検索結果:10,000 件
友人の話ですが、四月末に出血と子宮に痛みを感じ婦人・産婦人科を受診し、エコーした所、筋腫かも…と言われたのですが、話を聞いていて妊娠の可能性がありそうだったので市販の検査薬をさせた所陽性が出ました。 結果としては筋腫のせいで流産でした。 現在小さな腫瘍が7つあり、痛みや出血は無いので、手術の必要は無いらしいのですが、妊娠するなら腫瘍が大きくなる前が良いから早く妊娠するように…と言われたそうです 前回腫瘍が原因で流産してるのに、腫瘍を取る前に妊娠しても大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
おいそがしいところすみません。よろしくお願いします。 中学三年の息子ですが、眠りが浅い・よく追いかけられるような夢・うなされるといいます。 いつも11時すぎにベッドに入り、朝7時前にはおきていますが、この間二回くらい目が覚めるそうです。生活は学校部活(バスケ)、塾などよく頑張ります。眠りが浅いせいか、疲れたといいます。 歯の矯正もしていて矯正装置にゴムをしています。 私が夜中、時々息子の部屋をのぞくとよく寝ているようにもみえるのですが。 スキー合宿の同室の友達に『うなされてたよ』と言われたそうです。 心の病気でしょうか?
最近眠るトキお酒飲まないと眠れません。なのに昨日人とお酒飲んだときはグラス半杯くらいで頭が痛くなって目がチカチカして楽しく飲めませんでした。 最近食欲がなくてあまりご飯たべません。たまに友達と食べにいくと食べすぎてか吐きそうになりました。でも我慢しました。でも1人でいるときに吐き気したらトイレで吐きます。 そのせいか体重が10日くらいで5キロ減りました。 2週間くらい前の部活の合宿で自分のミスで失敗して練習後のミーティングで過呼吸になりました。 悩み事が多すぎてパンクしそうです これって病気ですか??
2人の医師が回答
昔からなのですが、左足の親指の右上部分が痺れているというかほとんど感覚がありません。掻いてもつねっても痛くなく、触られているのは分かるけれど、変な感じです。 今までは皮が厚いからそういうものだと思っていたのですが、調べたら糖尿病などの症状と書いてあって心配になってきました。 10年以上前からこのような感じだった気がしますが、ここ数日は更に感覚がないような気がします。靴を変えたせいでしょうか。腰が悪いとかそういうのはありません。甘いものや白米が大好きで毎日食べているので心配になってきました。病院でみてもらった方がいいですか?
21人の医師が回答
先日、前歯のブリッジを20年齢振りに取り替えました。 どうしても気になるのが、3本のうち真ん中の歯を抜歯しており、その部分の歯茎とブリッジの間に少し隙間があります。 そこから臭いが発生するので、医師に聞くと「衛生上、仕方がない。そうなっているんです。ピタッとはめるとかえって歯茎に良くない」と言われてしまいました。実際、そういう設計のもと作られているのでしょうか? 私は臭いがイヤなので、歯間ブラシを使い隙間の部分をゴシゴシしたせいで余計隙間部分ができた感じで悩んでます。炎症してるのかな? 控えれば問題ないでしょうか?
数年前にたばこをきっぱりやめ喜んでいましたが、その頃から喉の調子が悪かったらしく大きな咳払いをしょっちゅうします。またここ一週間位前からはひどく咳き込んでいて夜も寝込むまで苦しそうな咳がしばらく続きます。本人は風邪薬を飲んでいますが、私は風邪ではないと確信しています。何故なら、主人が風邪ひくと必ず直ぐに私に移っていたのに今回だけは体力のない私にも全く移りません。悪い病気の疑いはあるでしょうか?また、そうでないにしてもどうすれば治るでしょうか?私の掃除不精のせいでアレルギーになった可能性もあるでしょうか?よろしくおねがいいたします。
肝内胆管がん手術後、小さい転移が直腸と盲腸にみられるのでGC療法を1年行っています。先日のCT検査では抗がん剤が効いているようで、腫瘍の大きさや転移は変わっていませんでした。しかし、2ヶ月前から大量の嘔吐と大量の排便が週に1回繰り返すようになり。そのせいで、体重も5キロ近く落ちています。排便は普通便→下痢と変化していくそうです。腸閉塞を疑っていましたがCTを見たところ腸閉塞ではなく、原因がわからないと言われました。でも、腸は腫れているそうです。考えられる原因は何でしょうか?
今一歳七ヶ月なのですが、生後五ヶ月の弟が先月の25日からRSウイルス感染症で入院してたのですが、その時辺りから熱が出ててご飯も食べなかったんですが、診察して薬もらってきたんです。そしたら一歳未満っていうわけではないのでウイルス感染してても大丈夫と言われ採血も取らなかったんです、 でもここ一週間くらいまえから熱が下がったり上がったりの繰り返しで今も38度あるのですが、三日前に近くの小児科行ったら抗生物質の薬貰って飲ませたのですが咳も辛そうで熱があるせいか元気がなくどうしたらいいのでしょうか?
10日以上前から身内に上記症状が出ています。5日間ほど37.5〜38度の発熱が続き、以降38〜39.8度の高熱が続いています。高熱のせいか、全身の痛み、だるさを伴い、食事も食べれる状態ではなく、食べても嘔吐してしまいます。頭痛は頭が割れそうな痛みで、全身の震えも止まりません。近場の病院2箇所、緊急病院、大学病院に行きましたが原因が分かりません。インフルエンザも陰性、血液検査も大きな異常はなく、大学病院でもごめん今は原因が分からないと言われてしまったそうです。 どのような病気が考えられますでしょうか。
昨日のお昼にラーメンをひとくち食べたときからいきなりお腹が痛くなり、その痛さが気持ち悪さに変わって現在までずっと続いています。その気持ち悪さの場所はお腹の少し上あたりで、ミゾオチらへんです。何度か吐きそうになりましたが吐けませんでした。ラーメンのせいとは思えません。 胃が機能しておらず吐きそうな感覚です。腸はゴロゴロしています。左のあばらの下を押すとたまに痛いのと、 食欲が全くわきません。 今日の昼間はずっと寝てましたが、気持ち悪さはなくなりませんでした。 何かの病気なのでしょうか。教えてください。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療