検索結果:9,625 件
家族が一昨日から喉が痛く、病院で検査した所コロナ陽性でした。 私自身も喉の調子が悪く(乾燥しているような状態若干腫れていたようです、咳はほぼ無いです。体温は36度8分でした)、病院で検査した所陰性でした。 トラネキサム酸と言う薬をもらい、様子を見ることになりました。 しかし、喉の違和感は治ったのですが夜にかけて全身が筋肉痛のような状態になり、倦怠感があります。 もう一度病院に行った方がよろしいでしょうか
11人の医師が回答
31日の夜から喉が痛くなり8.4分まで発熱し、翌朝休日当番医でインフルエンザとコロナ陰性、カロナールとトローチ、喉の炎症を抑える薬を出していただきました。 昨日一日熱は下がったので回復傾向かと思っていましたが夜中からまた喉がイガイガして咳と鼻水も出て来ました。 先程熱を測ると7.6分まで上がって来ました。 1歳児のお世話で休むことはできません。 ただの風邪なら良いのですが、再度受診が必要でしょうか。 風邪でもぶり返すこともありますか?
8人の医師が回答
先週の金曜日 コロナ陽性となりました。高熱と尋常ではない喉の痛みがありました。土曜日、電話の声が聞こえない事で左耳が聞こえない事に気が付きました。コロナで熱もあり 病院に行けなかったのですが、心配でサポートセンターに電話して 緊急外来に行く事ができました。 総合病院ですが、コロナの為耳鼻科の検査は今は出来ない。耳鼻科の先生に話をしたら おそらく突発性難聴だろうという事で 薬をもらい昨日から飲んでいます。 プレドニゾロン キネシウムカプセル アデホスコーワ メコバラミン 以上です。多分 突発性難聴なのかと思いますが、全く何の診察もせずに服薬してる事が不安です。 来週の水曜日に初めて診察を受けます。
4人の医師が回答
主人ですが、2週間ほど前に発熱(38度)と喉の痛み鼻水があり病院を受診しました。インフルエンザ、コロナ共に陰性で咽頭炎との事で薬を処方してもらい、その後熱も下がって風邪の症状は治りましたが、咳だけ残りとても辛そうです。咳止めを貰っていますが、飲んでも突発的に出たり夜になると更に出ます。 四年前も同じような風邪の後咳が数ヶ月続きました。病院では風邪に誘発されてクセになっているのかもしれないとの事でしたが、コロナも陰性だったものの、実は偽陰性でコロナで咳だけ残っている、とかあるのでしょうか?また夜になると咳がひどくなりますが、どうすれば収まりますか?
5人の医師が回答
今日の夕方、突然声が枯れました。熱はありません。 夕方までは少し喉が痛いかなぁ…くらいで普通に声がでていました。 2.3日前から少し喉が痛い感じがして咳、痰がでていました。 鼻水が止まらなくて2ヶ月前に耳鼻科受診した時に咳と痰についても診察してもらい、トローチと痰を出しやすくする薬を飲んでいます。 何か飲み込んだりする時は痛くないのですが、声を出さなくても痛いです。 連休中でかかりつけ医が休みなのですが、救急外来を受診した方がいいでしょうか? コロナではないでしょうか?咽頭痛の症状だけの人もいるので心配です。
1人の医師が回答
10歳の小学生です 09/29 3日前から喉の痛み、頭痛、鼻水、鼻詰まりが治らない為かかりつけの小児科へ 喉の痛みと鼻の薬をもらいました 09/30 朝 36.7℃だった為、登校させ 仕事から帰り少し怠そうにしてるので検温すると37.7℃ そこから23時には38.2℃まであがりました 10/01 学校の登校を見合わせ数時間ごとに検温し、まいど37.3℃ 10/02 本日も登校を見合わせ検温し続けると36.9〜37.3℃を行ったり来たりしています 一応1日に厚生労働省に電話しましたが、解熱剤だけもらいあとはお医者様判断でとのことで 解熱剤は高熱出てから使用してくださいとのことだった為一度も使ってはいません 私も昨日から喉の痛みがあります 新型コロナウイルスなのでは?と疑っていますが、お医者様からみてどうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在新型コロナウイルスにかかり薬を飲んでいるのですが、薬の飲み合わせについてご相談させていただきたいです。 病院受診時に何に効く薬が欲しいか医師に聞かれ、熱は下がっていたので、特に辛かった喉の痛みの薬は欲しい事を伝えました。 その他事前の問診でも症状について細かく書いていたのでそれ以外の薬も処方されるかなと思っていましたが喉の薬のみ処方されました。 処方された物→トラネキサム酸と漢方のショウサイコトウカキキョウセッコウ。 ただ帰宅後鼻詰まり鼻水、頭痛、咳、痰、嗅覚がなくなった為、自宅にあったカロナールやノーシンピュアをプラスして飲みたいのですが、どちらかの薬は処方された物と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? もしくは市販薬で上記の症状に効く飲み合わせても大丈夫な風邪薬はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
15歳息子のことです。 5/3日から喉の違和感(痛みなし)があり6日にかかりつけ医を受診して、軽い風邪だろうと言われました。 カルボシステインとアンブロキソールを処方して頂きました。 5/1に会った友達が5/4から喉の痛みがあり6日に受診したところコロナ陽性となり濃厚接触者の定義からは友達が発症する3日前に最後に会ったので濃厚接触者にはならないと思うのですが、 この場合検査をした方が良いか悩みます。 薬の影響で鼻づまりが改善されているのか現在少し鼻水が出ますが、体調は良さそうです。 検査をしないのであれば、最後に友達と会ってから明日で7日経ちますが 感染予防対策をしながら、普通に過ごして良いものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
43歳男性で、 12/28から 右側の頭部の頭痛と喉の痛みがきつく、ずっと寝ている日々が続いています。 なお、この日のコロナ・インフルの抗原検査は陰性でした。 今日も安静を続けているのですが、状況はむしろ悪くなっており、 ・30m歩くのも厳しいくらいの激しいめまい ・微熱が続く(最大37.8℃) ・のどの痛みとたんの絡み があります。 なお、今朝自宅でコロナ、インフルの抗原検査をしましたがこれも陰性でした。 昨日、夜間救急にかかったのですが、 血液検査では特に変な数値は出ていない(炎症反応を除く)とのこと。 ここまでの頭のふらつきは経験がなく、どうしたらいいのかわからない状況です。 なお、 今飲んでいる薬は ロキソニン ムコスタ トラベルミン トラネキサム カフコデN カルボシステイン です。 あと気になっていることとすれば 右の耳が若干荒れていることでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
8月31日発症で翌日9月1日にコロナ陽性の診察を受けました。 咳、喉の痛み、倦怠感、食欲不振の症状からカルボシステイン錠500mgとデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg、小青竜湯、桔梗湯が5日分が出ました。 お薬は飲み切り、咳や喉の痛みは治まったのですが、発症5日目から水下痢になり、今もまだ食欲不振や下痢または軟便が続き、1日におかゆか食パン1枚を何とか食べる状況が続いています。 食べられないためか倦怠感も取れずにおります。 今は整腸剤と胃苓湯を内服しております。 コロナの食欲不振や下痢軟便はどのぐらいで回復できますでしょうか? ご回答をよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療