検索結果:10,000 件
1、2週間前副鼻くう炎になり、一回収まったかと思ったら娘が脇の下にとびひができて、私の保育園に溶連菌感染児がいたことを総合すると私も娘も感染したかなって病院いったらのどが赤いけど溶連菌はのどにはこないと医者にいわれて、ふにおちなかったのですが、また、3日前から激烈なのどの痛みとともに発熱
1人の医師が回答
熱を伴う喉の腫れについて お世話なっております。12月30日の夜から喉が痛みだし、31日に頭痛と発熱、リンパの痛み、喉の奥が白く爛れるといった症状が出ました。1日の夜にはほぼ全快し何事もなかったかのように症状が消えたのですが、これは何の病気でしょうか?
5人の医師が回答
トラネキサム酸系の配合されている風邪薬を飲みましたが、もしコロナの場合、皆さんは自宅でこのような感じで乗り越えるしか出来ないのでしょうか? とりあえず発熱と喉の違和感だけです。
6人の医師が回答
月曜日夕方に発症し、水曜午前に受診したところインフルエンザA型と診断されました その際にイナビルのみ処方されました イナビルを服用後も発熱、喉痛み、痰が絡む感じが強くあり、手持ちのロキソニンを1日2回飲みました 熱は落ち着いてきましたが、喉痛み、痰が絡む感じが強いです。
8人の医師が回答
度々申し訳ないです。 三週間ぐらいになると思うのですが、発熱から始まって喉の痛み、関節通、咳、頭痛、鼻水、痰となかなか治らず、ちょっと良くなっては、ぶり返す状態です。 咳のし過ぎなのか、鼻からなのか 咳の度に頭に響いて痛くてたまりません。...ちなみに明日は娘を耳鼻科に連...
2人の医師が回答
明日の午後に融解胚移植を控えていますが、昨日から発熱があります(37.0〜37.5)。平熱は36.0〜36.4です。他の症状(痰が絡む咳と、喉の痛み)から、風邪ではないかと考えています。 クリニックからは、37度以上の発熱があった場合、移植当日に連絡するよう...
唾を飲み込むと痛い、痛みで起きてしまうほどの喉の痛みが全くよくなりません。 何の病気が考えられますか? 10日前に強い喉の痛みが発症した後に発熱し、内科で扁桃腺だねと言われました。しばらく熱が続くよと。 カロナール、トラキネサム酸錠、アンブロキソール塩酸塩錠、うがい薬が処...
風邪のような喉の痛みというのはありません。 連日夜中クーラーを付けて寝ていたりするのでそれが原因ということもあるのでしょうか? 発熱や頭痛、倦怠感、寒気などもなく、咳も鼻水も今のところ大丈夫です。 風邪やコロナなど、喉と一緒に顎下線が痛むことなどあるのでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の男児です。水のような下痢が一週間続いています。 下着にもすぐに漏らしてしまいます。 3日前には、発熱、喉の痛みがあり、小児科受診しました。喉が赤いという事で、培養検査をしましたが、結果は週明けという事でした。
3/25喉の痛みと微熱感36.8度があり耳鼻科に行き、喉の奥が赤いと言われ、レボフロキサシンを処方され、本日3/28(4日目)まで飲んで、喉の痛みは改善されつつありますが、微熱感(36.8度程度)は変わりません。 咳は出ませんが微熱感から身体の怠さはあります。 会社からは
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療