検索結果:10,000 件
そろそろ4ヶ月になる男の子です。 気づいたのが昨日なのですが…背中とおっぱいの下あたりに 皮膚がところどころ湿疹のように赤くなっていて触るて真ん中がポツっとでっぱっています。目では確認できませんが触るとポツっとしてます… よく汗をかく子です。背中のほうが沢山あります。 特にかゆそうにはしていないように見えます。 一週間前にポリオを受けました。 関係あるのでしょうか? ほっといていいのでしょうか…
1人の医師が回答
6歳の息子ですが、昨日のお風呂上がりにお腹と背中に小さなポツポツがあるのを発見しました。 かゆみや痛みはないようです。 風邪を引いていて1週間くらいゼスランとカルボシステインを飲んでいます。 思い当たるのは、前の日のお風呂上がりに乾燥対策でお腹と背中に買ったばかりの保湿クリームを塗ったことくらいです。 塗ってすぐにパジャマとスリーパーを着せてあせもができたのかな?と思っていますがいかがでしょうか?
7人の医師が回答
一歳0ヶ月の娘です。 お風呂の時に背中をみたら赤いブツブツがたくさんできていました。 ほとんどが背中にありますが、脇と胸、お腹にも一つずつあります。 熱なし、機嫌もよく、夕食もいつも通り食べました。 ブツブツを痒がっている様子はありません。 これは何でしょうか?明日日曜日のためかかりつけ医がお休みなのですが 休日診療で早急に診てもらった方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
2歳の子供ですが、写真のようなじんましんがでています。 最初は16時半頃に背中にでました。 そのあと、背中は治ったかなと思ったら、腕や足、お腹に出たりします。 いまはお風呂上がりですが、太ももや腕などにでています。 強く痒がる様子はないです。 明日も保育園の予定ですが、休んで病院へ連れていったほうが良いですか?その場合、小児科なのか皮膚科かどちらが良いですか?
4人の医師が回答
5/1ヘアカラーをしたところカラー中から少しかゆみがありましたので花粉の際のフェキソフェナジンを服用していました。いつもカラー後は少しかゆくなります。そのご特に何もありませんでした。 5/7 トリートメントのみを行いました。 こだわったものらしくキューティクルを閉じ込めるものなどをかけられました。 また気持ち的なものなのか、少しかゆみとポロポロ、背中が張るような苦しさがありまた薬を飲みました。 全身が痒かったり目頭が異様に乾燥しているので乾燥なのかもしれません。 アレルギーの可能性はありますか。 いつまで様子を見ればよろしいですか。
10人の医師が回答
お風呂のときに気づいたのですが、左側の背中にブツっとしたものがあります。確かかゆみもあったので(不確かな記憶ですが、、)最初はニキビかなぁと思いいずれ治ると特に気にはしていませんでした。一ヶ月前とかに気づいたことだったと思います。 昨日またかゆいと思って触るとまだブツっとしており前より若干大きくなったような気もします。常に痒みがあるわけではありません。入浴時等、体温が高くなるとかゆい気がします。 1、粉瘤でしょうか? 2、病院へ行ったほうが良いのでしょう?
6人の医師が回答
こんにちは。皮膚の痒みについての相談なんですが、最近必ず夜寝る時になると腕と足(手足の指も)痒くて眠れません。子供の頃から背中や胸の下などにあせもや蕁麻疹などはよく出るのですが少したつと治りあせもも、市販の薬で治まります。今の症状はどこか悪いのでしょうか?薬を塗っても痒みは治まらず、皮膚にも何も変化はありません。ただ痒くて引っ掻いて赤くなるだけです。最近ダイエットをしているのですが、何か関係があるでしょうか?栄養不足とか・・・。また、何科に受診すればよいでしょうか?長くなりましたが返答宜しくお願い致します。
先日、体中が痒いと質問させていただいた者です。皮膚科で症状からして蕁麻疹だろうと言われました。それと関連しているのかしてないのかわからないのですが、蕁麻疹や湿疹は出ていないのに体中が痒くて仕方ないのが続いています。受診した際にも話したのですが、「乾燥も湿疹もないから気のせいよ」と言われました。けど、それから数日経ちますが、今だにイライラするほど痒くて仕方ありません。特に痒い場所は、腕・太もも・頭・胸・背中です。まだ蕁麻疹が治ってないのでしょうか?それと、内科でPBCの診断を受けているのですが何か関係はありますでしょうか?
乳輪のわきから3センチ位離れた胸の皮膚が乾燥で痒いなぁと思って、かいてしまいました。元々乾燥肌で、下着のゴムや背中など痒みでヒルドイドローションを塗っています。 今日も痒いなぁと思って、胸のわきをかいたら、ポコっとしこりみたいなのがあることに気づきました。でも、中にあるというよりかは、ニキビのようにポコっと皮膚の上に出来てるような感じもあります。 そのしこりは1.5センチ位でしょうか。 痒みでかいてしまうと、こうゆう風になるのでしょうか。それとも乳ガンの早期とかなんでしょうか。ちなみにうちの母が去年乳ガンになりました。 とても不安です。
陰部に痒みが起こり陰唇を開くとびらんのようになっていて膣周り、尿道が赤く腫れています。かなり痒いです。 痒くなる4日前と6日前に同人物と性行為をしました。何か染されたのでしょうか? ただ最近疲れていて耳たぶが痒くなったり首の後ろから背中にかけて湿疹がひろがってきたのは性行為をする前からありました。 それと関係あるのでしょうか? 診察代 検査費用 薬代など一回の診療でいくらくらいかかるのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療