5歳の息子ですが、インフルエンザに罹りました。
ワクチンを打った1週間後に熱が出て、検査したら陽性でした。
初日の夜にタミフル処方されて熱は翌日には割とすぐに下がり平熱と微熱を行ったり来たりしています。
今日は初日から数えて3日目です。
すごく元気になって暴れるくらいになりましたが、今日になり両耳が痒いとのこと。よく見ると両耳とも赤くなっています。腫れているわけでは無いですが軽い霜焼けみたいに赤くなってました。少しほっぺも赤め。
特に外に出ているわけではなく、ずっと23-24℃くらいの室内にいます。
ネットで調べても中耳炎のことしか出て来ず。中ではなくて外の部分です。
何か大きな問題があるケースなどありますか?
よろしくお願いします。