検索結果:3,649 件
2年程前に手指を中心とした体のあちこちの腫れのない痛みが出て2回受診をしています。1度目は症状が出始めた2年前に内科。2度目は4ヶ月前に掛かり付けの総合病院の整形の先生に相談したところその痛みは内科でみてもらうようにと言われそのまま内科で受診しています。
4人の医師が回答
先週(金曜日)に家の中でソファーの角に強打し、小指下の腫れとペンを持つ手に力が入らず月曜日の仕事に支障が出てはとネット検索しバスで20分くらいのところにある個人病院に受診しました。 そこで右手首の上、小指下の延長したところが骨折していたことがわかりました。
10人の医師が回答
その数日後に右手首の血管が一部硬くなり、何かが触れたり押したりすると痛むという症状が見られ始めました。 腫れと言っても赤みはありません。青い血管が盛り上がっているといった感じです。 病院の医師に相談しても、そんなことくらいでと言った感じでろくに取り合ってもらえず、鼻で笑われてし...
1人の医師が回答
それでも日に日にマシにはなっていたので様子をみてましたが、 2週間経った現在、内出血はほとんどなくなりましたがまだ、ぷにぷにしたような腫れとしこりがあり押すと痛みがあります。親指を使うと段々と痛みが出ます、腕の方も痛みが出ることもあります。
6人の医師が回答
それでも日に日にマシにはなっていたので様子をみてました。 2週間経つと、内出血はほとんどなくなりましたがまだ、ぷにぷにしたような腫れとしこりがあり押すと痛みがあります。親指を使うと段々と痛みが出ます、腕の方も痛みが出ることもあります。
保育は座り仕事が多く、そのためか老化かなと思っていましたが、1週間前より両手指の関節に強張りと若干の腫れが見られ、関節リウマチを疑い、一昨日リウマチ科を受診。 両手指に痛みはなく、動かしにくい感じ。
先週から内科を受診し様子を見ているのですが症状の回復も見られず昨日は総合病院を受診しました。 【症状】両足首、右手首の腫れ。下半身に赤い発疹、腕の発疹、手のひらの発疹あり。 38度以上の発熱もあるが、じっとせずに動いたあとに足が腫れあがった時(足首 もわからないほ...
3人の医師が回答
自覚症状として今までに疲れやすいとか冷え性とかがあり、それ以外で2年ほど前に右側だけの肩の筋の痛みや鎖骨から腕との間の関節の痛みや肘の痛みと右手のひらの小指下の肉の辺りから薬指が痛く、近くの整形外科を受診した時に首から腕にかけてレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく、2週間ほど漢方薬と低周波治療...
先月、手外来の専門医に診て頂き レントゲン、MRIの検査をして 右手首の尺骨突き上げ症候群とおそらくそれにより、月状骨に嚢胞と浮腫があることがわかりました。 尺骨の上のところに水も溜まってるから、TFCC損傷もあるかもしれないとの診断でしたが、主治医からは「必要があれば手術」と言う...
7人の医師が回答
経過観察の胆嚢ポリープが見つかった他は異常なしでした。 3.一年前に左足のくるぶしの上あたりに痛みと腫れがでました。長時間新幹線に乗った翌日です。鎮痛湿布を貼り、数日で回復したのでそのままですが、あとでエコノミー症候群の症状かもと思いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療