検索結果:10,000 件
高熱が続き、熱が下がったあと、顔とお腹に発疹が出ました。病院では、ヘルパンギーナと診断されましたが、突発性発疹の可能性はありますか?機嫌が悪く下痢もしていて、突発性発疹なら診断をしてもらいに病院にすぐに行きたいところですが、インフルエンザが怖くいくきになれません。受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
潰瘍性大腸炎の治療中で、ステロイドを服用中です。インフルエンザワクチンを打って1時間後から高熱が上がり2日続いています。息苦しさ、吐き気、頭痛もあります。副反応でしょうか?病院に受診に行ける元気もなく…どうしたらいいのかわからず…何か病院にいくと対処してもらえるのでしょうか…?
6人の医師が回答
1週間くらい前から毎日1回は肺が痛くなります。胃痛の様な痛さで、チクチクと言うよりはグーっと痛みます。夜寝る前が多いですが、日中に痛くなったりもします。小さな子供がいるので病院には出来るだけ行きたくありません。。。(インフルエンザが大流行してる為) 早めに病院に行った方がいいでしょうか??
昨日、朝に腹痛を訴えて39℃の発熱で、昼過ぎに病院へ行き、インフルエンザの検査をするも、マイナスで、胃腸風邪と診断されました。 昼過ぎと夜中にカロナールを飲んだのですが、今朝も39.4℃あって…食欲は、少しはあるみたいです。吐き下しはないもののお腹痛いって言います。 やはり胃腸風邪ですか?もいっかい病院行くべきですか?
2人の医師が回答
一昨日から子供がインフルエンザA型に感染し発熱しています。 私も今日のお昼頃から38度の発熱なのですが、発熱してから数時間しか経っていない為病院の受診を悩んでいます。 明日は休日なので離れた病院に行かなくてはいけません。 自宅に市販の麻黄湯があるのですが、そちらで様子をみても良いものでしょうか?
9人の医師が回答
先日妊娠が発覚しました。その次の日位から、子供が熱をだし、病院で調べたら新型インフルエンザとの診断でした。3日間ぐらい高熱が続きやっと下がりかけた時、看病をしていた私が急に8度以上の熱が出だしました。 私は先日妊娠が分かったばかりでまだ、妊娠六週です。 まだ、病院には行っていませんが、インフルエンザの可能性大です。胎児に影響ないか心配と、タミフルなどの薬は妊娠中でも飲んでいいのでしょうか? もちろん、妊娠中のことは病院には伝えますが、心配です。 奇形の子供にならないか心配です。
現在妊娠6ヶ月です。今日夕方から熱が出て37・8分あります。 咳がひどくてつらいのですが… 新型インフルエンザの場合はもっと高熱が出るのでしょうか…妊娠中なのでふあんです。 連休に入って病院も休みなので… 救急病院に行ったほうがいいですか?
七才の男の子が 頭痛から 熱が38度6出て病院での結果 インフルエンザのAと言われました。お腹を痛がります。 吐くので薬が飲めせん。5日分の薬をもらいましたが、明日も 薬を吐くときは、病院に行ったほうが良いでしょうか?
一歳半の息子が昨日9度の熱で病院に連れていきました。インフルエンザ検査をしたのですが陰性で土曜日までに熱が下がらなければ連れてきてくださいとの事でした。でも、今40度の熱が出ていて体が震えています。解熱剤を飲ませて明日まで我慢させるべきか、別の病院で見てもらうか、昨日の病院に連れていくかどうしたらいいのでしょうか
3人の医師が回答
二歳の娘が昨日37度8分熱が出て、病院に行って風邪薬をもらいました。家に帰って夜寝る時38度9分でした。 今朝、体温を計ったら39度2分で、また病院に連れて行きインフルエンザの検査をして陰性と言われ、薬をもらいました。 家に帰って来て、お昼に計ったら40度になってました。 また病院に連れて行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療