検索結果:10,000 件
娘が12日(火)、母親が13日(水)に新型コロナウイルスに感染しました。母親は12日(火)に喉が痛い訳ではありませんが、何か違和感はありました。そして日付けの変わった13日(水)の夜中に熱が上がり、午前中に病院を受信し、夕方にコロナの陽性の電話が来ました。保健所の方は、12日(火)を0日と数えて22日(金)まで自宅療養と言われましたが、熱が上がった日、夜中ですが、13日(水)が0日になって23日(土)まで自宅療養なのではないのかな?と思ってしまいます。1日早く解禁されるのは嬉しいですが、人にうつしてしまわないか、心配です。 回答を宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
59歳の母ですが、12月31日頃より咳が出はじめました。喘息持ちなので喘息かなと思っていた様です。1月1日には酷い水下痢になりました。そして、昨日(1月3日)の夕方から熱があり夜中に38.7℃まで上がりました。解熱剤を使ってもすぐ熱が上がり現在も38.6℃だそうです。咳鼻水喉の痛みもあります。昨日の夜は痰に少しだけ赤い血が混ざってただけのようですが、先程の痰は赤い血と黒い血が混ざっていたようです。少し混ざってる程度ではなく全てが赤と黒の血だと言ってました。考えられる原因は何でしょうか?明日病院に行く予定なのですが、救急で受診をした方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
40代女性です。3日前の夕方から急に腰痛(右側)と寒気が始まり、熱を測るとその時は37.6℃でした。しかし、その後38.0℃まで上がり、頭痛もするようになりました。 次の日には腰痛は収まったのですが、寒気と頭痛が続き、熱も38.8℃まで上がったかと思えば37.3℃に下がったりと、38℃台と37℃台を行ったり来たりしている状態です。 排尿痛や血尿はありません。 3年前に腎盂腎炎で入院しているので今回も腎炎ではないかと心配しているのですが、腰痛が収まっているので泌尿器科にかかればいいのか、内科にかかればいいのか、判断に困っています。 一応、新型コロナの抗原検査キットで検査したところ、陰性でした。
7人の医師が回答
いつもお世話になります。 4歳 幼稚園児の発熱 咳で質問です。 13日(日)から咳が出始める 15日(火)幼稚園登園後38.5℃で帰宅 その日の午後小児科を受診しインフルエンザの検査(陰性)受診が早くインフルエンザの検査で出なかった可能性があるため再度検査を勧められる。 16日(水)朝は熱も下がっていたが念の為再度検査(陰性) 夕方から熱が上がりだし39.8℃まで上がりました。 咳き込みが酷く数回吐き、その内の1回は鼻血を伴いました。 寝ている時は咳で何度か起きましたが朝まで眠れました。 本人の機嫌は良く、いつも通りではありませんが食欲もあり、水分もとれています。 今日も熱が上がる場合は今日もしくは明日再度受診するべきでしょうか? 熱が〇日続く場合、咳が〇日続く場合は受診を。と言われましたが、日数の数え方がわかりません。教えていただけると助かります。 回答の方よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1年前の5月にコロナ陽性が出て、その時の熱は37.0でした。その後、ずっと同じ症状では無いのですが、熱だけは毎日37.0から37.6まで上がります。コロナ前の平熱は35.8でした。 コロナ中に、目眩と吐き気で1晩寝れずメニエール病か、石がなんとかで脳に異常なしとの診断 熱が下がらないので6月に総合病院に行き、血液検査を行いましたが、異常なしの診断。 朝36.8で夕方に熱が上がる事で、メンタルクリニックに行く事と、婦人科を進められ受診 婦人科では、ホルモン検査を行ったが異常なしで漢方を処方され、メンタルクリニックでは睡眠導入剤と、精神安定剤を処方。 11月位に鼻のつまりと、咳が酷く 診察で、副鼻腔炎の咽頭炎で咳が出ると診断。 薬で咳は無くなったものの、現在また副鼻腔炎の治療中です。 今年、夏に37.6まで上がるようになり この体調はなんなのでしょうか。 コロナの後遺症で、こんなに長引く事はあるのでしょうか、それとも他の何科を受診すれば良いのか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
コロナの症状が出た日を0日目として、現在7日目ですが、まだ熱があります。いつまで熱が長引きますか?午後だけ熱が上がる状態でも、しばらく隔離が必要ですよね? 熱は最初から37.5℃前後で、喉の痛みや咳は2-3日後にはなくなり、体もそこまでつらくなかったのですが、 3日目以降は朝には熱がないのですが、午後から夕方にかけて熱が37.5℃前後になってしまいます。子育て中に家で隔離されているため、いつまで隔離が続くのかと思ってしまいます。会社もそこまで休みたくないので、無理のない範囲でリモートワークを4日目から行っています。 何か熱を下げる良い方法はありませんか? 病院から半年熱が続く人もいると聞きました。熱が長引くことはよくあるのでしょうか?
