検索結果:6,325 件
一週間くらい前から突然下腹部がズキズキと痛みだしました。それから胃も痛くなりだし、少し吐き気もするくらいに気持ち悪くなるようになりました。腸が少しゴロゴロ動いてることもあります。痛みや気持ちの悪さに程度の違いはありますが、一日中自覚し、ずっと続いています。また、この一週間にセックスを二回しましたが、突かれると痛みを感じました。食欲も普通で、便秘でも下痢でもありません。熱もありません。ただ、もともと胃腸は少し弱いと思います。 あと、そろそろ生理が来る頃ですが、前回は今までにない少し激しい生理痛でした。普通に過ごしていられる程度でしたが。 考えられる病気はありますか?また受診はどこにかかればいいのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠について教えて下さい。 前回の生理は1月24日〜27日です。2月1日、2月19日、3月11日に避妊をしての行為がありました。今、まだ生理がきていません。3月11日での行為では、右の下腹部が痛くて違和感を感じました。 妊娠したら産むつもりでしたが、先月は体調を崩していろいろな薬を飲んでいます。1月頃から嘔吐がひどかったため、病院で処方された【ガスター錠】と、風邪を引いてしまったときに市販の【ルルA錠】を4日間、また下痢などで前に処方された【ビオフェルミン】を飲みました。 もし妊娠していた場合、これらは胎児に影響しますか? 教えて下さい(;_;)
2人の医師が回答
数年前からひどいPMSに悩んでいます。生理周期はひどいストレスがなければ28日で安定していますし内診でも異常は見つかっていません。PMSの症状は不眠、倦怠感、めまい、微熱、頭痛、下痢、腰痛、胃痛、下腹部の違和感と痛み、訳もなくいらいらしたり無気力になったり、のどが詰まるような漢字、顔の火照りと足の冷えなど。でも一番辛いのはひどい吐き気です。ピルを試したいけど副作用が吐き気ではということで、ナウゼリンやガスモチン、漢方のショウハンゲカブクリョウトウなど。しかしどれも聞かず主治医にもこれいじょうどうしようもないと言われてしまいました。生理痛や排卵痛もあり、月の半分以上体調が悪いです。これからどうしたらいいでしょうか。
先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。しかし、以前、薄く陽性反応が出た時に行った病院では、エコーに何も映らず、ちょうど出血が始まったということで、そのままそう爬手術をされたことがあり、いつぐらいに病院に行けば良いのかが分かりません。生理は10日くらい遅れています。またこの年齢で自然妊娠は考えられないとしたら、更年期等の他の症状でも検査薬は陽性を示すことがありますか?生理前の腹痛がずっと続いて乳房も張っていて痛いです。朝のだるさや下痢もありますが、仕事だけはこなしています。年齢を考えると検査薬の誤判断を疑い、他の診療科を受診した方が良いのでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします。
吐き気か2週間ほど続いているので、何科を受診すればよいかお聞きしたいです。 熱や下痢などの症状はなく、悪阻のような吐き気と食欲不振が続いています。 同居家族(夫と幼児)は同じような症状はありません。 妊娠の可能性もあると思うのですが、今の時点で市販の検査薬は陰性です。 (3月の初めに胎嚢確認前に妊娠が失敗し、その後4月前半に生理が来ています。 また、4月最終週に少量の不正出血が2~3日続きました。) 生理予定日から1週間程度過ぎるまで様子をみるべきか、婦人科系以外の可能性を踏まえて他の診療科にかかるべきか、アドバイスを頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
今日はとても暑い一日でした。 昼から3時前頃まで庭でバーベキューをしました。 朝から軽度頭痛がしていたので、生理痛もあり7時頃SG細粒を内服しました。 頭痛は軽減しましたが、2時頃より全身倦怠感と関節の痛みが出始め、3時頃生理痛かと思いまたSG細粒を内服しました。 少し横になりましたが寒気があり6時頃から38〜39度の発熱があります。 たちくらみやめまい、指先のしびれもあります。 冷や汗はありません。下痢や吐き気もありません。咳鼻水もありません。 おしっこはでています。 何が考えられるでしょうか? やはり熱中症やインフルエンザでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
臍の下、下腹部全体がずっと痛いです。 下痢などのような中から痛いというよりギリギリした痛みがあります。走って脇腹が痛くなった時のようなあの感じの強い痛みに似ています。 生理前にも1週間ほどずっと痛かったのですがだんだん治ってきたと思ったら生理が始まり、1週間後の今また痛くなってきました。 便やガスが出ると少し和らぐ感じもしますが常に痛いです。体勢で痛みが増したり少和らいだりもします。 こういう何度も繰り返し起こる痛みは初めてで、癌家系なので大きい病気ではないか心配です。 家のことがありなかなか病院に行けないのですがどんな病気が考えられますか?大腸癌でこのような症状はありますか?
小6の娘が下腹部の痛みで目が覚めて、1時間くらい経過しています。状態としては以下のような感じです。 下腹部全体が痛く、動くとさらに痛みが強まる。 痛みの強さは6ー7の間を変動する感じ。 便が一度出たが下痢ではなく、どちらかと言うと硬めで出しづらい便で、排便後も痛みは変わらない。 発熱はなし。 朝8時ごろ賞味期限の2日切れた牛乳を飲んでしまった。 寝る前までは普通に元気だった。 なお、生理は終わったばかりで、生理に関わるものとは考えにくいです。 このような状態で考えられる病気は何かありますか?夜間救急に行く目安はどのようなものでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
ひどい月経不順の為、ピルを3年程飲んでいました。 その時は副作用などはありませんでした。 3ヶ月程前に1度ピルを辞め、2週間後くらいに生理が来て動けなくなる程体調を崩したので先月またピルを再開しました。再開してから1回目の生理が今朝始まったのですが、生理痛が昼間は薬でなんとか落ち着いていたのですが夜になると薬を飲んでも全く効かず、ひどい腹痛と下痢が起こり、だんだん息苦しくなり呼吸が辛くなりました。寒気がすごく38.0°の発熱。頭痛含め身体があちこち痛いです。胸も少し苦しく、2時間程経ち呼吸は元通りに落ち着いたのですがその他の症状はそのままです。 朝一病院に行こうと思うのですが産婦人科で良いのでしょうか?あと朝まで何かやった方がいいこと、だめなことありますでしょうか。お忙しいところ申し訳無いのですが何かあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
産後からPMSの症状が酷くなりました。 産前は生理前時々頭痛はあるもののアセトアミノフェンの内服で改善し、仕事もしていました。 産後4ヶ月くらいで月経が再開しましたが、産前とは比にならないほど量が増えました。産後1年3ヶ月経ちますが今も変わらず、30分から1時間で夜用ナプキンが真っ赤に染まります。 生理前〜3日目くらいにかけて頭痛、嘔吐、下痢などの症状が毎回出ます。 特に頭痛はひどく、2日間丸々寝込んでしまうことがあります。 片頭痛の診断でエレプトリタン内服していますが効果なし。 レイボーも副作用のほうが強く、治るまで耐えるしかない状態です。 症状が重く子育てはもちろんのこと、仕事も休まざるを得ない状態です。 Q 婦人科を受診するべきでしょうか? また、重度のPMSの場合どのような治療をしますか? 産後にPMSが悪化する例は多いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療