14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

それでも子宮外妊娠?

person 40代/女性 -

不安でいっぱいです。そろそろの年齢なのか生理は今年になって乱れつつあります。1月24日に生理があったあと一週間以上遅れて3月4日にありました。けれどもこの何月かは多少ズレながらもほぼ決まってありました。先月は8日に生理が始まりました。今月になって3日に中に出してしまい、6日頃に下腹が痛くなりました。それでも今月8日には生理になるだろうと思っていたのにならず、そのまま10日くらいには生理前の胸の張り、腰痛、下腹のシクシクがありながらもならないので14日に検査薬をしたら陰性。一週間たてど生理がないので21日にまた検査薬を。しかし陰性。子宮外は陰性になるということで心配していたら昨日夜 出血が。子宮外の出血か生理なのか分からず、今朝また検査薬をしました。すると陰性。なので安心したいのですが初日だからか茶黒いベトベトした出血で、二日目にむけてそろそろ量も増え鮮血になっていいはずなのに、拭いたらつく程度。あと、6日の下腹痛以来カンジダになったようでずっと痒く、今もその出血には茶黒く染まったカスみたいなのも混じっています。あと気になるのが一瞬のムカつき。精神的なものと思いますがまるでツワリみたいで。痛みといえばお臍の右下がたまにピリピリしていました。今は下腹痛らしいものはないですが、この出血は2週間遅れの生理と受け止めていいのでしょうか?

1人の医師が回答

中絶手術後の出血について

person 40代/女性 -

7月28日に6w4dで中絶手術を受けました。41歳です。 一週間後のエコー検査にて、経過順調と診察され、出血も茶色いものがうっすらナプキンに付着する程度でした。 術後10日後くらいから、赤黒い生理終わり頃の様な出血があり、14日後くらいから、水のような鮮血が生理初日くらいの量出るようになりました。 病院に行き、検査してもらうと、子宮の奥に3cmくらいの丸い白いものが映っており、妊娠検査薬でもくっきりと陽性反応が出ました。 医師からは胞状奇胎の可能性があると言われ、血液検査と中絶の細胞を病理検査すると言われました。 ご相談内容ですが、 1.中絶手術の際や、術後の経過にて胞状奇胎の可能性は告げられませんでしたが、術後の経過で突然現れるものでしょうか。 2.次の検診は2週間後ですが、検査結果で胞状奇胎の場合には連絡しますと言われました。検査は何日くらいで分かるものなのでしょうか。 3.胞状奇胎で無い場合、次の検診までの2週間、出血が止まらなかった場合には、受診に出向いた方が良いでしょうか。 本来掛かり付けの医院に聞くべきかと思いますが、様々なお医者様からの見解をお伺いしたく、恐縮ながらご教示頂きたく存じます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)