検索結果:10,000 件
一昨日から柔らかめのうんちをするようになり、昨日完全な下痢状態になったので 小児科を受診したところ、胃腸風邪との事でした。 一応便を持参しましたが食欲があり、 嘔吐もなく熱もないので便検査の必要はないと言われ、整腸剤を処方され、 それでも酷くなるようならもう一度来てください...
3人の医師が回答
キョウベリンとナウゼリンを飲んでも改善せず、別の病院でもらったミヤBMという整腸剤に切り替えました。 飲んで3日経ちますが、まだあまり効果を感じません。 整腸剤は何日くらいで効果が出るものなのでしょうか? また、過敏性腸症候群ではないかと回答...
今月2日にノロウイルスに感染しました。5日には回復し、嘔吐も下痢もなく普通の便になっています。整腸剤は服用していますが、12日に予約しているインフルエンザの予防接種を受けても問題はないでしょうか?発熱はしなかったし、今も熱は平熱です。
7人の医師が回答
と診断されました。周りで流行っていて、ひどい子は入院してる子もいます。 整腸剤が処方されても、戻したりしてるので上手く服用できてないと思うのですが…大丈夫ですか?お腹が痛くなると泣いて、下痢は1日4~5回くらいです。
1人の医師が回答
妊娠の可能性があるとして、もし妊娠していたら明日が生理予定日なのでまだ3週目くらいです。 4週目以降は、特に薬には気をつけなくてはならないとのことですが整腸剤(ビオスリー)は問題ないですか? 昨日から酷い腹痛と下痢なのでご相談しました。
妊娠2ヶ月です。 1週間前から下痢が続き内科に行ったところ整腸剤のラックビー微粒N1%を出されたのですが これは妊娠初期でも飲んでいいのでしょうか? あとこれは前からなのですが耳が痒くなることがあり耳鼻科でリンデロン0.1%という点耳液を出されたのですがこちらも使って大丈...
2人の医師が回答
夜から腹痛と下痢。25日夜に血便。CRP高値。そのまま入院。点滴、内服はホスミシン4日分とミヤBM(整腸剤は現在も継続中)。 腹痛と下痢は続いていたが、解熱し、食欲もあるので29日に退院。 便検査でカンピロバクター陽性。 ...便検査でカンピロバクター陽性。 退院後の診察時...
5人の医師が回答
5日前から下痢、多少の腹痛で悩んでます。1日目、2日目は10回程トイレに行きました。 3日目に病院に行き、整腸剤と抗生剤をもらいましたが全くきいてる感じがありません。 昨日、今日はトイレの回数は2.3回に減ってますが下痢が続いています。
4人の医師が回答
5日ほど前から娘が下痢を繰り返しており発熱やその他の症状がなかったので整腸剤で様子を見ておりました。 2日後祖父が下痢と目眩で体調を崩し2日で良くなり、昨夜から私が吐き気と胃痛全身の筋肉痛(特に両腕)頭痛で体調が悪いです。
6人の医師が回答
週に一回は下痢してるのですごく気にしてしまって、精神的にまいっています。 気にしないほうがいいですか?いつも気にして病院に行くのですが整腸剤を出されて終わります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療