流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

転座保因者の妊娠

person 30代/女性 -

第一子に障がいがあり調べたところ、どちらかが転座保因者である事がわかりました。どちらかがとは聞いていませんが、調べたところ、母親側が保因者である率がほぼ確定である事がわかりました。1年半前から第二子を希望してるものの中々できません。遺伝科の先生には出来ずらいとは聞いていました。第一子の時は1回だけ初期流産をしましたが、希望してから1年以内に授かる事ができました。今回は、第一子の時より歳を取ってるという事もあり、より出来ずらいのはわかるのですが、同じ病気の子達は兄弟がいて歳も離れてないので、出来ないのは私だけ⁇とネガティヴになってしまっています。不妊治療にも通い始めタイミング療法2回中2回妊娠しましたが、1度目は6wにて胎嚢確認のみでダメだろうと、2度目は俗に言う化学流産でした。HCG5000をうちその後ルトラールを1日2回を10日間内服の治療でした。 検査結果は全て特に問題なかったです。 治療に通う前は1度も妊娠しなかったのが、治療を始めた途端続けて妊娠でき着床後にダメになってしまうというのは、卵だけが原因なのでしょうか? 他に何か原因が考えられますか? 卵が染色体異常で成長出来ずって事だけなのでしょうか? もし、卵が原因の場合このような転座保因者の卵は染色体異常の卵の方が多いのですか?正常や転座保因者の卵の方が少ないのでしょうか?不妊の原因が転座保因者というだけの場合、不妊治療に通っても意味ないのでしょうか?質問だらけで申し訳ありませんが、今流産が続き(1つは化学流産ですが)気が滅入ってます。何か良い方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の下腹部痛とお腹の張りは早産の傾向?

person 30代/女性 -

38歳、現在妊娠17週です。 ・身長156cm ・体重62kg ・血圧平均上110、下60 ・性病、尿検査異常なし ・便通は毎日快腸 ・胎盤の位置正常 ・出血1度も無 ・胎児の成長は正常とのこと ・子宮筋腫なし ・子宮ガン検診異常なし ・仕事は事務職 子宮手術歴2回、流産歴2回あり↓ ・31歳 4週で流産(生理レベルの自然排出) ・33歳 長女出産(帝王切開) ・36歳 6週で流産(自然排出が上手くいかず大量出血→輸血直前で赤ちゃんの袋がでて出血落ち着く→子宮内に妊娠組織体がまだあり掻爬手術) 妊娠初期から、子宮に生理痛のような痛みがほぼ毎日不定期にあり、それプラス、夕方くらいから下腹部が張り子宮が重く下に下がって来る感覚があります。 ただ、一晩寝れば治ります。 ひたすらこの繰り返しの日々です。 うち、妊娠12週と16週の時に前かがみにならないと歩けない位痛かったことが2回ありました。寒い日だったので冷えかもしれません。(これも一晩寝て治る) 妊婦検診の際に医師に伝えても、お腹の張り止めの処方などはありません。 横になって休みましょう。お腹が筋肉のように硬くなったり、痛みが強かったり、出血を伴うようならすぐに病院に来て下さい。と、言われただけです。 妊娠初期から、ほぼ毎日の下腹部痛と、夕方からお腹が張るのは早産や流産の傾向があるのかと心配です。 (子宮が徐々に大きくなる際、子宮手術歴2回あるので、痛みを感じやすいだけのでしょうか?)

1人の医師が回答

流産後の不正出血と卵巣腫れ

person 30代/女性 -

先日もこちらでさせていただいたものです。 1月21日に自然流産しました。 そのあと子宮内も綺麗で終わったのですが、 そこからちょこちょこ不正出血が続いています。量は生理ほどもなく生理4日目くらいな量です。 2月23日に生理痛みたいなものと少量出血 25日36.5 出血少量 26日36.5 出血少量 27日36.5 出血少量 28日36.38 出血少量ですがやや増えた 3月1日36.3 出血少量 子宮頸がん検査へ行った際に卵巣が5.7センチ腫れてると言われて、おそらく中は水系で機能性嚢胞だろうと診断で2週間後受診です。 出血もおそらく流産後のホルモンバランスからかなと 子宮内も綺麗みたいです。子宮内膜も分厚くないので生理ではない。 2日 36.29 出血少量 3日 36.19 出血少量 1.出血が今日で10日目でいつまでこの出血は続くのか? 以前の基礎体温の高温期は36.9とかです。 2.卵巣が中の大くらいで腫れてると指摘されて運動や何か気をつけることはありますか? 3.出血前から乳首のみ痛いです。これはなぜでしょうか? 夏にも流産を経験していて、二回連続流産になりました。 現状子供3人いてるので流産後と疲れからホルモンバランスも崩してるのかなとも思っています。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

クロミッドを飲んでも卵胞が育ちませんでした

person 30代/女性 -

現在39歳、35歳で第一子妊娠、36歳で出産、37歳で繋留流産しています。 流産後半年で不妊治療を始め、タイミング半年、人工受精二回しています。人工受精二回目では卵胞が育っておらず、初めてクロミッドを服用しました(50mgを五日間)。 人工受精三回目に向けて卵胞チェックしたところ、卵胞が育っておらず、クロミッド50mgを五日間服用しました。それでも卵胞が育たず、本日からクロミッドを100mgに増やしてさらに五日間服用することになりました。今日は生理開始後18日目です。 質問 1. 薬局ではこれ以上の容量を服用している人もいるからと慰められましたが、ここまで薬を飲んで無理矢理育てないとならないような卵胞で人工受精が成功するのでしょうか? 2. 今回人工授精が成功したとして、ここまで薬を服用して育てた卵胞から健康な子どもが生まれるものですか?障害については私の年齢などのためリスクが高いのは承知していますし、防ぎようがないのだから仕方ないことですが、また流産になるのでは、と不安です。 3. あと二回は人工受精ですか頑張ろうと思っていましたが、三回目が失敗したら早めに体外受精に切り替えた方が良いのでしょうか? 4. 一回目の人工受精まではそれなりに規則的に排卵していました。クロミッドを服用して排卵の能力がかえって低下することはありますか? 先生には卵胞が育たないのは卵巣の老化が原因だから、時間との勝負になる。積極的治療が大切、頑張ろうと言われました。理屈では分かりますがショックで冷静にものが考えられません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)