検索結果:10,000 件
この2つは前回うけた期間から どのくらいまでの期間が 接種推奨期間でしょう? 今週の金曜日にインフルエンザの2回目を受ける予定で、受ける小児科さんが違うので 早くても再来週になります。 遅くないでしょうか?
4人の医師が回答
部位は背中、お腹、おしり(真ん中付近はあまり無く、両側目といった感じです)のみ、顔・頭には無く手足には1つ2つ程度です。服を来ていたら何も気付かない位です。 今日小児科を受診しましたが、水疱瘡、水イボ、手足口病、とびひ、虫刺され、ダニ、全て該当しないとの診断でした。 塗り薬...
火曜日の朝発熱がありました。自宅にある簡易検索で、インフルエンザAが出ました。コロナは、陰性でした。 小児科を受診して、ゾフルーザと咳止めと解熱剤の坐薬を処方して頂きました。 すぐにゾフルーザを飲み、その日の夕方、39.6度でしたので、坐薬をいれました。
8人の医師が回答
(1日1〜2回だったのが、7〜8回、ミルクの度にするようになった) 熱や嘔吐はありません。 ほとんどは軟便。たまに少なめの水様便が出たりもします。 小児科で整腸剤を処方してもらいましたが良くなりません。 軽い胃腸炎との診断でしたが、 1・胃結腸反射が強い 2・乳糖不...
少し硬めでしっかり形のある便 2日前に、赤・青・紫の濃い着色があるアイスを食べていた為、便の色が黒めなのは 昨日の段階ではそこまで気にしていませんでした。 本日の発熱や腹痛と便については 何か関係があるでしょうか。 また、どのタイミングで小児科を受診するべきでしょ...
9人の医師が回答
少し機嫌が悪い時間帯が多いかもしれません。 2日連続で深夜に排便し、目覚めてしまったり起床が早いのも気になっています。 GWで小児科はお休みなので、救急にかかるか悩んでいます。様子見のままでいいでしょうか?
10人の医師が回答
5歳1ヶ月の女児ですが、小児科にて おそらく花粉症と診断されました。 (年齢のため、アレルギー検査は行っていないです。) モメタゾン点鼻液50ugを1日1回、1噴霧ずつのところを出ていないかと勘違いして右の鼻の穴のみ3回噴霧してしまいました。
寝ていたらを繰り返しているので、ぐったりしている等はわかりませんが、熱はなく顔色も悪くはなさそうです、、 救急車を呼ぶべきか、朝まで待って小児科に行くべき迷っています。 どう対応すべきでしょうか?
16人の医師が回答
そのほかの運動発達としては、 3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這い、7ヶ月でおすわり、はいはい、つかまり立ちと、比較的標準的に発達しているかと思います。 次回の検診が10ヶ月なので、それより先に小児科に相談すべきか迷っています。 ご判断のほどよろしくお願いいたします。
本人は3月までと同じようにとても元気そうで、ごはんも普通に食べ、よく遊びます。機嫌が悪いといったこともありません。 連休明けには小児科を受診しようと思っていますが、緊急でどこか受診すべきでしょうか? また、原因として考えられる病気はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療