喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

臍の痛みと10日以上続く微熱

person 40代/男性 -

40代男性・既往症ありません。 10日ほど前より平熱36.2のところ微熱(36.8-37.1程度)が続いております。 原因としては、その前に日常生活でかなり動き回り疲労からかと思っておりましたが、発熱と共に数カ月前から時々違和感を感じていた臍とその周辺の違和感が強くなっています。 食欲・体重減少:問題ありません 便通:問題ありません 喉:鼻の奥というか口の上あたりが腫れていたくなった感じですが10日過ぎたあたりからなくなりました。 咳:上記喉症状があったころ特に夜はありましたがひどくはありませんでした。 倦怠感:若干ありますが仕事や日常生活に支障は全くありません 臍の感覚:ここ数カ月でコロナにより運動に行かなくなりおなか回りが太ってしまい(74kg→77kg)最初は臍とベルトが当たるから違和感を感じるかと思いましたが、最近は特に食後やまっすぐ寝たときに臍回りや皮下脂肪部分に違和感、くすぐったいような重いような変な痛みを感じるようになり、微熱発生時から更にひどくなりました。 外見は赤身はなく、膿やにおいもありません。おへそ位置の下の内臓部分というよりおへその皮膚や皮下脂肪の違和感です。 素人のネットサーチで乳幼児の臍の痛みの場合ゲンタシンを塗っているというのを見まして、昨日から塗ったところ若干違和感が弱くなったかもしれません。 ここ2日間朝は平熱に戻るものの昼以降36.7ー37.0度の微熱に戻ってしまいます。 1この微熱は臍の違和感・炎症から来ているものでしょうか。いわゆる風邪でしょうか。 2臍の痛みについては何科の診察を受ければよろしいでしょうか 3微熱が続くというと血液の病気と短絡的に結びつけてしまいますが白血病等は否定できないでしょうか。 4その他臍の違和感はどのような病気の可能性がありますでしょうか。

3人の医師が回答

家族でコロナになりました。

person 30代/女性 -

金曜日に娘が熱を出し次の日病院に行き見てもらったら喉は赤くないし季節性の風邪でしょうと言われインフルの検査をしましたが陰性でした。 コロナはまわりにいなければ検査しなくて大丈夫と言われしませんでした。 そして次の日の夜に私が発熱し、また次の日には主人が発熱しました。 月曜日にふたりで病院に行きインフルとコロナの検査をしたら二人ともコロナでした。 そうすると娘も実はコロナだったのでは?と考え過ごしているのですが娘は2日程度で解熱しそのあとは熱も出ず元気で学校には行ってもいいらしいのですが親がまだ治ってないので親が回復してから学校に行かせようと思い、家族でこもっています。 現在、私は36.5~36.8℃、たまに頭痛とだるさ、喉の違和感が少しありますが食欲もあり回復してきています。 しかし、主人は37.4℃くらい、だるさ、あとはときかく喉が痛いらしくて苦しそうです。 病院からカロナール、トラネキサム酸、ロキソニン(カロナールを飲んでも下がらないとき用)をもらい飲んでいますが改善されません。 なので、母に頼み「のどぬ~るスプレー」と「ヴィックスのメディカルトローチ」を買ってきてもらい使っているのですが、メディカルトローチは医薬品と知り今さらですが一緒に服用して大丈夫か気になりました。 これらの薬とトローチは一緒に服用しても大丈夫ですか? あまりにも痛いみたいなので先ほどハチミツレモンを作り飲ませたのですがその他、喉に効く効果的なものはありますか? あと、昨日急に腹痛があったらしくかなり冷や汗が出て熱くなり、お腹も激痛で~ということが起きたらしいのですがこれもコロナの影響でしょうか? 私も下痢ぎみですが、主人のような悶絶するような痛みではないため心配になってしまったのですが1度きりなら様子を見て大丈夫でしょうか?

13人の医師が回答

喉にほんの少し痛みがあります。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、旦那の実家に帰省中なのですが、今日到着して一時間後ぐらいに少し喉に違和感があり、つばを飲み込むときにほんの少し痛いかなという感じになりました。 コロナだったらどうしようと心配です。 私は専業主婦で、コロナがこわいのでほとんど家にいる生活です。 ただ、クリスマスイブの日に、子どものプレゼントを買うために車でおもちゃ屋さんに行き、フードコートでお昼を食べて、食料品売り場でオードブルとケーキをささっと買って帰りました。 フードコートは空いていて、近くに人はいなかったのですが、並んでるときに後ろの人が何度か咳込みしたのが気になります。 おじさんがよく咳き込む感じでした。 ただ、そのお店の地域は12月はコロナ感染者は3名ぐらいの少ない地域です。 旦那と1歳半の子どもは特に何の症状もなくいつもどおりです。 私はこのような喉の痛みはたまにあり、普段ならあまり心配しないのですが帰省中なので心配になりました。 昨日や、今日の出発前にも何度も検温して全て平熱だったし、喉も全然大丈夫そうだったのになぜという感じです。 いつもは人と接しないし、旦那ともあまり話さないし、子供もまだ話せないのであまり話さない生活ですが、今日は親戚と話したのでそのせいかなとも思いました。 コロナの可能性は低いでしょうか? また、私はワクチンの2回目は11/9に打ったばかりなのですが、打ったばかりだと、打ってないよりはコロナに感染しづらいでしょうか? 年末のお忙しい中恐れ入りますが、ご回答お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

発熱から4日目、熱が乱高下しています

person 10代/女性 -

10歳の子供です。4日間 熱が上がったり下がったりで心配なため相談させてください。 水曜~木曜: 鼻水、喉の違和感、熱なし (寝ている時に普段にないイビキ) 水曜の行事参加で、後にコロナ陽性者が複数名判明。 金曜: 鼻水、軽い喉の痛みと咳 夕方から発熱 38.5度 。食欲なし。 発熱前にコロナキットで陰性。 土曜: 鼻水、喉の痛みと咳 昨晩の発熱時は苦しそうだったが、 朝は37度後半で食欲かでてくる。その後37.6~38.2。 日曜: 鼻水、喉の痛みと咳 日中、37.2~37.7度だったが、夕方から38.5に上がったため、初めて解熱剤を服用。夜はいびき。 月曜(本日): 鼻水、喉の痛みと咳 朝、36.7度。食欲もあり。 15時頃から熱が上がり、38.7くらいに。 再度コロナキットで陰性。 ダルそうだが、水分補給は出来ている。 という状況です。 今までオミクロンに2度感染しており、状況からコロナだと思っていましたが、自宅の医療用キットで陰性、また熱が上がったり下がったりが続くため、インフルエンザ、アデノウイルス等他の病気かなと思い心配しています。 受診して検査をするのが良いのは承知の上ですが、娘は病院、薬を極度に嫌がります。解熱剤も拒否の状態です。 日が経ってしまっているので、特に薬がないならこのまま様子をみたいです。何か有用な薬があるようなら受診させたいです。 アドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)