検索結果:6,324 件
32歳です。 昨年7月妊娠初期に受けた子宮頚癌細胞診でNILM、その後2月に出産。 6月に入り不正出血が1ヶ月ほど続いたため受診したところ、子宮の入口にポリープのようなものがあると言われ、切除してもらい、細胞診の検査もしました。 結果は細胞診はACG、ポリープの方は 病理結果が扁平上皮癌とのことでした。 毎年細胞診はNILMでしたので、かなり驚いています。1年で癌になるということは進行がかなり早いと言うことでしょうか? 紹介状を貰ったので近々大きい病院に受診するのですが、進行が早いとなると受診するまでにどんどん進行するんじゃないかと心配です。
2人の医師が回答
毎年子宮がん検診を受けています。去年は11月に受けて異常なしでした。最近生理痛がひどくていつも行っている婦人科に行ったらエコーで子宮内膜症と子宮筋腫があると言われて、初めての先生だったからか血液検査で内膜症がどの程度か調べてみましょうと言われました。貧血の検査結果はすぐでて大丈夫でした。血液検査をするということは症状がひどくなっているということでしょうか。悪い病気ですか。一年くらい前から内膜症と言われてました。あと、子宮筋腫は子宮肉腫と間違えることがあるとネットにありましたが、他の病院でみてもらった方がいいでしょうか。結局今は妊娠を希望しているので特に治療はないからと生理痛の薬をもらいました。生理痛は初めの一日目がひどくてイブとか飲んでも効きません。二日目からは痛くないです。不正出血はないです。うつ病のため自分でどんどん病気を増やすように心配してしまっています。血液検査の結果は一週間後なので心配です。お願いいたします。
1人の医師が回答
14年前乳がんになり、タモキシフェンの治療を7年やっていました それとは別に複数の大きな子宮筋腫があり核出手術を10年前に行っています その後筋腫が大きくなってきて、お腹のはり、生理のとき腰痛などの自覚症状はありましたが、3年くらい前までは頸がん、体がんともに陰性で子宮筋腫が大きいからとのことでした 1年位前に出血量が増えてきて、貧血の治療を行っていましたが、子宮筋腫や更年期だと思いがん検査はしていませんでした しかしここ半年くらい生理が長引いたり、不正出血や鈍い腰痛が続いたりしたので、検査したところ、子宮体がん陽性で大きな病院へと紹介状をもらいました 2年前のCTでは全身異常なしでしたが、2 年くらいそのままにしてしまったこと、鈍い腰痛があることでとても進行してしまっているのではないかと不安です 骨転移の場合の腰痛の痛みはどんな様子でしょうか? 進行期の症状なども教えてください
3人の医師が回答
現在42歳です。以前より不妊治療していますが、妊娠は無しです。ここ3ヶ月位で生理周期が、26日、28日、32日。今月は、12/4から始まり、26日と、不順な状態です。今月の生理前から気になることがあり、今までは生理1日まえから茶おりが出て、生理がはじまるのですが、ここ最近は、3日から4日ほど茶おりと生理1日前のような出血、また茶おりが出て、生理が始まるという状態です。茶おりも黒に近いチョコレート状のものがでました。性交渉後にも織物に混じる出血があり、調べると子宮体癌に全て条件が当てはまり、不安しかありません。2年前に一度体癌検査した時は問題なかったのですが、その時は不正出血もない状態でした。現在生理終了直後なので、1週間後位に体癌検査が良いでしょう!と婦人科の先生に言われたのですが、 不安で相談させていただきました。
生理が16日続き病院で超音波検査をしたところ内膜の近くに4センチの子宮筋腫がありました。 病院に行ったときには出血は止まっていて、それ以外に症状がなく内膜もそんなに厚くないことなどからとりあえず様子見になったのですが、昨日の夕方からおりものに血が混じっています。 いつもの周期だと1週間後に生理の予定です。 40歳近いので子宮体がんの検査も本当はした方がいいようなのですが、性経験が無いので先生の判断で検査はしていません。(超音波検査は腸の方からやりました) がんなのではと不安です。 また生理が長引くようなことがあれば来てと言われていますが、早めに病院に行った方がいいのでしょうか? しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
毎月28~33日周期で生理が来てます。 毎回ちょうど生理開始日から10日後辺りに不正出血があります。 その出血に関しては、女性ホルモンの関係で排卵出血だろうと言われました。 今回予定日が先月25日なのですが、未だに来ません…。 不正出血もありませんでした。 (その件に関してはいいことだとは思うのですが…。) なんだか胸がムカムカするので妊娠かと思い3日に検査薬を使いました。 が、結果は陰性。 出血であれば子宮けい癌とかかな、と思うのですが、生理が来ない場合の病気って何になりますか?単なるストレスでしょうか? 基礎体温はこの1ケ月排卵日はあったようですが、常に体温が変わっていません(ずっと36,5くらい) 教えて下さい
私は、5月30日に8週で流産手術をしその約28日後に生理が始まり、約6日間続きました。そしておととい生理後の二回目の性交し、昨日の朝から、ピンクのおりものが出てて少し生理みたいな出血もあります。下腹部痛などは、いまのところないのですが、心配です。4月に妊娠のさい子宮癌検査したときは、異常なしでした。病院受診したほうがいいでしょうか?
7月19日に子宮体癌の検査をしました。 3日は安静にしてね。 と言われたんですが… 仕事が介護職で… 仕事上急に休む事も動かないって事も出来ず。 いつもの様に普通に仕事してて子宮がチクッ。 ってしたためトイレ行くと… 大量の出血と茶色いおりものの塊が出てました。 茶色いおりものとゎ… 生理の終わりかけに出るようなやつです。 昨日から止血剤を3錠もらって昨日の夕食後… 今日の10時そして今服用しました。 時間がずれたのは仕事上の関係… 安静に出来ない私なんですが。 そして出血が多い。 出血は3日ほど続くと言われたんですが… 安静でいれないのが不安です。 どうすればいいですか。 病院で聞くと怒られそうで聞けません… すいませんが早めに返事もらえると嬉しいです。
いつもお世話になります。 昨日、性行為後、出血しました。 ルナルナ上、生理予定日2日前でした。 色は鮮血で、1日経った今も普通に出血しているのでナプキンをあてています。 先月までは低用量ピルを服用していましたが、コロナ(にかかったら)+ピルで血栓が出来やすくなるかもと思い、先月シートの途中で服用を止めました。 ルナルナ上では明日が生理予定日でしたが、今回のこの出血は生理とみて大丈夫でしょうか? 先月のピルの服用を止めてからの生理は6月26日からでした。 ちなみに3月に子宮けいがん検査をしております。 腹部上からのエコー、膣内エコーでも問題なしでした。 病院に行くべきでしょうか。 子宮体がんの可能性とかもありますか? どうぞよろしくお願いします。
昨晩セックスした後に出血があり、一日中出血が止まりませんでした。 明日は日曜ですが、休日診療を受けた方がいいでしょうか? 月曜なら無理なくかかりつけ医のところに受診出来るのですが、このような状態は初めてで不安になっています。 生理には時期が一週間以上はやすぎます。 また、3週間前にも一日だけ茶色いおりものがでたため受診したところ、子宮がん、子宮頸がん、クラミジア、超音波検査は異常なしとのことでした。 出血量は生理3日目くらいの量で、多すぎず少なすぎずといったところです。 経血より鉄臭く、普通の血液よりは水っぽい感じがします。 下腹部と膣の入り口付近に鈍い痛みがあります。 緊急性はありそうでしょうか。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療