検索結果:10,000 件
こんにちは。皮膚の痒みについての相談なんですが、最近必ず夜寝る時になると腕と足(手足の指も)痒くて眠れません。子供の頃から背中や胸の下などにあせもや蕁麻疹などはよく出るのですが少したつと治りあせもも、市販の薬で治まります。今の症状はどこか悪いのでしょうか?薬を塗っても痒みは治まらず、皮膚にも何も変化はありません。ただ痒くて引っ掻いて赤くなるだけです。最近ダイエットをしているのですが、何か関係があるでしょうか?栄養不足とか・・・。また、何科に受診すればよいでしょうか?長くなりましたが返答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
乳輪のわきから3センチ位離れた胸の皮膚が乾燥で痒いなぁと思って、かいてしまいました。元々乾燥肌で、下着のゴムや背中など痒みでヒルドイドローションを塗っています。 今日も痒いなぁと思って、胸のわきをかいたら、ポコっとしこりみたいなのがあることに気づきました。でも、中にあるというよりかは、ニキビのようにポコっと皮膚の上に出来てるような感じもあります。 そのしこりは1.5センチ位でしょうか。 痒みでかいてしまうと、こうゆう風になるのでしょうか。それとも乳ガンの早期とかなんでしょうか。ちなみにうちの母が去年乳ガンになりました。 とても不安です。
6人の医師が回答
陰部に痒みが起こり陰唇を開くとびらんのようになっていて膣周り、尿道が赤く腫れています。かなり痒いです。 痒くなる4日前と6日前に同人物と性行為をしました。何か染されたのでしょうか? ただ最近疲れていて耳たぶが痒くなったり首の後ろから背中にかけて湿疹がひろがってきたのは性行為をする前からありました。 それと関係あるのでしょうか? 診察代 検査費用 薬代など一回の診療でいくらくらいかかるのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。
今日草や木のあるところを散歩していたら、なんかかゆい、と言いましたがとくに気にしていませんでした。 家に戻りかゆいかゆいというので体をみてみると、お腹に蚊にたくさん刺された様な湿疹が無数にあり赤くなっていました。 3時間ぐらいで赤みがひいてきたら、今度は背中と、太ももの付根が同じように赤くなってきました。 何か毒虫などに刺されたのでしょうか? 手元にアンテベートがあるのですが、ぬっても意味はないでしょうか? かゆがるのでなんとかしてあげたいのですが… お忙しいところ申し訳ありませんよろしくお願いします。
数日前より、肩、首、背中、腰周りなど、服や下着が当たる場所を中心にかゆみが強く、買いてしまい湿疹ができています。 もともとアトピー体質で、フェキソフェナジン塩酸塩とステロイド塗り薬を常用しています。 普段だと、かゆみがでてもステロイドを塗るとさっとひくのですが、今回はなかなか引きません。 帯状疱疹ではないかと不安になってきました。それか、やはり乾燥性湿疹なのでしょうか? 左右に出ていて、つよいかゆみがありますが痛みはありません。 水ぶくれもありません。 暖かくなったりするとかゆみが増します。
2人の医師が回答
5歳の子供です。 4/23あたりから発疹が出始め、赤みも痒みはないようだったので、様子を見ていたところ、今週から赤みのある発疹が目立ち始めました。かゆみはおそらく少ないです。でもかゆみがあるそうです、 頭も痒がっていますが、特に赤みも見られません。 GWなので、休日診療が必要かどうかご判断ください。 また、小児科か皮膚科直接の方がいいか、ご教示ください。よろしくお願いいたします。このような発疹が、胸、お腹、背中に出ています。
80代の母が、年末から痒みが毎日あって困っています。これまで、痒みがこんなに続いたことはありません。 痒みの場所は、ズボンのゴムがあたるところから、首、胸、背中、腕、手足、お尻、頭と全身あちこちありますが、顔はありません。 痒みも色々な場所が一緒に痒い時もあれば、一箇所がすごく痒い時もあります。痒いところを掻くとほろせのようで、3センチ以上になっていたりします。 内科で診てもらうと寒冷蕁麻疹?とのことで、塗り薬と飲み薬を処方されましたが、薬が切れるとまた痒くなり、塗り薬もすぐなくなります。内科ではなく皮膚科で再度診てもらったほうがいいでしょうか。痒みを根本的に治すには薬を飲み続けるしかないでしょうか。
3歳の息子のことです。日曜日の夜から8度7分の発熱、そのまま上がったり下がったりを繰り返し木曜日に7度代になりました。 インフルエンザの検査は二回共陰性。喉がすごく赤いと言われ抗生物質を出してもらいました。水曜日の夕方にお腹や背中に赤い発疹が出ているのに気付いて病院に行ったらウイルスからの発疹だと思うと言われました。 が、木曜日になってから腕や足にも増え始めて痒いと言っています。ウイルス発疹も痒みがあるのでしょうか?腕の内側、足はもも、耳の裏や首にもでています。さわった感じは盛り上がっているようなないような感じです。赤い発疹で 腕は小さめの発疹でお腹や背中は小さいのもあれば小さいの3つくらいがくっついたようなのもありお腹背中はびっしり出ています。ずっと痒い感じではなくちょこちょこ痒いと言ってかいています。手足口病の可能性もありますか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生後9ヶ月の男の子でお風呂に入った際に背中にのみ発疹がありました。 特に痒がる様子もなく、熱も36.6℃と平熱でした。 保湿クリームを塗るなどして様子見で問題ないでしょうか。
妊娠中、痒みのない発疹出ることありますか? ちなみにお腹と背中に小さく赤いポツポツが結構たくさん出ました。それ以外には発熱などの症状は一切なく、発疹も1週間程でなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療