生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

カバサール服用後について

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。 婦人科で血液検査をし、プロラクチンが高いとのことでカバサールを4月半ばから1ヶ月(週1回)飲みました。 4月後半の生理は問題なかったのですが、5月後半の生理3日目の朝、シーツまで汚れるぐらい大量に出血しました。 またいつもより生理が2日ほど長引きました。 これは、カバサールの影響でしょうか? 婦人科の先生に伝えると、血流が良くなって内膜も厚かったから出たんでしょうと言われました。 たまたまかもしれませんが、3日の大量出血の前日にブルーベリー等が入った女性ホルモンに良いというハーブティーを飲みました。 先月に、あと2回服用するように言われ飲んだ翌日、茶色いおりものが出ました。 排卵日近くではあったのですが。 翌日には止まりました。 最近また、ハーブティーを飲んだところ、翌日茶色いおりもの?が出ました。 翌日には止まりました。 今、生理ですが、5日ほど早く来ましたが、最初の2日ほどはなかなか赤い血液が出ず薄かったりします。 これらは、カバサールやハーブティーの影響かと思うのですが、カバサールはホルモンバランスを整えるのではないのでしょうか? ハーブティーもよくないのでしょうか? また、カバサールを服用すると、厚い内膜を生理として出しやすかったりしますか? いろいろ心配しています。

1人の医師が回答

不正出血か排卵出血かわかりません。

person 30代/女性 -

7月に自然流産してから、9/1に一度目の生理と思われる出血が7日間来ました。出血量もそんなに多くはなかったですが、それから、基礎体温の測定を再開しました。 その後、一向に高温になりません。 生理も来なくて、5日前に下腹部痛があって通い付けの産婦人科を受診しました。内診をして、もうすぐ、排卵がきそうですよ、今週中には排卵がきて、3週間後には生理がくるでしょう。流産後だし、ホルモンが崩れることも多々あるのでとりあえず様子見でしょう。生理が来たらきてください、と、言われました。 昨日、ピンクのおりもの、茶褐色のおりものが出始めて…高温期にはなってないけど、この出血はなんだろう、と思い、また、受診しました。そして、内診後、排卵きた直後みたいですよ、タイミングとるなら今日とったらいいですよ、と、言われ、明日から高温になると思いますよ、恐らく内診から見て、排卵出血でしょう、また、生理が始まったらきてください、と、言われました。 昨夜、タイミングをとりました。その後、今朝の基礎体温は高温ではありましたが、寝不足だったので正しく測定されてるかわかりません。今朝から鮮血が出始めて、量は生理の終わりかけくらいで、多くはないですが、ナプキンは必要なくらいです。 これ、本当に排卵出血なんでしょうか?それとも不正出血?無排卵月経??と、不安です。 とりあえずかかりつけの病院には再来週(生理が来ると予想される日)に、どちらにしても行こうとは思います。 流産後にホルモンのバランスがこんなにも崩れることはあるのでしょうか? また、整うようにすればどうすればいいんでしょうか? 気持ちの問題ですが、今、当帰芍薬を飲んでます。 とにかく、早く正常な基礎体温、正常な生理が来てほしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)