検索結果:10,000 件
今 10ヶ月の子供がいます。 ほぼ完母です。 ですが まだわからないのですが 先月の半ば 旦那とゴムをつけないでしました。 今月の初めに生理の予定日なんですがまだ きません。 子供が五か月くらいから生理が再開され 周期は30日くらいできてます。 遅れてるだけでしょうか? それとも 妊娠ですか? 来週も来なかったら検査してみようかと思うんですけど もし 妊娠してたら母乳だと流産しやすいと聞いたんですけど すぐには やめれそうにも なさそうです。 今は母乳は夜の二回しかあげてません 妊娠がわかった時点から母乳をやめれば流産とかは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。実は、クロミッドを生理3日目から5日間飲んでいますが最後の一個を飲み忘れていたことに気がつきました。今生理開始から11日目です。4日間しか飲まなかったらやはり効果はないのでしょうか?それからIHクッキングヒーターなどの電磁波は受精や着床の妨げになりますか?もしかしてそのせいで三回の初期流産や化学流産したのではと気になっています。以上の二つについて教えて下さると助かります。
現在妊娠6週目で、昨日から茶色いおりものが少量でています。本日検診でその旨医師に伝えて、エコーで心拍確認ができたところです。過去に2回流産経験があり、念のため流産予防ということで、バファリンとダクチルを処方されました。本日のエコーで、「まだ出血はある」と言われたのですが、この状態でバファリンを飲んでしまってもいいのでしょうか?血液をサラサラにしたら、出血が増えて赤ちゃんに悪影響が出ないのか、帰宅してから心配になりました。バファリンは服用しないほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
現在10ヶ月の妊婦です。4ヶ月前から2日に1回位の割合で、純ココアを飲んでいました。純ココアでないと、色々な添加物が入っているので、良かれと思って純ココアを飲んでいました。しかし、今日インターネットでみたら、純ココアはコーヒーの5倍位のカフェインが含有している事がわかりました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?ネットでは、流産の危険があると書いてあるのですが、流産以外に奇形や脳の障害など他に危険はあるのでしょうか?とても不安です。
今までにない激痛に襲われ、しばらくしたら生理が来ました。 その後も度々激痛にあい、トイレに行ってみたら、1cmくらいの血の塊が出ました。 出たら痛みも治まり、大丈夫かなぁ?と思ったのも束の間、また激痛… 今度は同じくらいのが2つとトイレに、直で落ちてしまいましたが、それよりは大きめのが出ました。 私は流産の経験が3度あり、3回目はまだ最近、4月に手術しました。繋留流産でした。 5月には生理もちゃんと来ましたし、 術後も順調でした。 激痛は今もまだあります。
37歳、出産歴なしです、お願いします。 先日6週目で不全流産しました。流産の診察の際に、次回妊娠時の安心のために風疹抗体を調べる採血をしました(抗体があるか不安なので自分で申し出ました)。採血の結果は一度生理が来た頃に受診して伺うのですが、接種が必要なレベルだった場合、即日していただけるのでしょうか。調べたら接種後は2ヶ月避妊が必要とありましたが、接種は1回で済みますか? できるだけ早く、次の妊娠に向けたいので・・・。
昨年三回の初期流産を経験しました。今回妊娠しまして、病院では6週始め頃に心拍が確認され二週間後の検診まであと1週間となりました。今回は早々に心拍が確認され一安心なのですが、本日右下腹がチクチク、ズキズキ痛くて不安です。今朝はHな夢を見て直後血だらけで流産する夢も見ました。仕事もフルタイムで横になれる事もありません。検診から検診までの不安な時期を乗り越える良い方法とかないでしょうか…
生理にしては少量の出血しかないため、妊娠検査薬をしたら陽性とでたため病院に行きました。まだ4週で姿もみえないため、また来週以降きてくださいと言われました。その後生理の様な赤いどろっとした出血が2日に渡り三回あり、今日は赤黒いどろっとしたものがでました。ずっと少量の出血もあります。流産でしょうか?妊娠検査薬はまだ陽性です・いまは4週半くらいなのですが、やはり来週にならないと流産したかわからないのでしょうか
妊娠初期(五週~六週辺り)の、プロゲデポー筋肉注射は生まれてくる胎児にどれ程のリスクがありますか? 過去に二回流産した事があると告げると、流産予防の注射として打ちますかと言われ、きちんと胎児への影響等も聞かずに打ってしまい後悔しております…。 不妊でもなく、自然妊娠で二人の子供が居ます。 必要性が無かったのではないか…と思うのと、何もせずとも育つはずだったかもしれない赤ちゃんに、ホルモン注射を打ってしまって何か起こらないかが不安です。 心配する事はないのでしょうか?
流産でそうは手術後2回生理を見送ってから子作り再開しています。 今月生理が遅れていますが体温は下がり妊娠の可能性は低いと思います。茶おりはあるのにいつものような赤い出血はありません。色々調べたところ、流産後生理がなかったり量が少ない場合癒着の可能性があるのではと心配しています…。 しかし先月もその前の月もきちんと生理があったのです。そこでお尋ねしたいのですが気づかぬ間に少しずつ癒着がすすむことはあるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療