検索結果:9,941 件
今日は写真のような状態で、目の腫れは治まり充血も涙もそこまで酷くなく、症状自体は軽いように思います。本人は元気で食欲もあり、最近風邪をひいたこともなく現在も風邪らしい症状は何もありません。また、幼稚園や保育園には通っておりません。 これは流行り...
1人の医師が回答
1歳0ヶ月8.5キロの男児です。今月から保育園に行き始めました。発熱を繰り返しており今後の対応等について教えてください。経緯を書かせていただきます。 先週木曜:保育園で38.5度発熱。鼻水。その晩39度まで上昇。 ...その晩39度まで上昇。 先週金曜:
4人の医師が回答
4歳9ヶ月になる女の子なんですが、3月11日保育園から帰ると突然の激しい咳がでていて、熱などなく元気で食欲もありました! 夜中、喉の激しい痛みで何回も起きて冷たい水を欲しがりました! 3月12日 朝、少しの咳で保育園登園。保育園で声が枯れていて可哀想ですと言...
2人の医師が回答
38度台まで上がっていますが眠ったままです。 咳や鼻水はありません。 風邪の前兆が無かったので原因が分からないのですが、今日、保育園で転倒し顔をぶつけています。 青あざになる程だったので、それが原因だったりしますか?
五歳の男の子です。 4日間熱が上がったり下がったり、病院受診しましたが、風邪との判断でした。 平熱になり、保育園へ登園しましたが、今日になって、喉に小さな水疱が何個か見つけました。ヘルパンギーナでしょうか。
37度代後半です。 それで保育園から電話がかかってきてしまいます。 本人は食欲も元気もあり。 その後帰宅して寝るまで〜朝も熱は上がりません。 大体36.5〜36.8度です。 これはやっぱり風邪か何かなのでしょうか。
熱冷まし飲んで一旦下がっても6時間後にはまた39度近くの高熱があります。保育園で同じ症状の子供が続出してます。病院にいったら夏風邪って言われたのですが‥何か違う病気じゃないかと心配です。風邪以外の何か違う病気っぽいですか?
4歳の娘が、保育園から帰ると喉と頭が痛いと言っています。夕飯は食べずに寝ています。先程、2度嘔吐して、また眠っています。明日の朝まで心配で、こちらに質問してしまいました。すみません。ただの風邪だとは思いますが、吐いているので、髄膜炎とか、そういったものかも知れない...
(写真参照) 本人も痒がっている様子などはありません。 ここ最近の変化と言えば、4月から保育園に入園して2回ほど風邪をひいています。 何かの病気でしょうか?? 受診の目安なども教えていただきたいです よろしくお願いします。
血液検査で肝機能に経過観察がつきました 初めてなので戸惑っています 考えられる原因は何でしょう 生活で改善をはかるには何を気をつけていけばいいでしょうか 43で子供を産み今、一歳四ケ月、保育園に行きはじめ仕事を始めました 子供がもらってきた風邪をもら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療