検索結果:10,000 件
生後間もない頃より、丸1日出ないと不機嫌なことが多く、病院で浣腸をしてもらった事もあります。 5か月半ばより離乳食を開始して、排便状況も特に大きな変化なく過ごせていました。 ここ1週間ほど排便が思うように出ず、綿棒浣腸や腹部マッサージ、運動、リンゴやさつま...
7人の医師が回答
身長100センチ15キロです。 昨夜から排便痛を訴えて2時間ほど泣いており、浣腸しても出ませんでした。そのまま寝て、朝も2回浣腸しましたが出ず、小児科に行き再度浣腸、摘便されましたが少し奥にあるとのことで結局出してもらえませんでした。
いつも生理前になるとひどい便秘になり自力では無理なので浣腸で出しますが、それでも少ししかですに、生理になると下痢になります。これは変なんでしょうか?水分もとるわりにはあまりトイレにはいかないです。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の子ですが、急に便秘になって、丸5日出ていません。綿棒浣腸も上手くできていないのか効果なしです。病院に行った方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
2歳3ケ月の娘ですが、『お腹が痛い』と叫んで泣いています。 こんな小さな子に浣腸を使っても良いのでしょうか?説明書には12歳未満は使わないように書いてあります。
2、3日に一回、もしくは毎日、お通じはあるのですが、硬いようで、一生懸命力んでいます。 綿棒浣腸してもなかなか出ません。砂糖水とか、何か方法はありますでしょうか?
8ヶ月の子供が便秘のため、浣腸をしたのですが、グリセリン液が床や子供の身体に少し漏れて付着しました。床は、消毒等して、身体はふいたのですが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2歳の男の子ですが腹痛を訴えていてオナラがすごく臭いです。胃腸炎か何かだと思うんですが浣腸してウンチを出してバイキンを出してもいいのでしょうか?よろしくお願いします
新レシカルボンの座薬について、先ほど質問させて頂きましたが、追加で、座薬でトイレに行くのが早すぎて便が出ない場合、浣腸をするとしたらどのくらい時間をあければいいでしょうか?
23人の医師が回答
6ヶ月の乳児で5日間、便が出ていません。特に体調不良はみられません。綿棒浣腸をしましたが、便は出ませんでした。小児科を受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療