検索結果:10,000 件
今の精神科へ通い十年以上経ちます。 友人も少なく実家住みですが独りをまぎらわせる為に、お酒を飲みます。クリニックも1人ゆく事できず、兄にクリニックに向かってもらっています.せめて自身でクリニックにゆけるようにしたいです。甲状腺のチラーヂンも飲んでいますが、昔のように、憂うつでひきこもって3ヶ月になり、自宅で余計狂うかのように横になっています.
1人の医師が回答
統合失調症で飲んでた薬が効かないため昨日精神科へ行き統合失調症と躁鬱に効くらしいオランザピンod錠5mgという新しい薬を処方してもらいました。昨日の夜寝る前に飲んだのですが今日朝起きたらとてつもないフラつきと眠気?が凄く、仕事へ行けませんでした。こういった場合はまた診察し直し薬を変えてもらった方が宜しいのでしょうか?
7人の医師が回答
息子が6年ほど前から引きこもり1年半前に精神科にてうつ病との診断が下りましたが 本人は 否定的で薬を飲まず病院にもいきません。食欲もあり好きな事は できるので新型うつ病と思われます。本人も自分で 新型うつ病だ。と言ってます、しかし、病院に行く事を拒むので 困ってます。入院施設に入れた方が良いかと思うのですが 東京都内で相談→入院できる病院があったら教えて下さい
2人の医師が回答
統合失調症時々、不安がつよい。 パニック的には、年に何回かなります。 連休、正月など休みの多いとき。 何かの書類を提出するとき。 不安になります。 でも、支援センターに電話したり、友達と会ったりすると落ち着きます。 パニック障害では、言われたことは、ありません。 14歳の時に精神科に行っては、いますが、21歳の時に精神分裂病だと言われました。 14歳の頃精神衰弱だと言われて診察していた頃は、無駄でしたか? 私的には、いつでも大事な時を過ごしてきた様に思いたいのですが、いつでも、前向きな人生ですが、楽しんで生きていくことができるようになったのです。 ただ、悩むだけ無駄なことだと思えてきました。これってどうですか?
今もそうなのですが、生理1週間前になると体ではなく、精神的にイライラがひどく、自分では押さえにれないほどになってしまいます。周りの人間にあたってしまったり過去にはささいなことで かっとなってけんかしたりと…普段、我慢できることが出来なくなってしまいます。そんな感じなので生理前1週間は仕事以外は誰とも会いたくなくなり独りでいたくなります生理が始まれば気分はよくなります こんな私は何か病気なのでしょうか?イライラを抑える薬はあるのでしょうか?婦人科か精神科どちらにいけばよいのか?教えてください お願いします。
28日周期でキチンときていた整理もこの1年間は1ヶ月半空いたりと周期も不規則になり、年齢的にも更年期の症状もあります。 のぼせや急に暑くなると言うのはあまりありませんが、イライラや1人の時間に急に訳の分からない不安に襲われます。すぐ疲れるようになり、倦怠感を感じる日が多いです。食欲はあります。体調を改善していきたいのですが、お薬は飲みたくありません。更年期のせいなのか、精神的なものなのか、どちらなのでしょう?受診するとすれば、婦人科、精神科のどちらでしょうか?
12人の医師が回答
よろしくお願いします。2月に流産をしてずいぶん落ち込みましたが…。昨日、ようやく妊娠の反応が出ました。ただ、流産がトラウマになってて怖くて病院にいけません。仕事中も妊娠が気になってお腹に力が入ってしまってたり、精神的に不安定になってしまいました。こういう場合は精神科に受診した方がいいのでしょうか?ちなみに前回の生理は5月8日です。まだ4週くらいなので婦人科は早いですよね?また流産したら…と思うと今は誰にも話しない方がいいかと考えてしまい苦しいです。
妊娠をキッカケに匂いに敏感になってしまい、産んだら治ると思っていたのですが、産後3週間ほど経った今も、匂いに敏感なままです。匂いによって吐き気がするようなことはないのですが、妊娠前は気にならなかったような部屋自体の匂いなどが、気になってしまい、不快に感じてしまうため、日常生活がしにくく、非常に困っています。すでに精神科にはかかっており、精神安定剤の薬を飲んでいますが、改善しません。耳鼻科に行くべきでしょうか。非常に困っています。助けてください、お願いします!!
3人の医師が回答
ボクの他の質問文を読んでいただきたいのですが、統合失調症なのですが、デイケアに行けるほど体調が良くなくて、デイケアに行くかわりに家の中でパソコンで文章をうつ練習をして、病気が良くなってきたら、デイケアに行くことを考えています。最低でも、週に何回、1日何時間パソコンで文章をうつ練習をして、病気が良くなりますか? 毎日、1時間くらいでも病気が回復しますかね? 精神科か心療内科の先生に答えていただきたいです。
8人の医師が回答
ここ最近、正社員となり一人暮らしを始めました。すると、毎日会社に行くと吐き気、めまい、頭痛、腹痛と起こります。一番酷いのは頭痛で、最近鎮痛剤が効きません。梅雨のせいもあり具合が悪いとは思いますが耐えられません。でも、病院に行っても今まで、医者に『ストレスからでしょう』と一言で済まされ、鎮痛剤ではなく、抗生物質しか貰った事がありません。皆、医者は向き合って診てはくれないと思っているため、病院にあまり行きたくありません。この場合、私の症状は精神科の方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療