検索結果:5,516 件
痔(ジオン注射)と肛門ポリープの手術をしてから、便意はトイレに行く度あるのですが、スッキリでません。 ずっと肛門付近に便がとどまっている感じです。 もともと便秘でマグネシウムを痔の手術の1か月前にもらい、ほぼ毎日1錠飲んでいます。 手術前はそんなことありませんでしたが、手術をしてからは、毎回軟便で便が細かったり少ししか出ません。 肛門に何かまたできてるんじゃないかと思い、肛門科で相談しましたが何もなく順調に治ってるとのことでした。 これは痔の手術をしたことと関係があるのでしょうか? 手術して2〜3週間です。 それとも腸や大腸の病気でしょうか? 年齢は29歳女性です。
1人の医師が回答
現在、3週間に1度、子宮頸がんからのリンパ節転移の抗がん剤治療をしています。 (ネダプラチン、パクリタキセル、アバスチン) この治療を始めて1か月ほど経ちますが、副作用で下痢は出ますか?? 最初は軟便で便が細くなって出しにくい感じでしたが、最近1週間ぐらい、1時間おきの水下痢が出て困っています。 一日中便が出ているので心身共にツライです。 3日ほど前から入院をしていますが何も症状は変わらずです。 肛門?直腸痛の為、オキファスト注を入れてもらっています。 下痢を止める方法は何かないですか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨年の秋頃から胃のムカつきやゲップすると胃酸が逆流する事や胃が重く、胃の中に食べ物が残った感じがあります。 時々ですが、吐き気や腸がしみる感じや喉のイガイガを起こす事もあります。 恥ずかしいお話ですが、1年位前からおならがよく出て、音も大きいんです。 便を出してもスッキリせず腹部膨満感があります。 今年の4月の終わり頃から便が細くなりました。 太さは人差し指位です。以前は、もう少し太かったです。 便秘と痔持ちです。 どんな病気を疑いますかご返答宜しくお願い致します。
2週間くらい前から毎日夕方から腸がぐっと押されるとゆうかつかまれるような感じがします 腸が動いたりするときになるきもしますがよくわかりません 夜中もぐいぐい押されるような感じで目が覚める時もあります いつもよりガスもでます 便は毎日でてますが前はスッキリ出ていたのに便が細いし出てもスッキリせずまだ出きってない感じがします 特に外を長く歩くと鈍痛というかぎゅーっと腸を握られるみたいな感じがしてとても嫌です 何なのでしょうか?回答お願いいたします 歩いてなくても握られるかんじはあります なんともないときもありますが毎日です
2年前に1.5キロの筋腫があり子宮全的手術を行いました。その後左の排卵の時になると腰痛と下腹部痛があります。今日は立っているのが困難な腹痛と腰痛お腹のはりで5回の排便があり、便が細くシブり腹もあり吐き気も有ります。普段は良い便です。排卵の時にはあまりご飯を食べないようにするのですが、昨日食べ過ぎてしまったようです。何故排卵の時になると大腸がはったようになり腹痛と腰痛、吐き気が起こるのでしょうか? 病院を受診したほうが良いですか? 回答よろしくお願いします。
昨年秋頃排便時に痛みがあり肛門科を受診し裂肛と診断されその時はしばらくしてよくなりました。 その後その様な症状を繰り返すしております。 元々便が細いのもありますが今年の3月に大腸内視鏡の検査を受け異常はありませんでした。 ここ2週間ほど排便時に痛みがあるのとしばらく鈍痛が続く日があります。 夜にヘモレックス軟膏を使っていますが中々良くなりません。 便が硬い感じは私としては感じませんが(太きわけでもない)痛いです。 これは時の症状なのかご意見、アドバイスお願い致します。
ここ2カ月くらい便がゆるめの日が続いています。 形が無くなるほどゆるいわけではありませんが水分が多い感じがするものが多く、前半はゆるめのもの後半はかなり形の潰れたペーストっぽい時もしばしば… 腹痛等は特になく見た感じ血便等は出ていないように思います。色的には黄色と茶色が混ざった感じです。便が細い等もほぼありません。 お通じ自体は毎日あります。 ストレスや疲れも多いのでそのせいなのかな?とも思いながらこんなに長い間続いているのも気になっています。 何か検査を受けた方が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。 9歳の娘についてです。 娘は、生まれたときから下痢をよくする子どもでした。ここ2〜3年はひどく、 週に1回は下痢をします。 下痢が2ー3回でたら落ちつきます。下痢があった次の日は、だいたい便は出ず、 その次の日からは、形の便がありますが、その太さが親指くらいしかありません。 ずっと気になっています。 血便や体重減少などもなく元気に毎日を過ごしていますが、うんちの太さが細いのは何か病気があるんでしょうか。 小児科で相談しましたが、大腸の病気ならば体重減少や元気がなくなったり何かしらの症状が出てくると言われました。
2人の医師が回答
以前からよく下痢にはなるのですが、ここ2ヶ月ぐらい下痢と便秘を繰り返しています。 下痢をした後だいたい1週間ぐらいの便秘になります。 そして溜まりに溜まってなのか1週間後昼間にコロコロうんちが少量でたあとだいたい夜に寒気と強い腹痛がおきコロコロウンチ→普通便→細い普通便→水下痢になり終わります。 こんな状態が続いています。 どんな病気の可能性があるのでしょうか? あと便秘の間ときどき左脇腹にチクチクとした痛みを感じることがあります。 毎週のように繰り返され大腸がんではないかと不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間程、胃痛(みぞおち部分)、腹痛(へそまわり)、軟便(便柱が細い) 続いています。 吐き気やムカつきは全くありませんし、食欲がないとゆうこともなく、3食きちんと食べれますし、食べたくなります。 ふとした瞬間、胃〜腸痛あり、便意が出てトイレに行くと軟便が少々出ます。 最初の2日は軟便ではなく、有形便でした。それより以前はやや硬便です。 痛みは短的なもので、排便・排ガスがあると痛みは軽減します。 最近よく聞く過敏性〜というやつなんでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療