排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

生理不順と不正出血について

person 20代/女性 -

25歳女です。 149cm35キロです。 10月半ば頃前回の生理からちょうど2週間後に出血があり、排卵出血かな?と思い気にしてなかったのですがそれが結果2週間続きました。 ちょうどその頃持病の不安障害が悪化し、安定剤で精神的不安定から脱したら無くなったため未受診です。その後不正出血は、12月初めくらい(前回の生理からちょうど2週間後)に1日出血があり、ちょうど体温が上がったこともあったので排卵出血かな?と思っていたのですが、生理予定日の12月19日から生理終わりかけのような茶おりと少量の出血が続いておりなかなかちゃんとした生理が来ません。 ちなみにですが初潮からずっと生理不順です。 高校生頃までは3ヶ月から半年に1回ほど、20歳頃から40日に1度くらいになってきました。以前受診した婦人科では卵巣が発達していないと言われています。 ピルを服用していましたがそれでも月1来なかったのと喫煙者なので辞めており、現在は当帰芍薬散を服用中です。 また、婦人科への受診は1年半ほど行っていないのですが、大体行くと「もうすぐ生理が来るから大丈夫」と言われますし、大概受診した安心なのか数ヶ月生理が来てないのに受診後すぐ生理が来たりするので行くのが億劫です。 1年前の子宮頸がん検診異常なしです。 今まで生理が来ないことが多かったのですが、生理以外は排卵日前後の1日〜3日のみの出血で不正出血ではないと思うのですが続いていて大きな病気でないか不安です。 妊娠の可能性はありません。 この数ヶ月で変わったことと言えばPMS(主に過食とイライラ)が酷かったのですが、それがないです。なにか関係がありますでしょうか? あと頸がんなどの出血は何週間も止まったりその後来たり私のようなケースはあるのでしょうか? 生理管理アプリの生理記録載せておきます。

1人の医師が回答

女の子産み分けで婦人科に通っています

person 30代/女性 - 解決済み

女の子が欲しくて、自分でできる限りの産み分けをしたいと思っております。 とことんやってみて、それでも男の子なら運命だと思えるでしょうし やれることは後悔しないようにやってみようという感じでして色々な事をしています。 その中に ・排卵検査薬を使う というのをしているのですが、実際ホルモンバランスの乱れがあるからなのか生理後12日目かと思えば翌月は7日目に反応することもあり、素人判断できずタイミング中々掴めないので‥ 産婦人科にも通ってエコーで診てもらおうと現在通っています。 ネットで、排卵日が正確に知りたければエコーで医師が見れば分かるので近くの産院で十分なので行くべきと見たからです。 先月は生理後10日後に行くとまだあと1週間かなと言われてその2.3日後に排卵検査薬を見ていると恐らく排卵していて 不安になったので4日後に再度受診すると排卵早いね多分おわってるねと言われました。 今月は先月が12日頃排卵していたので呑気に構えていたら、6日で排卵検査薬反応して焦って産婦人科受診したところ 卵はいくつかあってひとつ大きいけど測るほどでも無い(先月の排卵付近が14ミリだったので目安のために教えて欲しいと言ったのですが‥)、内膜は厚くなっている、今日か明日で排卵はなさそうだけど15.16あたりかなぁ?となんだか曖昧な感じでした‥ 病院に行ってエコーで見れば、より正確な排卵日特定できるかと思って通っているのですが何だかこちらも言われて迷うばかりで行ってて意味があるのかどうなのか‥ 近くの方が何回も来てと言われることもあるし、エコー見れば医師なら分かるからと聞いたのでそうしたのですが‥ こんな感じなら遠くても、産み分けもできる産院に通った方が良いのでしょうか? 結果同じような曖昧な感じになるなら今の病院で良いかなと思うのですが‥

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)