陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠陽性反応がありました。何週目になりますか?

person 30代/女性 -

先日も質問させて頂いたものです。最近の生理が1月15日から6日間ほどありました。それからずっと生理がこなくて、2月のあたまくらいから約1ヶ月不正な出血が続きました 。妊娠したかなと思い検査薬を試しましたが3月7日は陰性でした。そのあとも生理がこないのもあり3月15日に病院にいきました。エコー超音波検査で病気もないみたいだし、ストレスとかで生理がこないのかもしれないと言われもうすぐ排卵がくるかなーと言われました。じゃあ近いうちに生理がくるかなと思ったんですが、胸の張りなどがあってもしかしてと思い4月1日に検査薬を試したら陽性反応がありました。性行為中だしは何回もしています。4月4日の夜真っ赤な出血が少しあり、その後茶色いおりものみたいな出血がほんの少しありました。5日に病院にいきました。先生に生理の周期を聞かれ30日から40日周期と伝えました。1月15日の最終生理前の3ヶ月はほぼちゃんと30日毎に生理がきました。40日周期で計算すると11週くらいかなと言われましたがそのわりには胎嚢が小さいなといわれました。胎嚢は17ミリでした。また、流産の可能性もなくはないと言われました。お聞きしたいのは3月7日に陰性反応で、ちなみに2月29日も陰性反応です。3月15日に病院にいったときも妊娠はしてないと言われたのに現時点で妊娠11週は考えられるのでしょうか?また、先生は11週というのは生理が40日周期と考えていると思うのですが、そうゆう計算になるのですか?40日周期だと11週になるのですか?30日周期だと妊娠何週くらいになるのですか?30日40日周期とあまりかわらないのですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープ 妊娠

person 20代/女性 -

以前に子宮内膜ポリープがあるかもしれないと通っている病院で言われ、こちらに画像と一緒に相談させてもらいました。 結果は子宮内にポリープがたくさんあったということでした。 子宮の突き当たりのところは綺麗だったが 下の方に行くにつれてポリープだらけだったそうです。 実際卵管の入口付近ではなく もう少し下の方にたくさんポリープが見られたのですが、着床する部分は上の方(卵管の左右入口の真ん中辺り)なのであまり関係ないきもするが(着床の妨げになっていないような?)、、、というお話でした。 ☆下の方にあるポリープは着床には関係なかったのでしょうか? 以前卵管造影した際に左の卵管が少し通りが悪いと言われ、ポリープ切除の際に通水検査?もしました。 ☆特に異常がないという事でしたが通りの良さとかは卵管造影の方が確実な結果では無いんでしょうか? 1/30 ポリープ切除 2/3 排卵検査薬 陰性 2/4 排卵検査薬 陰性 のびおり 夜タイミング 2/5 排卵検査薬 陰性 少しのびおり 2/6 排卵検査薬 陽性 検査結果 卵胞採寸 21mm HCG5000接種 夜タイミング 今回はポリープ切除もあったのでクロミッドは内服してません ☆自然排卵するのに21mmでその日にHCG接種して直ぐに排卵することはあるのでしょうか? ☆タイミングは2度とっていますが合っていますか? 今上手くいっていれば3週くらいになりますがたまに下腹部がチクチク、ズキズキすることがあります(一瞬) ☆妊娠していた場合にもある症状なのでしょうか?

3人の医師が回答

高AMHのリスク・治療について

person 30代/女性 -

35歳、妊娠・出産経験はありません。 AMH高値に伴うリスクや治療方法などを教えていただきたいです。 今月、排卵数日前に自身で採血したものを郵送し、AMH値を調べてもらう民間のセルフチェックを利用しました。結果、AMHが8.77ng/mlでした。 妊娠・出産について最近になって真剣に考えるようになり、妊活の参考になればと思いセルフチェックを行いましたが、月経不順などの症状があればPCOSを疑うため受診をおすすめしますとのコメントがついており、困惑しています。 月経周期はだいたい29~32日、月経に関しての自覚症状は、昔から過長・過多月経気味です。 なお、先月末の婦人科の定期検診にて、エコーにより子宮内膜の肥厚(排卵1週間後程度で18mm)をはじめて指摘され、子宮頸部および体部の細胞診を受けましたがどちらも陰性で、半年後の定期検査となりました。 また、これまでの婦人科の定期検診においても、卵巣の異常やPCOS等今まで指摘されたことはありません。 加えて、今月より排卵検査薬を使用しているのですが、検査薬が強い陽性を示したのは2日間のみで3日目に陰性になり、強い陽性を示す前数日間は基準線よりも薄い線or陰性でした。 以上の経緯より質問があります。 (1)私のAMH値は異常に高値なのでしょうか。今の状況で既に何かしら病気の可能性は高く、すぐに受診すべきですか。 (2)AMHが高い人は将来的に子宮体がんになりやすいとの記事を読みましたが、そうなのでしょうか。子宮体がんに限らず病気のリスクがあるのであれば、治療を受けたいと考えていますが、どのような治療がありますか。 (3)本来は卵巣年齢を知りたかったのですが、私のようにAMH値が高すぎる場合、本当は実年齢よりも卵の数は少ないこともあり得るのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)