11ヶ月の娘の事です。ある日の保育園での昼食後、アゴ全体と手のひらが赤くなり、じんましんのようだと保育士さんから報告がありました。魚メインの食事で、どれも食べた事のあるメニューでした。じんましんは30分ほどで何もなかったようにキレイに消えました。しかし次の日も同じ事起こり、日を置いておやつに蒸しパンを食べたあとにも同じ事が起こり、さらには何も食べていないのに突然頬に、蚊に刺されたあとのような赤い盛り上がりがあらわれ、15分ほどでキレイに消えました。前に風邪をこじらせ入院した時に、病院でIgEが2700あり、喘息ではないけど用心の為にとオノンを1ヶ月飲ませ続けています。今は少し風邪ぎみですが、食欲あり、便通も良し、機嫌も良いです。この繰り返す発疹は何なのでしょうか?