検索結果:6,734 件
今日足の甲(親指と人さし指の真ん中から中心に向かった所)に鉄の板が倒れてきました。腫れていて、紫色に内出血してる感じです。歩けますが体重をかけるとピキーンて神経を刺激するような痛みが生じます。指先が曲がるかと言われると上向きに曲げると痛みます。 整形外科に言ってレントゲン撮った方がいいのか教えて下さい。明日も仕事ですが1日位大丈夫なら終わったら病院行こうと思いますが、今までにない痛みなんで不安です。今は冷湿布を貼ってます。ヒビが入ってても歩いたり出来るのか、教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は3年ほど前から『アキレス腱周囲炎』になっていました。お盆に仕事中に同じ足を捻挫して甲の方の靱帯を損傷してしまい、2週間ギプスをはめました。今は外れてちょうど10日目になりますが、未だに 腫れと痛みと内出血があり、この頃はアキレス腱までもが腫れと痛みがあります。 リハビリは『自宅で足首の曲げ、伸ばし』をするように言われましたが、こんな症状がある中リハビリを続けても良いものなのでしょうか? 又、個人差があるとは言え いつまでこういった症状は続くのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにまだ松葉杖を使っている状態です。
1人の医師が回答
ここ1年、手の甲足の甲の血管が浮き出てきました 痛みはありません 手の甲を上に上げると血管は目立たないのですが下げるとものすごい 行き出てしまいます 42なので仕方ないならいいのですが 何か病気だったら嫌だなと思ってます ここ1年原因不明の腹痛や全身の痛みありで 検査もしてます (ctエコー) 血液検査は全部ノーマルで 善玉コレステロールが高く悪玉が低かったですが 医師から何も気にしないでいいと言われてます 血圧も若い時から変わらず上が100下が80です 1何か病的なものでしょうか 2どんな検査が必要でしょうか 健康であれば外見は気にしないので 正常であればほっておこうと思ってます
7年前に腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を患い、投薬とリハビリの保存療法で痛みが収まり、その後発症はしてませんでした。 先日、5時間の立ち仕事を始めたのですが帰宅後より臀部から足の指先に掛けて坐骨神経痛に似た緩い痺れが続き、右足の甲左側(親指から踵に掛けての間)がピクピクとたまに痙攣をします。 数年痛みがなく安心していたのですが、やはり再発したのでしょうか? 立ち仕事は避けた方が良いでしょうか? 日常生活には支障はありませんが、早目に受診をした方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
狭心症で10年近く治療を受けています。年に数回検査を受けていますが 今回CPKの数値が617でした。今までは最小で121,最大で275 でした。どのような病気が疑われますか? ここ二ヶ月程脚がむくみます、昨年7月に変形性膝関節痛になりましたが 五ヶ月で直り現在は通院していません。ひどい痛みでは有りませんが時々 左足の甲、特に骨に痛みを感じることがあります。その他には半年ほど前 から視力の衰えがひどいです。心電図、尿、胸部レントゲン、CPK以外 の血液検査は普段と変わらず、許容範囲内とのことです。
少し前に相談させていただいた主人のことです。 50代の主人は痛みがないけど左の腕が上がらず、頸椎症状筋萎縮症の診断で11月28日に全身麻酔で首の骨を削る手術を受けました。 12月1日に退院、8日に抜糸を済ませ、仕事にも復職しています。 退院してから2週間してから、左の足首から足の甲が異常にむくんでいます。 しばらく動かせていなかったので、腕、肩、腰に痛みが出てきていて、着替えも大変そうです。 むくみの原因は全身麻酔の影響が考えられますか? むくみは左足だけです。
4人の医師が回答
当日に転んだ痛さより時間が経った時の方が痛みが増しました。 肉離れですかね? 糖尿病で通院していて体重が80キロを越えて居ます。 スピードに乗って自転車ごと右に倒れてコンクリートにスライディングするかのように倒れました。 直ぐに起き上がれて居たのに、一晩経ったら身体の左側ばかりが痛いです。 右に身体を傾けるとラクに成ります。 咳とか、くしゃみも最小限で収まるようにしないと呼吸が辛いです。 病院に行こうか迷って居ます。首、肩の骨、あばら骨、足の甲、すべて左側が痛いです。 先生方、宜しくお願いします。
6人の医師が回答
この1ヶ月、娘の身体全身をナイフで刺すような衝撃や強い打撲のような痛みが短時間で移動するような感じで起きます。 眠っている時は痛くありません。痛みで目覚めることはありません。 だるさや貧血があります。 調べていると線維筋痛症に行き当たります。痛み方として似ています。痛い箇所に炎症はありません。しかし関節や筋肉という感じではありません。 指先一本から足の甲など、細部までいろんな場所が1箇所ずつ痛くなります。 診療ネットワークには新潟に専門医はいないようです。 どうしたらよいでしょうか。 MRIを撮りましたが脳の病気はなさそうだと言われました。
1ヶ月ほど前、鉄棒で右足を強打(鬼ごっこ中、鉄棒の支柱の所に思い切り当たりました)し、その時は痛みを我慢すれば歩けますが、足をつくだけで痛みが走り、腫れと内出血がありました。 最初のうちは(2週間程)上記の症状がつづいていたのですが、ようやく腫れも引き、内出血も収まったと思ったら指を動かしたり(こちらは常に痛みと違和感)、稀に立ち上がった際などふとした時の痛みが今現在も残っているような状態です。 また、今現在保育士をしていて正座をする場面もあるのですが、痛みが走り正座をすることも難しいです。 ちなみに足の甲を押したらじわっと痛みというか違和感を感じる場所があります。 (ぶつけた当初常に痛いわけではないことと、まさかぶつけただけで骨折はないと思ったので病院にはいってません。) この痛みや違和感はほっといても良くなるのでしょうか? インターネットで色々言葉を変えて調べてみましたがどれもしっくりこなかった為質問させて頂きます。
三日前より、右足に痛みがあります。 最初は、すね全体の表面に触れるとシクシク?ピリピリ?痛む、という感じでした。 次の日も同じような症状でしたが、さらに翌日は膝の表面、加えて歩くときにその膝関節が鈍く痛むようになりました。 そして四日目の今日は足の中指の関節が痛み、同じように、触ると足の甲から指にかけてシクシクピリピリ痛みます。歩く時の膝の痛みは今日はありません。すね・膝周囲の表面の触れた時の痛みは続いています。 いずれも耐えられないほどの痛みではありませんが、今日の中指の痛みはやや強く、歩く時には体重をかけないようにしています。 全て右足のみです。 うかがいたいことは、 1、考えられる原因と治療の緊急性 2、受診は何科か です。 現在仕事はしておらず、授乳中で、身体的に負担のあることは子どもの抱っこくらいです。 お忙しい中恐れ入りますが、ご指導よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療