1歳1ヶ月の子どもですが昨日の夜に急に嘔吐と発熱し(38.1℃)そこから8回ほど嘔吐が続いたので念の為、救急病院に行きました。
先生は多分胃腸炎なので水分だけ気をつけるようにとの事でとくに薬など貰わずに帰りました。
そして今日、鼻水と咳が酷かったのですが嘔吐はすることなく朝とお昼は普通に食べて少し安心していたところ、お昼寝後に熱が39.5℃まであがり鼻水と咳がいっそうひどくなりました。
夕飯も食べる意欲はあったものの一口食べたらすぐ嘔吐してしまいそれ以上は食べませんでした。
OS-1、イオン水など少量飲みましたが現在6時間ほどおしっこがでていません。
便は1度硬い便をしました。
熱もまだ38.7~39.2くらいです。
明日の朝イチで病院に予約しましたが、もしこのまま夜中もおしっこがでなくても朝まで待っても大丈夫ですか?
救急の先生は胃腸炎といいましたが嘔吐だけで便は普通なこともありますか?
胃腸炎は咳と鼻水もでるものですか?
ちなみに今月初めから保育園に行き始めスグに風邪を貰ってきて風邪薬をのんでいましたがなかなか治らず現在に至ります。