生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

帝王切開分娩後(3か月後)の子宮近辺の痛みの原因はクラミジア以外ありませんか?(数年性行為なし)

person 30代/女性 -

こんにちは。 3ヶ月前に帝王切開にて出産した者です。 先週一度だけ数滴程度の少量不正出血がありました。出血は続くでもなく、その一度きりでした。(悪露は終わっています) また、1か月ほど前から生理痛のようなどんよりとした腹痛と頭痛、たまに左右どちらかの卵巣付近や帝王切開傷のもっと中の方がズキリと痛むことがあります。 本日帝王切開した病院の方で婦人検査をしてもらったところ、 ・エコーでは何の問題もみられない ・子宮は完全に回復している ・卵巣も回復しているが、活動してはなさそう ・傷も順調に回復している(皮膚を診た感じ) ・触診で子宮と傷を挟むようにして触ると痛がる ・動けない程痛むわけではない このことからクラミジアに感染してる?くらいしか考えられない と言われました。 素人がネットで調べた程度の知識ですが、クラミジアでこんなに痛むのでしょうか? ここ数年性行為はしていませんが、それでもクラミジアになることはありますか? 確かに動けない程痛むことはないですが、時にちょっとうずくまる程度には痛みます。 何か可能性はありませんでしょうか? 実は先月同じ質問をしました。 クラミジア以外の可能性として子宮収縮は挙げていただけましたが、他の可能性はありませんか?(ここ数年性行為をしていないことを書き漏れていたからかもしれません) 近々別の病院(総合病院)へ行こうと思っていますが、まずは婦人科でいいのでしょうか? 別の可能性を考えるなら内科へ消化器科の方がいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

MRIの所見について

person 20代/女性 -

先日エコーにて左卵巣腫瘍の診断を受け、紹介状を頂いてMRIの撮影をしました。 画像診断後、エコーをして頂いた先生から再度説明をうけた際、右の卵巣腫瘍、炎症で腫れている可能性もあるという感じですねーというような診察で終わり、手術のため大きい病院を紹介されて現在診察待ちの状態です。 内容物等に対して、先生からは上記した以上に詳しい説明がなく、 卵巣膿瘍や類上皮腫、T2WIなどというのも初めて聞いた単語で所見を見ても理解ができず、自分に出来ているものが何なのかよく分からないため悪性のものばかりを調べてしまっては落ち込み不安な日々を過ごしております。 お伺いしたい内容としては、 1.腫瘍マーカーで基準値以上を出してしまっても、良性であることはあるのか。 2.エコーで左と言われていても、実際MRIで右の卵巣腫瘍と言われていれば右に出来ていると考えてよいのか。 3. 「脂肪組織は指摘できない」という所見は、脂肪性の腫瘍ではないということになるのか。 4.そもそもこの所見はどういった内容なのか 上記の4つになります。 現在生理中で、腹痛や腰の痛みなど生理の症状があります。 長乱文となり大変恐れ入りますが、皆様のご意見御考察を賜われますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 【初見】骨盤MRI(造影剤なし) ・子宮背側に直径78mm大の境界明瞭な腫瘍 ・T2WIで高信号、T1WIでは骨格筋よりやや高信号 ・脂肪組織は指摘できない ・腫瘍大部分でDWI高信号、ADC低値の有意な拡散制限 ・内腔全体の明瞭な拡散制限を伴うことから、画像上は右卵巣の膿瘍あるいは類上皮腫の疑い ・子宮及び左付属器に特記すべき所見を認めない ・有意なサイズのリンパ節を認めない ・腹水なし ・CA19-9 57 ・SCC抗原 2.1

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)