血尿についてのご相談です
1年半ほど前に血尿(最初にピンク色)が出たのですが、2週間程度で落ち着きましたのですっかり忘れておりました。しかし、また血尿(以前より赤い)が出始めたため、病院で検尿、腹部エコー、さらに1週間後に造影剤CTの検査をしました。検査から1週間後、結果は問題なしで様子をみることになりました。
検査から3週間が経ちますが、全ての排尿時ではないものの1日1~3回程度、ほぼ毎日のように血尿(最初だけ赤いのが見た目で分かります。)が出ています。排尿時に痛みを感じたことはありません。
このまま様子を見ていてよろしいのでしょうか。また考えられる病状などがありましたらお教えいただけましたらと思います。
持病としては7年前に大動脈解離B型(手術なし)を経験していますが、現在は降圧剤などの薬で血圧管理をしています。(血圧サラサラ成分は入っていません)よろしくお願いいたします。