検索結果:10,000 件
いつも大変お世話になっております。11ヶ月の乳児なのですが、3日前に38度7分の熱があり、病院へ行ったところ突発性発疹ではないかと診断されました。その後8〜9度台の熱が出ていたのですが、今朝計ってみると6度9分に下がっていました。熱が下がって、発疹が出ると言われたのですが、今のところ見当たりません。発疹はすぐには出ず、少し時間が経ってから出てくるのでしょうか?また、出方としては少しずつ出てくるのでしょうか?
1人の医師が回答
日曜日の午後から寒気がありました。 月曜日には喉が激痛、鼻水、咳と37℃の熱。 病院に行ったところ、喉は赤く、リンパが腫れてるとのこと。 バナン錠、ゼスラン錠、ロキソニン錠、カフコデN配合錠を処方されました。 月曜の夜には喉の痛みは改善しましたが、咳が治りません。熱も37℃のままです。 今日も熱は37℃から下がらず身体がダルいです。 ロキソニンは解熱作用があると聞いておりますがなぜ下がらないのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。
3人の医師が回答
2週間前に39度以上の熱がでて、熱が下がりだした頃に手足がしびれ吐き気に襲われました。 ポカリを飲んだりしていちおう改善されました 熱は下がってごはんも食べれるので、なおったと思ったのですが、とにかくこの1週間だるくて1日寝ています 3日前から起きてるあいだ、頭の前部分(おでこあたりがしびれています とにかくだるくて寝るのですが、しびれがなかなか治りません 頭痛はないです 1人暮らしの学生です 今日は土曜日 月曜に病院に行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか⁇
4人の医師が回答
一昨日の夕方から頭痛と微熱があり 昨日の朝は熱も下がり旅行に来たのですが 昨日の夕方から39度の熱と下痢が続いています。今朝持参してきたカロナールを飲まし汗をかいて熱も今のところ下がっています。頭痛も少しマシになってきたとのことですが相変わらず下痢が続いています。 食欲もないためポカリと白湯を飲ましています。海外のため病院に行くこともできず どうしようかと考えている次第です。 帰国は明後日です。
16人の医師が回答
六ヶ月の娘です。何日か前からくしゃみとセキをしていて、昨日、病院に行き薬を貰いました。その夜、熱を出して一度だけセキをしながらおっぱいを吐いたので今日、朝からまた病院に行きました。熱さましの薬を貰い熱は下がったのですが、今、寝てる時に急にセキをして噴水のようにおっぱいを吐きました。その後はまたスヤスヤ寝てしまいました。仰向けで寝ていて咳込んだので噴水のように吐いたのでしょうか…明日は病院に行かなくても大丈夫ですか?とても心配です。よろしくお願いします。
先週、急な発熱があったんですが、その3日前から腰と背中に鈍痛が続いていました。熱は40度が二日続き、頭痛、嘔吐、下痢でした。病院でインフルエンザの検査をしましたが違いました。 熱がなかなか下がらず3日たっても39度でした。熱が出て二日目くらいから血尿が出ています。今はもう熱もなく、体調もいいのですが、血尿だけが続いています。何かの病気でしょうか? 病院行った方がいいですか?教えてください。
1歳と1ヶ月になる男の子です。 6/14〜6/17にかけて熱が.37.0〜39.0までを上がったり下がったり繰り返しました。 17日の昼頃から熱も下がり昼間から寝る前まだは、いつも通り機嫌良く過ごしています。 ただ、夜寝る時にひどく泣きます。 また、なんとか寝かしつけても1時間で目覚めひどく泣きます。 何が原因として考えられるでしょうか。 また、病院に行く目安があれば教えていただきたいです。 熱が下がって24時間以上経ちましたが湿疹は出ていません。 水分補給、食事、排泄は問題ないです。 今は少し鼻水が出ているくらいです。
5人の医師が回答
8日の夜から熱が出始めました。なかなか下がる様子はないので、10日にpcr検査を受けましたが、結果は陰性でした。 今も熱が出続けて36.8から37.8の間です。アセトアミノフェンをいただいたので、飲んでいますが下がる様子はありません。発熱以外に特に気になるところはありません。関係ないかもしれませんが、最近婦人科にいって、カンジタかもと言われて、検査してもらいました。 今後、どうしたらよいでしょうか。 また、今は病院に行ってもpcr検査のみとなってしまうのでしょうか。 わかりづらくすみません。
1歳半の女の子ですが、 4日前から熱があり4日間熱が下がりません。 日曜日39.4 月曜日39.3 火曜日38.5 今日38.5 火曜日の朝37.3まで下がっていたのですが夕方38度台に戻りました。 咳も昨日より増えている気がします。 月曜日に病院に行ったんですが、 その時は喉、耳、聴診器は特に異常なかったです。 次どのタイミングで再診に行くのが ベストですか? 食欲はありますが、昨日より元気ない気もします。
15人の医師が回答
昨晩から腰痛があり、夜中に目が覚めると寒気がして、朝は微熱(37度)と頭痛と関節痛がありました。そして夕方には38.5度まであがった為、インフルエンザかと思い病院に行ったら、「発熱したばかりなので検査しても陰性とでる場合もあるから、また明日来て下さい」との事でした。しかし帰宅して、熱を測ると36.5度まで下がりました。腰痛と関節痛はまだあります。熱が下がったと言う事はインフルエンザの可能性は低いのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療