尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,422 件

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

二人目の妊娠希望です。5/6に断乳をして6/16に生理が来ました。次は7/17に生理がきました。 一人目の時に黄体ホルモン不全で排卵障害が起きることがあり、不妊治療をしました。具体的には排卵誘発剤の注射です。4回目で妊娠して34で出産しました。 今回も7月に生理が来て1週間後に産婦人科に行ったところ、卵も育っているし内膜も十分厚いし、29日にタイミングをとって、31に病院に来てと言われました。 今回注射も薬も使っていません。 7/26だけにタイミングをとり29にタイミングをとれませんでした。 7/31に病院にいったところ、排卵はしてるだろうとのことでした。今日までまだ生理がきません。7/19に病院で尿検査をしましたが陰性でした。7/19に血液検査をして今日、結果を電話で聞いたのですが、黄体ホルモンは出てるし排卵してますとのことでした。排卵してるのに排卵から20日経ってもhcgが検出されなかったのはどういったことが考えられるのでしょうか。 主人が1人目妊娠してから2年以上経ちますがその間精子を外に出すようなことはしてなかったようですし、私も36歳なので、受精はしたけど育たなかったってことでしょうか。それとも、妊娠とは関係なく、何か病気の可能性があるのでしょうか。 生理が来なかったら土曜に来るように言われています。仕事中に電話で検査結果を聞いたため、あまり質問できなかったのでもやもやしています。生理がこないからてっきり妊娠したと思っていたのですが。。。妊娠の可能性はないのでしょうか。妊娠していてもhcgが初期に検出されなかったら、障害をもつ可能性とかもあるのでしょうか。

4人の医師が回答

助けてください!!

person 10代/女性 -

尿道オナニー(尿道っていうほど奥じゃなくて先端を動かすくらぃ)をしたのですがそれから尿をだすところ付近が時々鈍〜く痛む気がします。尿道炎・膀胱炎かなと婦人科に行きましたが軽いものだと言われました。ただ同じような痛みが腕、足、首、歯茎、などにもあったのですが本当に大丈夫でしょうか??ちなみに歯茎、首、腕(左右)1回ずつで足は場所が代わりながら何回かありました。 一度だけハンドクリームを塗ったのを忘れてオナニーをしたのも心配です…。 また、2,3日前に生理が終わったのですが、始まる前尿かおりものが臭かったのも心配です。婦人科ではおりものだろうということで今検査結果待ちなのですが、実は処女なので性病ではないと思うんです…(ちなみに尿検査も受けました) 薬はクロマイ膣錠、トミロン錠、ロキソニン錠をもらいました。あとたまに大のときに血がつくことがあるので切れ痔だと思います。何か関係あるでしょうか??今日膣錠を病院で入れてもらったあと少〜し血がついたのですがこちらも大丈夫なのでしょうか?? 長々とわかりにくい文ですみません(>_<)!!!不安で仕方なぃです(;_;)よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

排尿時の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

4月21日から膀胱炎のような、残尿感や頻尿の症状がありましたが、今までは3日ぐらいで自然に治っていたので様子をみていました。(今までも生理の後など、そういう症状になることがありました)26日の朝に赤い3ミリぐらいの丸いものが排尿時に便器に浮いていました。27日の朝尿はオレンジ色でしたが、紙でふいたら赤かピンクっぽい血のようなものがついていたので、泌尿器科を受診しました。尿検査をした結果、潜血は−でしたが、赤血球は5-10で、白血球は10-20、細菌+、上皮細胞10-20でした。膀胱炎にしては白血球が少ないと言われましたが、治りかけかもしれないとのことで抗菌薬を5日間処方され服用しました。その間はわかるほどの出血はなく、頻尿の症状はありましたが、よくなってきてるかなと思っていたのですが、5月2日のお昼ぐらいからまた紙に血がつくようになり、5月3日の朝には赤っぽい尿が出ました。その後もオレンジの尿がでたり、ふくと血がついています。昨日(5月4日)から生理が始まったのでわかりにくくなってしまいましたが、前からも血が出てる感じがします。トイレに行ってもまた行きたくなる感じがして気になります。連休中で病院に行けなくて、前よりも出血の量も多くなっていて不安です。膀胱炎ではない可能性もありますか? また、連休明けにすぐに受診しようと思いますが、生理中でも問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排尿中の痛み。婦人科と泌尿器科の先生へ。

person 20代/女性 -

去年の今頃、生理がこなくて 不正出血が続き、排尿中から 終わりかけて痛みがあり 婦人科で膣エコー 泌尿器科で尿検査をしましたが 異常なしでした。それから 忘れた頃に治りました。 そのあと生理も来ました。 ここ最近、生理は来てますが また排尿中から終わりかけに 痛みが走ります。尿道なのか 膣なのか分かりません。 それも毎回ではなくて 1日の中で平気なときと 痛い時があります。 1日中、平気な時もあります。 泌尿器科系や婦人科系の怖い 病気が心配です。婦人科にはガン検査もしてもらいたいので来週行くのでそのときに相談しますが 不安なのでいくつか教えてください。 1、泌尿器科系の病気で 膀胱炎以外だとどんな病気の 可能性ありますか? 2、緊急性ありますか? 3、婦人科にはとりあえず行きますが、他にも頭皮の湿疹で皮膚科、 歯も痛く歯医者、耳鼻科など 行かないといけない病院がたくさんあって金銭的に余裕もないので とりあえず今月は婦人科だけになってしまいますがそれでも 大丈夫でしょうか?それとも 泌尿器科行かないと安心出来ませんか? 4、婦人科系の病気だとしたら どんな病気ですか? どんな検査をするのでしょうか… 憂鬱です。 5、泌尿器科や婦人科以外の病気だと、何かありますか? 怖い病気が不安です…。

