検索結果:4,884 件
右側卵巣チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術から一週間経ちました。 嚢腫は10cm近くありましたが、癒着なども少なく手術などは特に問題ありませんでした。 退院してまだ4日目ですが、術後から退院した日よりも今の方が下腹部痛が少し強まってきたような気がします。出血は力んだり、立ちっぱなしなどの時に出る程度です。 気になるのは、痛みの箇所がなぜか左側の卵巣付近や、足の付け根(リンパ?)の痛みだということです。次回の受診が12月14日なのでそれまでこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
34歳で2児の母です。二人目出産後、3ヶ月のときに脳下垂帯腫瘍の手術をしました。手術後に生理が再開しましたが、以前とは違う感じになりました。以前は4.5日くらいで終わり、ナプキンは念のため1週間程度つけてたのですが、今は終わったかなと思うと少量の出血(鮮血→薄茶に変わっていきます)があり、だらだらと10〜14日間くらいはナプキンが必要です。10日くらいの生理期間は異常ではないと思うのですが、終わったかと思うと鮮血が出るので不安になります。これは普通の範囲なのでしょうか?なお、毎月だいたい同じ周期で生理はきています。
先月の生理日は11月13日です。周期は28〜30の間には必ず来てました。 今回予定日は10日〜13日。仲良ししたのは、11月14日と29日(外だし) 12月4日(中だし)をしました。12月8日から今日まで、微量の出血が… 市販の検査薬では薄く陽性反応があり、今日病院で診察を受けましたが、子宮が大きくなっていないとのことで妊娠してるともしてないとも言えないと言われました。また一週間後に行きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?
私は昨日7月14日に 中絶手術をしました。 帰宅後トイレで ナプキンを変えようと した所, 出血がほとんど 見られません。 茶褐色のものが 少しついてる程度で 血らしき物がでてなく 下腹部の痛みも まったくありません。 手術前に掲示板で 調べたり先生の 話しだと一週間ほど 血が出て下腹部も痛むと 聞いていたので 血が出なすぎで 下腹部の痛みが全くなく 心配です。 これは手術後の経過が 良好だとみていいのですか?? 私は血の固まりが 子宮口あって 血が出てこないんじゃないかと心配です。
11月3日に性行為の時に避妊に失敗した為、次の日にアフターピル(プラノバール)を処方してもらいました。飲んで今日で二週間たつのですが、出血がありません。最終の生理は10月16日で今月の予定日は11月14日なので予定日から今日で4日たっているので、不安です。生理は不順な方ではなく周期は30〜33です。ちなみにアフターピルを処方してもらった時はすでに排卵後だったようです。アフターピルを飲んだせいで生理が遅れてしまっているのでしょうか?不安です。
8/14に階段を踏み外し、左の脛をぶつけつつ、火傷の様な感じで擦りむきました。 運良く、内出血等もないのか、紫色になる事もなく、皮膚の再生を待っていました。 ただ、最近でも、足に力が入ったり、走ったりすると痛みがあります。 皮膚はほぼ回復したのですが、痛みが気になり触ってみた所、足首近くにまるで低反発の何かがあるんじゃないか、という感触。 そこは皮膚が擦りむけた跡はなく、ぶつけてはいたのでしょうが、見た目にはなんともなく綺麗な状態です。 3週間程経つのに…、と不安を感じます。
2週間前に自転車のペダルで左足踵の即頭部を強打しました。擦過傷・内出血のあとと部分的な圧痛と腫れがあるので整形外科を受診しました。レントゲンの結果は骨に異常はなく、湿布が処方されました。その後快方に向かいませんので本日再診してもらったところ、化膿している可能性があるとので14日分の鎮痛剤と抗生物質が湿布のほかに処方されました。そこでご教示をお願いしたいのは、打撲くらいで化膿することもあるのですか。もし悪化すればどのような病態が想定されるのでしょうか。
5人の医師が回答
既往帝王切開で出産後、本日で14日目です。 悪露ですが、産後6.7日目にはほとんどおりものに近い状態、昨日日中まではほぼおりものになっていました。 そのまま止まるものかと思っていたのですが、昨日深夜突如として生理3.4日目位の量の鮮血が出ました。 現在は茶褐色になってきています。 このような産後2週間で悪露が止まって行っている状況で、鮮血が出ることなどあるのでしょうか? 悪露と考えて様子見、または不正出血として受診した方が良いのでしょうか?
不安でいっぱいです。そろそろの年齢なのか生理は今年になって乱れつつあります。1月24日に生理があったあと一週間以上遅れて3月4日にありました。けれどもこの何月かは多少ズレながらもほぼ決まってありました。先月は8日に生理が始まりました。今月になって3日に中に出してしまい、6日頃に下腹が痛くなりました。それでも今月8日には生理になるだろうと思っていたのにならず、そのまま10日くらいには生理前の胸の張り、腰痛、下腹のシクシクがありながらもならないので14日に検査薬をしたら陰性。一週間たてど生理がないので21日にまた検査薬を。しかし陰性。子宮外は陰性になるということで心配していたら昨日夜 出血が。子宮外の出血か生理なのか分からず、今朝また検査薬をしました。すると陰性。なので安心したいのですが初日だからか茶黒いベトベトした出血で、二日目にむけてそろそろ量も増え鮮血になっていいはずなのに、拭いたらつく程度。あと、6日の下腹痛以来カンジダになったようでずっと痒く、今もその出血には茶黒く染まったカスみたいなのも混じっています。あと気になるのが一瞬のムカつき。精神的なものと思いますがまるでツワリみたいで。痛みといえばお臍の右下がたまにピリピリしていました。今は下腹痛らしいものはないですが、この出血は2週間遅れの生理と受け止めていいのでしょうか?
7月28日に6w4dで中絶手術を受けました。41歳です。 一週間後のエコー検査にて、経過順調と診察され、出血も茶色いものがうっすらナプキンに付着する程度でした。 術後10日後くらいから、赤黒い生理終わり頃の様な出血があり、14日後くらいから、水のような鮮血が生理初日くらいの量出るようになりました。 病院に行き、検査してもらうと、子宮の奥に3cmくらいの丸い白いものが映っており、妊娠検査薬でもくっきりと陽性反応が出ました。 医師からは胞状奇胎の可能性があると言われ、血液検査と中絶の細胞を病理検査すると言われました。 ご相談内容ですが、 1.中絶手術の際や、術後の経過にて胞状奇胎の可能性は告げられませんでしたが、術後の経過で突然現れるものでしょうか。 2.次の検診は2週間後ですが、検査結果で胞状奇胎の場合には連絡しますと言われました。検査は何日くらいで分かるものなのでしょうか。 3.胞状奇胎で無い場合、次の検診までの2週間、出血が止まらなかった場合には、受診に出向いた方が良いでしょうか。 本来掛かり付けの医院に聞くべきかと思いますが、様々なお医者様からの見解をお伺いしたく、恐縮ながらご教示頂きたく存じます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療