検索結果:6,138 件
昨日から右胸(オッパイ)の内側(左乳寄り)あたりが触るだけでも痛いのです。 現在3ヶ月にもうすぐなる次男に授乳中です。乳腺炎?とも思ったりはしていますがオッパイは飲んでいるし張っている感じもありません。大きくもなっていませんし青筋もなく赤みもありません。...ただ若干熱を持ってい...
1人の医師が回答
強迫性障害もちです。 授乳はしていません。 乳首をきれいにしないと、乳腺炎になるという強迫観念が沸いてきます…。 そのため乳首を洗う時間が長くなります。 昨日、お風呂に入ってナイロンタオルでゴシゴシと乳首を何回か洗っていたら、その後、両乳首がしみて痛くなったので、あわてて洗...
4人の医師が回答
完全母乳で夜中も3時間おきくらいで授乳しており、慢性的な寝不足ではあります。 また乳房マッサージにも定期的に通っており、明らかに腫れたしこりなどもなく、乳腺炎ではないと思います。 この毎月の熱の原因として何か考えられるものはありますか?
題のとおりのしこりが痛いのですが…。 生後もうすぐ9ケ月の赤ちゃんがいますが、乳腺炎がひどく1ケ月半で断乳。4〜6週間おきに今は母乳マッサージに通って、断乳処理しています。 昨夜、生理ですが、旦那と少し夜寝ました。
でもお乳が張って痛く辛いです(涙)搾る量が足りないのでしょうか?痛くて子供を縦抱きにする事が出来ません。痛みを軽減するために何か良い方法はありませんか?乳腺炎にならないか心配になります。宜しくお願いします
本日日付が変わってからは6回ほどありました。 現在母乳で育てております。一つ思い当たることと言えば、私の乳腺炎の治療のため、昨日の朝から抗生剤(ケフラール)を朝昼晩服用していることです。母乳を通して赤ちゃんが下痢等を引き起こしてしまうことはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
これは乳ガンなのでしょうか!?ちなみに今日から月経が始まりました。 私について、10年前に左乳首付近にしこりが出来ましたが、乳腺炎でした。今は3歳と1歳の子供がいて2人とも1~2カ月で母乳が終わりました。
生理が終わり胸の腫れは治まったのですが乳首の上を押すとジンジンした痛みがきてかなり痛いです。分泌物はなく、しこりもない感じです。元々陥没乳頭で出産後に乳腺炎になった事があります。一年前に乳癌検診を受けた時は異常なしでした。癌の疑いはありますか?
2人の医師が回答
数日前から右乳房の右上(掛け時計で位置を言うなら、9から12の間あたり)に突っ張るような痛み、奥の方に痛みがあります。脇の下あたりまで痛いです。 2歳の子供がおり、まだ少量ですが授乳が続いています。乳腺炎は今までなったことはありません。 周りに乳がんの親族は数名います。 ...
火曜日に専門の病院に行こうと思いますが、膿はそのままでも大丈夫でしょうか?膿も少し範囲が広がってきています。自分なりに調べましたが、化膿性乳腺炎の可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療