4人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

様々な検査結果と体調不良に関して※20日前の血液検査結果を載せてます

person 30代/女性 -

お世話になります。 2人目産後2年で、産後から半年くらい経って体調不良が続き様々な検査実施 1年9ヶ月前に大腸検査、一年以内に乳がん子宮頸がん検診、腹部造影CT、胸部CT、頭頸部MRI、2ヶ月前にS字結腸、胃カメラ腹部エコーして問題なく、動悸めまい肩こり、足の痛みなどは自律神経や疲れと言われました。今診断されているのは脂肪肝、頸椎ヘルニア、いぼ痔です。 口の苦味が気になり耳鼻科で血液検査をしたら血清鉄45から167で42.血清亜鉛80から130に対し64でプロマックを処方されました。気になるなら内科でフェリチン測ってと言われ20日前に血液検査したら、ヘモグロビン14.6.フェリチン14.6、亜鉛96でした。10月の血液検査ではフェリチンは46くらいだったのですが、3ヶ月でこんなに変わるものですか?ヘモグロビンはずっと14台あります。基準値から外れてたのはMPV6.1でこちらも大丈夫ですか? 産後ずっと残尿感がありこの内科で尿検査したら尿蛋白+2でした。尿蛋白+2は良くないと知り午後泌尿器科に行ったら尿蛋白は出ず、白血球が+1だったので軽い膀胱炎かもと言われ抗生剤を五日間飲みもう一度朝の尿を時間ある時に持ってきてと言われてます(市販の尿検査キットでもずっと尿蛋白−です) 長くなり申し訳ないですが様々な検査をして体調不良の原因がわからず、尿蛋白+2も気になります。腎臓の病気でしょうか?腎臓の値は全て問題なくエコー、腹部CTも問題なしでした。フェリチンが3ヶ月で下がったのは生理7日目だったというのもありますか?フルタイムで4歳2歳の子も育ててるので体調改善させたいです。 動悸足の痛み歯肉出血(歯医者で歯肉炎の指摘)、めまいなど白血病の症状に似てますが、20日前に白血球分画もLY46.2、MO2.2%、GR51.6%.PLT22.8だったら考えにくいでしょうか?

6人の医師が回答

腰痛(+)消化器系の病気もありますか?

person 20代/女性 -

先日腰痛のことで質問させていただき、腎臓からくる痛みではないかといわれ、いつも通っている心療内科(内科)にいって検査していただきました。 熱は、いつはかっても36.9度〜37.1度で、少し微熱なのかな?とおもい、過去に腎盂腎炎治療入院と、椎間板ヘルニアの診断を受けていたので、まずは言われたとおりに尿検査からしていただいたところ、尿たんぱく・血液等陰性でした。 今心療内科でホルモン治療と、うつ病の治療をしているのですが、前から胃の調子が悪いと思っていて、それも兼ねて相談していたところ、胃の調子は「六君子」という漢方薬のおかげかだいぶ改善してます。 あと、当帰芍薬散という漢方薬も飲んでいます。 調子のいい時は飲まなくてもいられたので、飲んだり飲まなかったりを繰り返していると、やっぱり過食と拒食になってしまいます。 うつ病の薬はルジオミールとセルジンを飲んでいます。 以前より過呼吸になったり、胸の圧迫感や胃の調子は改善されているのですが、今回腰痛になったことで、腎臓に異常があるんじゃないかこちらで言われ、ほかの臓器の問題があるんではないかと心配になってしまいました。 主治医は腎臓には異常は見当たらないし、経過もいいので、調子が改善されればうつ病の薬をなくして漢方薬で改善していくといわれたのですが、尿検査だけでは腎機能の異常はわからないのでしょうか? 腰痛は5日前に比べて改善方向にありますが、いまだ前屈したりすると尾てい骨に近い辺りのところに痛みを感じます。また左わき腹の肋骨あたりにもズキっとした痛みをかんじます。 消化器系で異常があるのでしょうか? 内科の医師には神経痛や生理前でもあるので、そのせいではないかともいわれました。 確かに生理前になると、左わき腹がに今と同じような痛みを感じることはよくあります。 もっと詳しい検査をしたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

生理は先月の28日にきました。(12月28日) 妊娠希望だったので待ちきれず生理当日から使える検査薬を1月26日に使ったところ、うすくですが陽性でした。嬉しくて、まだエコーでは確認できないだろうなぁと思ったんですが、1月28日に病院にいきました。やはりエコーには何もうつりませんでした。尿検査をすると、すごく薄いけど陽性がでました。医者に「陽性だけど、妊娠ホルモンがすごく薄いね、妊娠したてほやほやなんだね」と言われました。そして1月30日に薄いピンクの出血が少しありました。(排尿時に拭いたらつきました)すぐに病院に行くと、「確かに出血は始まってるね、もしかしたらこのまま生理みたいになって流れるかもしれないけど、来週までもったら赤ちゃん確認できると思うよ」と言われました。それから出血の量は減っています。今は排尿時に拭いたら、ほんの少しだけつくぐらいになりました。痛みなどはありません。最初は着床出血かなぁとも思いました。 でも今は子宮外妊娠の心配がすごくあります。基礎体温は高温です。 出血が止まって正常妊娠であり継続できるとゆう可能性はあるのでしょうか?やはり子宮外妊娠でしょうか?すごくこわいです。まだ受診が早かったってこともあるのかもしれないですが、妊娠ホルモンが薄いと言われたのも気になります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)