排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

茶色いおりもの

person 40代/女性 -

今年45歳になります。 7月5日に予定通りに生理が来ましたが、いつもは5日~6日で終わる事が多いです。 周期はここ何年間かは22日~24日ほどです。 最近は量も少なくなってきていました。 今回の生理は3日~4日の朝には終わるというような生理でした。 その後3日目に排卵期のような粘り気のある茶色いおりものがトイレで用を足したあと、拭いた時だけ一度付きました。下着には付いていません。 そして次の日も同じような感じで、少量ですが一日で2回ほど茶色いおりものが付きました。排卵痛のような腰痛や下腹部痛も若干ありました。 その次の日はちゃんと見ないと見逃すほどのかなり薄くなった茶色いおりものが出ました。 どの日もずっとダラダラと出ている事はないのですが。 子宮頸がんは10か月前、子宮体がんは1年と2ヶ月前に検査して異常ありませんでした。 去年、チョコレート嚢胞で片方の卵巣の摘出手術を受けていますが、それに関しても1年後の定期検診で大丈夫と言われています。 先生方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (1)この出血は病的な不正出血なのか (2)生理の残りが出ているのか (3)排卵出血なのか どの可能性が一番ありますでしょうか。 術後1年の検診まではまだ数ヶ月ありますがこのまま出血が続けば受診しようと思っていますが、なにせとんでもない心配性で今も何度も何度もトイレに行っては出血の有無を確認している状態です。 少しでもアドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代 排卵期 不正出血 長引く

person 30代/女性 - 解決済み

今月で36歳、子供2人です。 飲んでいる薬は無し、基礎健診など異常なしです。 レディースクリニックへは、数年前から子宮筋腫と乳繊維腺腫で、半年ごとに経過観察で通院しています。私が心配症なので半年ごとに来ても良いよと言ってくれました。 生理中にレバーの塊でかなり大きめのが出たのですぐ病院へ行ったところ、子宮筋腫があると言われたのが最初です。それ以降は本当に少しだけ薄くかすれる程度の茶おりがときどき出ていました。 頸がん、体癌、乳がんは毎年受けています。今年も7月4日に3つ検査して、全て陰性でした。 子宮筋腫(粘膜下筋腫?)は子宮の内側にあり、エコーを入れるとぶつかる場所(入り口付近)に一つあります。4cmです。1月の定期検診より大きくなっていました。 7月4日に頸がんと体癌の検査をして、数日後に生理が始まりました。7月と8月は排卵日あたりにかすれる程度の茶おりや鮮血(ポツリと一滴つく)程度でした。日にちも一日だけ。 ところが、9月と10月の排卵日あたりからは、生理の始まりかのような終わりがけかのような茶おりがおりものシートに付くようになりました。そこまで出血量は多くありません。日にちは一日だけでなく2〜3日です。 10月は、8日と11日に排卵出血と思われる薄ピンクの出血があり(排卵予定日は9日)、そのあとさらに14日〜16日まで生理が始まるような茶おりが出ました。 下腹部痛や生理痛などは昔からありません。今もありません。 3ヶ月前に検査したとは言え、なんとなくいつもと違う茶おり(量や日にちが以前より多い)なので気になっております。 レディースクリニックを受診するのは今すぐが良いでしょうか?生理予定日が一週間後なので生理が終わってからの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)