検索結果:10,000 件
胃痛が続き、舌が白くなってしまい、近くの医院で血液検査を受けたところアミラーゼの数値が高く、膵臓が悪いのではないかと言われました。膵臓の異常というのは、膵臓がんの可能性もあるということでしょうか?ほかの病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
受診して腹部レントゲンを撮った際はガスがかなり溜まっていて、その影響だろうと診断されました。また逆流性食道炎持ちです。 ただ、左は膵臓の影響もあるとされるので、膵臓がんなど少し心配です。本日人間ドックでエコーを撮りましたが、特に問題ないようでした。 膵臓全体が見えたは不明で...
9人の医師が回答
85歳の父が先月に膵臓がんが見つかり、今月8時間半ほどの手術を受けました。術後5日目くらいには普通に歩いており経過も良好でしたが、術後10日くらいに院内感染でコロナの陽性反応が出たため隔離病棟で1週間ほど過ごしました。...コロナの症状は出なかったようで術後20日ほどで退院となった...
消化器内科に行き、逆流食道かも しれないと言われました。 膵臓癌が怖くて、一応血液検査を してもらいましたが全くの正常でした。 ですが、膵臓癌はCTとか造影剤とか じゃないとわからないですか? また背中の痛みや胃痛があったら 進行してると聞い...
3人の医師が回答
2ヶ月くらい前よりみぞおちの重苦しさと胸の辺りの軽い痛みと胸焼け症状があり、緑茶の摂取をやめると症状は軽くなり気にならない程度になっておりましたが、ここ最近1週間ほど前よりみぞおちの重苦しさと軽い吐き気があります。 昨年、膵嚢胞(ipnm)7、8ミリが見つかり膵臓癌がとても怖くこ...
母が膵臓がんで腹水にも癌細胞がみつかったのですが、腹水に癌細胞があるという病気は腹膜はしゅというのでしょうか?違う病名でしたらそちらを教えてください。 調べてみたのですが素人な上あまり賢くないのでインターネットではよくわかりませんでした。
エコー検査で膵臓にら影があると言われCTをゆやくしましたが、2週間後です なんの病気か心配です。 46才ですが、ガスが映りやすい場所だからといわれましたが、とても心配です。膵臓癌でしょうか?
2人の医師が回答
悲しい話ですが知り合いが膵臓癌になってしまいました。 幸い大きさ的にはそこまで大きくないみたいです 。膵臓、脾臓を全摘出すると5年、10年生存率はどれくらいになるのでしょうか?
今日は朝からずっと、両方痛いです。 吐き気もあります。 たまに腰まで痛みます。 原因はなんでしょうか。 膵臓癌がこわいです。
8人の医師が回答
70代の母がすい臓がん4bでお腹にはしゅしているから腸閉塞などおこしやすいといわれたのですが、どのような症状になるのでしょうか?また、それ以外にもきをつけた方がいいことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療