検索結果:10,000 件
排尿後の不快感で受診し抗生物質を5日間飲み再度尿検査したところ炎症は収まり潜血プラス1少しだけ赤血球も出ていました。先生は大丈夫とおっしゃったのですが炎症がおさまったのになぜ潜血があるのでしょうか、悪い病気ではと心配です。
5人の医師が回答
今まで二重ミリのんで、かなりきいていたんですが、ここ三日間きかなくなってしまい 尿はでますが、食べた分そのまま体重がふえてしまい 怖くて物も食べれません。食べて吐いたりもしました。太るのが怖く脂肪溶解注射したら いちきろふえました。どこか悪いんでしょうか?
1人の医師が回答
今日血液検査をしました。そしたら尿酸値が高い事がわかりました。 6.6です。 診察をうけた先生には範囲内だから大丈夫といわれたのですが痛風が心配です。あと尿の比重が1.004と低値だったのですがこれは何が悪いのでしょうか?? 尿酸値をあげないために今後何を気をつけて生活すればいいでしょうか??
2人の医師が回答
お世話になります。… 先日人間ドックを初めて受けてみました。 血液.尿検査で、腎泌尿という項目だけ、C要経過観察 でした。 あとはA で正常でした。 どこが悪いのか、何に気をつければよいのか詳しく書いてないので、わかりません。 すみません、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
今朝方から尿が出たい感じがあるのに、少量しか出ません。 痛みはなく、残尿感があります。 膀胱炎かとおもい、ドラックストアで猪苓湯を買ってきました。 現在、逆流性食道炎とアレルギー 脂質異常でクスリ服用しています。 飲み合わせが悪いものはありますか?
6人の医師が回答
85歳の母の事で相談します。 腎盂がんを患っており、一昨日から尿が赤くなり出血が止まらなくなりました。 今日行った血液検査の結果です。 だいぶ悪い様です。 手術をしないでいると、どのぐらいの余命となるのでしょう? 母は、一度手術を拒否しています。
56歳男です。尿意の際に灼熱感と出が悪いと思っていたら夜中に発熱39度まで行ったので病院に連絡したところ発熱外来へ誘導され、コロナ検査ー唾液抗体検査の結果は陰性だったのですが。その時カロナールとデボフロキシサンを処方され飲み始めましたがしかしその夜も発熱しました。 その翌日は仕事に出かけたのですが下半身の倦怠感と尿は痛みはないもの出が悪く心配です。
3人の医師が回答
初めて質問させていただきます。ずっと体調が悪く悩んでます。症状は微熱(37.0〜37.4℃)、吐き気、食欲不振、めまい、体温調節ができない、肩こり、イライラ、不安感などです。内科に行き胃カメラや血液検査や尿検査などしましたが全く異常が見つかりませんでした。自分でもどうして体調が悪いのか分からない状態で毎日苦しくて憂鬱です。私は何かの病気なのでしょうか?病気だとしたら何が原因なのでしょうか? 1日でも早く元気になりたいです…。 よろしくお願い致します。
秋の健康診断でAST180、ALT230でした。 BMI35の肥満の38歳女性です。 ずっと肝機能は悪かったですが数年前にダイエットをして身長161センチ、体重70kgくらいになったら正常値になりました。 それがまた少しずつ体重が増えると同時に肝機能も悪くなり今回こんな結果です。 もう肝硬変になってるのでしょうか? 皮膚の変化とかはないですが、少し尿が褐色のような感じもあります。 怖いです。
4人の医師が回答
はじめて質問いたします、教えてください。 77歳になりますが、最近尿の出方の勢いがなく、どこか悪いのかな、と気になっています。 運動も心がけており、ほかに悪いところもありません。 特に、起床時に感じるのですが、計ってみると400cc位の尿量はあり、濁りもないし、痛いところもありません。 でも、勢いがなく、排尿に以前に比べると時間もかかり、最後のほうは力を入れるような感じです。 年齢のせいでしょうか? それとも何か病気とかも考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療