検索結果:10,000 件
突然すみません。 先月の23日に中には出していませんが、避妊をせず行為がありました。最終生理は11月4日ですが、生理が来ず怖くなり検査薬を使用したら8日までは陰性でしたが次の日にうっすら陽性反応が出ました。生理痛と腰痛があり時々下腹部がチクチクとゆぅかズキンとします。今日病院に行くと赤ちゃんが確認出来ず子宮外妊娠の疑いがあると言われ大きい病院に紹介状を書いて下さいました。やはり子宮外妊娠の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
妊娠5ヵ月時に中期の血液検査をうけました。 特に問題はないです、と言われたのですが、自宅に帰ってよくみると、リンパ球数が極端に低いようです。 正常値は20〜45%と書かれていますが、私の場合8.5しかありません。 この値が低いと、ガンやリンパ腫などの恐い病気が疑われると本などで知り、不安に思っています。 妊娠中のため、普通の体調ではないので特に自覚症状があるのかどうかもわかりません。 この結果について、早く原因を調べたりしなくても大丈夫なんでしょうか。 とても心配です。よろしくお願いします。
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 1ヶ月ほど前から痰がからむゴホゴホした咳が止まりません。 耳鼻科で診てもらい薬を処方されましたが、全く改善しません。 鼻水も出るので、耳鼻科では鼻が喉に流れていると言われましたが、鼻水もはそこまで酷くありません。 産婦人科で、相談したところ別のステロイドの咳止めを処方してもらいましたが、改善されている感じはあまりないです。 肺やその他の病気の可能性はありますか? 妊娠中でレントゲンやCTはとれないので、ガンなどの病気が怖いです
3人の医師が回答
3人目妊娠中です。 いま13週目です。 先日、妊婦検診で体重を計ると、妊娠前より2kg増でした。 上の子の時は、肉割れも出来て17Kg増加、真ん中の子の時も12Kg増加でした。 私は、お腹が張りやすい体質みたいで、上の子の時から安静にしないといけない日が多いせいか、今回も同じ様な状態なので体重増加がかなり怖いです。 あと、元々代謝が悪いうえに、下半身はセルライトの固まりが凄くて着る服にいつも困ってます。
7月31日に生理があり8月31日に生理があり、それから生理がありません。基礎体温をつけていて16日から高温期が続いてます。生理日少し前から乳首は痛くないのですが乳房が少し痛いです。あと下腹部痛もあります。少し早いのですがドゥテストをしたのですが薄く陽性がでました。去年の9月にはじめて初期の流産をしました、不安でたまらないのですが…妊娠してるのでしょうか?また妊娠してたら流産のことが頭から離れなくて怖いです。今のとこ出血などはありません。
現在33週、ウテメリンなどの副作用なのか、胃が圧迫されているのか、食欲がありません。 体重も既に10キロ増えていて 妊娠中毒症になるのが怖いのもあり、 野菜、豆腐は食べますが、炭水化物のご飯やパンを全く食べなくなりました。 妊娠出産ガイド本を家族が買ってきて、その本に 「 炭水化物を摂取しないと胎児の脳が育たない」と書いてあるから食べろと言ってきますが、本当でしょうか? このまま 野菜だけ食べてたら胎児に影響ありますか? ちなみに32週までは何でもモリモリ食べてました。
5月2日に麻しん・風疹混合ワクチンを接種し、1ヶ月経ってから抗体検査をしたところ16倍でした。 これまで、4回接種したのですが、、定着しない体質と言われました。「今は周りも接種している人も多くなったし、あまりかからないから。あとはかからないようにマスクしたりして予防だね」と言われました。 妊娠希望しているため、リスクはなるべく回避したいと思っています。 自分でマスクなどして予防する以外に方法はないでしょうか。妊娠初期にかかったらと思うと怖いです。
現在妊娠糖尿病で、近々自己血糖測定を始める予定の者です。産休まであともう少しなのですが、住んでいる地域ではコロナがかなり広まってきており、会社でも県外からの人の出入りが多く、出来れば予定より早めに休みに入らせてもらいたいのですが、コロナが怖いからという理由では言い出しづらく、どうしたらいいか悩んでいます。妊娠糖尿病で傷病手当金の申請は可能でしょうか?この病名だけで医師に傷病手当金の証明書を書いてもらうことは出来ますでしょうか??すみませんが宜しくお願いいたします。
妊娠に気付く前に歯科で貼薬を詰めてもらいました。次回は麻酔して神経を抜きましょうという流れでした。(どのような貼薬かは分かりません。)その1週間後、妊娠が発覚し3ヶ月程、治療を放置してしまい安定期にまた治療を再開しました。ネットで調べると貼薬の怖い情報を目にして不安です。 放置していた歯はおそらく1ヶ月経ったか経たないかで仮封も外れてしまっていました。器官形成の大事な時期に貼薬をしていたし、仮封も気付かず飲み込んでしまったと思われます。胎児への影響が心配です。
8人の医師が回答
3/14日に 中だしされ 3/16日にアフターピルを飲みました その事を相手に伝えると 3/8にも 少し中だししてしまった…とのこと 外出ししたとばかり 思ってました… 排卵日は3/2頃 生理予定日は3/17日でした アフターピルを飲んで しまって 今どうしようと… 妊娠可能性ありますか? 妊娠してたら 胎児に影響あるでしょうか? 心配で 怖くて 検査薬も 使えません… 産婦人科の先生 教えてください お願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療