検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群でトリメブチンを1日3回飲んでいます。 今日お昼にクリームパンを食べてから吐き気がして腹痛もあります。 いつも排便前後に吐き気がします。 ナウゼリンは効きますか? トリメブチンの効果と拮抗してしまうでしょうか?
2人の医師が回答
KeyNie先生が先月29日に過敏性腸症候群の 新しい薬があると教えてくださいました。 これまでポリフル・ラックビー・重質酸化マグネシウムを家庭医からいただいていますが効果は余りないようです。 先生の仰る薬の名前を教えていただけませんか。
1人の医師が回答
かなりショックを受けました。 自分では臭いが分からないのですが、たぶん便臭やおならのような臭いだと思います。 過敏性腸症候群のガス漏れに効く薬はありますか?
お世話になります。内科サムライ先生にご相談したいのですが、 又スミマセンが三ヶ月ぐらい前に相談してました過敏性腸症候群の事ですが、薬の止めどきが難しいとご相談していたのですが、痛みや違和感が無くなり一日一回にまで薬を服用していたり最後には飲まなくても大丈夫でしたが一ヶ月くらい前に...
腹痛と軟便が続いているので過敏性腸症候群の可能性があると言われています。 先ほど排便をしたときに腹痛と粘液があり便に赤い血が表面についており拭いたときも少し赤くつきました。 過敏性腸症候群の腹痛と粘液、痔の出血と考えてよろしいですか?
自己免疫性肝炎でプレドニゾロン5ミリで治療中です。8年前に酷い下痢で1ヶ月で5キロ体重が減り、大腸内視鏡検査をしたところ過敏性腸症候群と診断されました。自己免疫性肝炎の定期検査で貧血があるので念の為大腸内視鏡検査をすることになりました。...下痢は一日10回以上あることもあります。...
(レボフロキサシン500どカロナール) レボフロキサシン500飲んで短時間で腹痛下痢で今も続いています。 これは、治るのでしょうか? ちなみに私は、過敏性腸症候群です。
この2年程毎朝大便が4~5回出ます。最初は棒状の普通の大便ですが、回数を重ねるほど軟便になり、最後は下痢状になります。医師から過敏性腸症候群ではと言われたことがあります。この夏、人工股関節手術のため1か月半入院しておりましたが、不思議なことに便の状態は落ち着いており、毎朝1回、たま...
9人の医師が回答
20代後半女です。 以前ここで相談した時や病院でも過敏性腸症候群と診断されました。以前よりは違和感を感じなくなり(それがよいのかわかりませんが)便も通常な感じになりましたが気になるところがあります。腸の様子です。...4ヶ月前にウィルス性腸炎(高熱もでました)にかかりその時は治っ...
3人の医師が回答
今度は自分の事なのですが、 この一週間位なんですが、下痢がつづいてまして、ものを食べると吐くまで、いかないんですが、きもち悪くなり胃もたれするのですが、症状別でみると、過敏性腸症候群ってあったんですが、症状が一緒なんですが、そうなんでしょうか。教えてください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療