喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

なかなか良くならない喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 10月15日(土)の明け方に強い喉の痛みと39度の発熱、関節痛、全身の倦怠感があり、発熱外来に行ったところ、トラネキサム酸とカロナールを処方されました。 10月17日(月)の現在、カロナールのおかげか解熱はしましたが喉の痛みは引かず、咳が出るようになってきました。 私は保育園で働いており、現在多くの子どもが発熱で休んでいて、もしかしたら感染症にかかっている子どももいるかもしれません。 昔、よく溶連菌や扁桃炎になっていたのですが、今回はただの風邪ということで漫然とトラネキサム酸を飲んでいれば良くなるのでしょうか。 良くなる感じがあまりなく、咳もひどいのでかかりつけの耳鼻咽喉科に行こうか迷っています。 もし溶連菌や扁桃炎の可能性もあるのであれば、かかりつけに行こうかと思います。 ちなみに、喉の奥を見てみたら白いブツブツができていて気持ち悪い感じになっていましたが、咽頭炎の所見でも似たようなものでしょうか。 仮に溶連菌だとしても、放置していたらそのうち自然治癒するものなのでしょうか。 すみませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

みなしコロナ。これは受診しなくて大丈夫?

person 50代/女性 - 解決済み

先週の金曜日、社内でコロナ感染者が出ました。 その方は、マスクはせず、半日ぐらい5メートルぐらい離れた席にいました。 日曜の夕方、喉がイガイガしてきて、夜中体の節々が痛み、熱も上がってきたように感じました。 翌朝測ると38度後半の熱が。私はこれまで37.5度を超える熱をほとんど出したことがないのですが。 熱と喉の痛みと関節痛以外は症状なし。 自宅に、カロナール500とべラックT錠があったので、それを飲みました。 薬を飲むとだいぶ熱はさがるのですが、切れる頃にまた熱が上がるの繰り返し。 食欲はあまりなく、若干下痢気味です。 水曜の今日になり、咳と鼻水と痰が出てきましたが、たまに咳き込むぐらいで、大したことはありません。 熱も上がり方が激しくなくなってきたと思っていたら、先ほどまた38度を超える熱と、焼けるような喉の痛みに襲われて、大袈裟ですが、絶望してます。 このまま、自宅療養していて大丈夫でしょうか? カロナールは、1回2錠飲むと10時間ぐらいはきいてます。 平均何日ぐらいで熱は下がるものでしょうか? こういう症状がでたら気をつけてなどありましたら教えてください。 ちなみにワクチンは4回接種し、初めての罹患です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)