先日、ドライアイの点眼薬(ジクアス)を追加で処方してもらい2週間経ちますが、渇きによる痛みが続いています。
再診を行った際、眼底カメラ撮影をし血管から出血がみられるとの事でした。
緑内障の疑いで、2か月後に再検査を行う予定ですが、その血管が破れているのに、ドライアイの点眼薬(ジクアス、レバミピド)を使用しても良いのでしょうか?
それと昨年他界した母親がリュウマチで、ドライアイ、口腔乾燥症に悩んでおりましたが、その様な同じ症状でも上記の点眼薬で大丈夫でしょうか。
因みに、ドライアイは10年前から眼科を受診、口腔乾燥は去年の冬位から、
自覚症状としては、皮膚の乾燥(首にカサカサした5センチ四方の赤いアザが出現)、髪の毛のパサパサ感もひどいです。
今、服用しているお薬は、降圧剤(オルメサルタン20mg,アムロジピン5mg)
花粉症(フェキソフェナジン60mg)となります。
ご回答のほどよろしくお願いします。