血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

30代後半 微量な血尿

person 30代/女性 -

数年前より夜中のトイレの回数が多いことから、泌尿器科へ行っています。(昼〜夜も稀に頻回の時もあります) 尿検査を毎回やってますが、微量だけど毎回血尿が出てるとのことでした…。(血尿じゃない時もごく稀にあるようですが…)ただ、医師は毎回血尿が出てる、とは教えてはくれず、私がたまたま「血尿」とカルテに書いてあったのが見えてしまったことから発覚しました。 1?という数値も見えましたが、これはなんら問題のない数値だから気にすることない、いつものようにベオーバの薬処方で毎回終わります。 7日の日に泌尿器科へ行き、前回行った血液検査の結果からも異常なし、超音波も特に異常なし。膀胱癌の疑いもないと言われました。が、微量でも毎回血尿が気になりその事を話したら、CT撮る?ということで今週スキャニングセンターにて撮りにいく予約をしました。 この場合、CTにて異常があった場合、どんな病気があるのでしょうか?重い病気だったりするのでしょうか、、、 念のため、血液検査の結果添付しておきます。 ちなみに、ベオーバを飲んでも全く効果がなく、数年以上経過しますが「引き続き飲み続けてください」としか言われません。 合ってないのでしょうか…?

2人の医師が回答

腎臓結石と尿管結石について

person 60代/女性 - 解決済み

度々質問させていただいております。 先日泌尿器科のCT検査で腎臓に1センチの結石と膀胱近くに結石(大きさは聞いておりません)があると言われ、腎臓の結石は大きさ的に自然排出は出来ないそうです。 現在の状態はウロカルン錠225mgを処方していただき飲み始めて12日目ですがまだ結石が出た感じはしません。右わき腹に時々鈍痛や排尿した時に同じく右わき腹がピッと痛くなったり、下腹部が重たい感じがします。うすい色の血尿が出たり、微熱が出たりします。 ●今回の質問ですが、腎臓にある結石の治療は手術しかないのでしょうか?その場合すぐに行わなければならないのでしょうか? ●膀胱近くの結石が自然排出できない場合はどんな治療があるのでしょうか? ●一か月以上続く残尿感と頻尿はこの膀胱近くにある結石が関係していたのでしょうか? ●自然排出できるように毎日2ℓの水を飲むようにしていますが、頻尿なのでよけいに尿意をもよおしますが効果はあるのでしょうか? ●今の状況で激痛が起こる可能性もあるのでしょうか?その際の痛み止めは病院で処方していただけるのでしょうか? ●次回はレントゲン検査を受けますが、この検査ではどういったことがわかるのでしょうか? 担当の先生に直接聞けばいいのでしょうが診察時間が短いのであまり詳しい話しが聞けません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)