4歳の娘です。 木曜日の晩に熱が出て、様子を見てたけれど下がらず、金曜日の夕方病院に行きました。 周りにいなければ大丈夫だと検査せず、咳止めとカロナールをもらい帰ってきました。 帰ってから39.4になり、カロナールを飲みました。一旦下がり土曜日の晩はそれまでゼリーだけだったけど、割りと食べ、元気になりましたが、夜中にまた、39.6になり、カロナールを飲みました。 日曜日は割りと元気ですがあまり食欲はなく、また晩になって熱が上がってきました… これはインフルエンザでしょうか?それとも違う病気の可能性はありますか? 休みなので病院に行けず、心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週の水曜日の夕方からいきなり、激しい頭痛と悪寒がして体温が37.5に上がりました。 普段の平熱が35.8でしたので、とても辛くなりすぐに横になりました。 食欲もなくなり、市販の解熱剤を飲み寝たので翌朝には36.8まで下がりましたがまたすぐに37.4まで熱が上がりその日は1日寝ていました。 その後、発熱外来へ行きPCRとインフル検査をしましたが、陰性でした。 ですが次の日の夜に39度の熱が出て、再び病院へ行き検査をしましたが共に陰性でした。 日曜日になりようやく熱は下がりきりました。 今の症状としては、 ・褐色の尿が毎回出る。 ・耳鳴りがする。 ・軽い咽頭痛と頭痛が常時ある。 ・咳が全くないのに腹部が痛い(激しい咳をずっとした後みたいに) ・食欲が通常の3割ほどしかわかない ・気になる事として水曜日の昼にハンバーグを食べたがその後下痢になった です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
1歳半、3日前の夕方から発熱(40度程)し、インフルエンザでした。 2日目夕方には平熱になったのですが、夜にまた39度台の熱(この時のみ解熱剤使用)、3日目は夕方に平熱に戻り、4日目早朝から39度台…と上がったり下がったりを繰り返しています。本日4日目は夜まで1日熱があります。(現時点で38.7度ほど) 病院は受診し薬も貰っています。 細々とですが眠れているのでその後は解熱剤も使用していません。 おしっこも出ており水分も取れています。 食欲も少しですが食べています。 1.何度も熱が出たり…は正常な範囲でしょうか。 2.1日中ほぼ寝ているのですが、それは気にしなくてもよい状態でしょうか。 3.寝てばかりいるからか、熱が落ち着いた時に本人が立とうとすると足に力が入らずこけてしまいます。ヨタヨタ歩くこともありますが基本は歩こうとせず、横になっています。 この点について心配をしていますが、一応歩けている時もあるので様子見で現在まで過ごしていますが対応に問題はないでしょうか。
2歳と6歳の子供が、同時に昨日の夕方から発熱しました。(38.5位)二人とも鼻水が出てます。咳はありません。 今朝になると二人とも平熱に戻りました。 水分はとれているのですが、食欲はないようです。 午前中は機嫌もよく遊んでいたのですが、お昼過ぎ頃から2歳の子の熱が上がってきと思ったら、6歳の上の子もあがってきました。今は、38.6位あります。今は、二人とも眠っています。 兄弟でこんなに同じように症状が同時に起こるなんて、インフルエンザか何かの感染病?でしょうか? お正月で病院がお休みなので、明日まで熱が続くようなら休日夜間救急を受診すべきでしょうか? お休みのところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療