検索結果:10,000 件
今、乳癌治療中でゾラデックスとノルバデックスを飲んでいますが、薬の影響なのか便が毎回固くて毎回肛門が切れて出血します。最近気づいたのが便の色がピンク色なのです。全体的にショッキングピンクみたいな・・何度か出ます。痔であれば明るい赤の出血ですよね?どの様な病気が考えられますか?
1人の医師が回答
普段からあまり便通が良くなく排便に時間がかかります。 肛門にぷつっとした物があるので痔だと思います。(一度も病院は行ってません) 排便はないのに便器が真っ赤になるくらい出血したことがあります。たいてい20~30分トイレに籠もります。 このように、便が出てないのに出血することはありますか?
3人の医師が回答
今妊娠7ヶ月の私ですが、どうやらいぼ痔(肛門に血豆みたいなもの)ができています。 痛みや出血は無いのですが、妊娠初期に排便時に結構出血していました。 あまり症状が酷くないので市販の薬で様子をみようと思っているのですが、妊娠さんが使っていい塗り薬はありますか?
10日ほど前から、排便時に出血します。出血は、トイレットペーパーに一センチかく位です。三回くらい拭くとつかなくなります。半年ほど前に、肛門に出来物ができた時に受診したときは、触診、カメラ(直腸?)は異常なしでした。大腸や直腸の悪いもの出はないかと心配です。
以前 便の時出血すると相談しました。市販の座薬を使用して一時的に止まったんですが、昨日からまた出血して今日病院に行って来ました。指の直診と肛門鏡での診断で痔と言われました。以前の時は座薬を使用すれば早く治まったんですが今回は中々治らないんですが痔はこんな感じなんでしょうか。
2人の医師が回答
肛門周辺の皮膚がただれていると思われます。 朝、便通をしたあとに拭くとお尻がヒリヒリします。 最初、痔かと思いましたが便通をしているときは痛くないし、特に出血もありません。 普段の便通は何ともありませんが、生理中に限ります。 生理の出血と便を同時に拭くためにただれるのでしょうか?
ごく、たまにですが排便した時に肛門から出血があります。あと下痢の時も2〜3回排便した時もペーパーに出血の後があります。子供の時からも、ちょくちょくあったのですが、現在は何とも有りませんが、やはり検査とかした方が宜しいですか?お返事頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
今年春頃から、切れ痔の症状に悩まされて来ましたが、最近は痛みも和らぎ、出血もありません。調子が良くなって来たので久しぶりに肛門付近の様子を写真に取り確認したところ、写真の様な出来物?があり、ビックリしました。痛みや出血などは無く、触っても痛くありません。一体、これは何なのでしょうか…。
4人の医師が回答
高校生の時にトイレで出血に気が付き、大腸肛門科で 診察を受けたところ痔との事で薬を貰いました。通院 すべきだとは思っていたのですが、恥ずかしさもあり 初回のみで後は市販薬に頼っていました。 今は稀に痛みのない出血があるだけです。これはもう治ったということなのでしょうか?
先月の末にきれ痔になりました。出血は処方された座薬で3日ぐらいで止まりましたが、 今朝から肛門に違和感があります。見たら、おしりの穴の付近がぽこっともりあがっています。痛みも出血もないのですが、いぼ痔でしょうか?また、病院に行くべきでしょうか?先生方、ご回答よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療