生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,966 件

不正出血

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 一年ぐらい前に生理がタラタラつづき子宮ガン検査を受け、頸がん異常無しでしたが体癌で引っかかり詳しく検査をして子宮内膜増殖症異形なしの単純型と診断されました。そのあとプロゲストンを何回か飲み再検査したのですが、まだ治ってないと言うことで前よりも期間を長くしてプロゲストンを飲んだのですが、その後家の事情もありなかなか検査に行けませんでした。検査から一年ちょっとたったのですが、最近また生理が来たり来なかったり、来たと思っても量がすくなかったりです。先月も生理は来たのですが量が少なくタラタラした感じです。やっと終わったと思ったら下腹部痛が続くようになりました。昨日、オリモノが出たのうな感覚だったので見てみると薄い色ですが出血してました。今月の生理予定日に近かったので生理かと思ったのですが今日は出血してません。ですが下腹部痛はあります。我慢できないほどではないのですがシクシク痛い感じです。子宮内膜増殖症が癌化した可能性とかあるのでしょうか?ずっと産婦人科も行ってないので行きにくいし、癌かもと考えると怖くて行けません。薄い血は1年前に産婦人科行った時と同じ症状なのですが今回は下腹部痛があるのでちょっと怖いです。 薬を飲んでた時は赤くしっかりとした出血だったのですが、飲まないと薄い色です。やはりなにか病気なのでしょうか?増殖症が癌になる可能性もあるのでしょうか? 癌の場合になる症状などあったら教えてください?よろしくお願いします

3人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。今日まで8日程、不正出血が続いています。うっすら茶色で極少量で止まったかなと思うと夜また出たり…という感じで、昨日と一昨日は赤っぽい出血が出て、体温も下がって来たので生理が来るかなと思ったのですが、まだ本格的な生理が来ません。今日も体温が下がってるので、そろそろ生理になるのではないかと思っているのですが…。今は極少量の茶色い出血です。5日程前に基礎体温表を持って婦人科に行き、先生は『二層になっているし排卵はしている。出血は少しの異常だから。ホンモン剤使ってもいいし、様子見てもいいし』という感じでした。以前から生理前二日くらいの不正出血はあったんですが今回はいつもと違うので、この出血は異常はないのか質問すると『何が異常?』と強めに言われたので、他に何も質問出来ず、二か月程様子を見る事にしました。基礎体温表を見て内診はありませんでした。5月下旬にも不正出血があり、子宮頸癌は異常なし卵巣子宮も大丈夫、体癌検査はしなくてもいいんじゃないかと言われました。 4月頃から喉の異物感などで精神的に辛く、先月は心療内科に通院しており現在は落ち着いています。この出血は少しの異常でホルモンバランスの崩れと捉えていいのでしょうか。このような出血は初めてで、ストレスのせいとは思っているのですが、生理が終わってから再度受診した方がいいのか、様子みでいいのか…。また先生になんでもないと言われて終わりかなと思うと行かない方がいいんじゃないかと思っています。 妊娠希望しており、今回の高温期は排卵後なかなか高温にならずガタガタでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後hcg上昇

person 30代/女性 -

今年3月終わりに、9週(大きさは8週)で大量出血して流産しました。脱落膜が残ってしまったので、そうは手術しました。心拍確認後でした。 二週間後の診察では問題なく、私が胞状奇胎の心配をしていたため、先生に聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。 術後、20日ほどして排卵しました。(排卵痛あり)が、排卵前の二日ほど低温になっただけで術後も高温、排卵後はもちろん高温。排卵しているのに妊娠検査薬はまだうすく反応していました。 排卵後、高温が11日続いた後、生理がきました。量も生理痛も普通でした。が、生理がはじまる前日に低温期にさがって、また高温になり、心配になって生理開始から五日目に妊娠検査薬をしたら、陰性でした。8日目に生理が終わりましたがでもまだ高温でしたので、検査薬をすると何故か薄く陽性がでました。 排卵の五日前に仲良しはしましたが一回だけ。しっかり出血のある生理もきたし、排卵日から計算しても妊娠にしては反応が薄すぎるし、生理中は検査薬は陰性でした。薄く陽性が出たのは排卵日からは21日経っています。 流産後に侵入奇胎や絨毛性疾患となってhcg が上昇したのではないかと思い、すごく心配で、何も手につきまん。 流産後に絨毛性疾患になることはありますか?その場合、完治できますか?

1人の医師が回答

胃痛です。月経前緊張症?

person 30代/女性 -

今、生理予定日の10日前です。10年位前から生理前(一週間から前日)胃痛と偏頭痛。生理中は生理痛。 生理後は胃痛と偏頭痛で 終わります。最悪なときは半月具合が悪いときがあります。まったく無いときもたまにあります。生理痛や偏頭痛は市販の鎮痛剤で治まります。胃痛は以前から薬は効きません。 2ヵ月前から高血圧と頻脈の薬を服用しています。 (朝、アムロジン錠5mg 朝就寝前、ガスター錠10mgデパス錠0.5mg 朝昼晩、 ムコスタ錠100 100mg ガスモチン錠5mg 便秘の時酸化マグネシウム) 薬のせいで胃が荒れていて痛いのか、生理前で痛いのかわかりません。あまりにも痛いので、お昼にガスター錠を飲みましたが良くなりません。5時間前にガスター錠を飲んで、また飲んでも良いのでしょうか? (朝晩だけの服用なのに)薬以外に楽になる方法はないのでしょうか? ちなみに、婦人科に行ったので相談してみましたが、ホルモン注射か、ピルの服用と言われました。高血圧と頻脈は疲労とストレスから来ているらしいので、 心療内科に行こうと思っていますが、精神安定剤と ピルを一緒に飲めるのでしょうか?その時の副作用はどの程度でしょう? ここ2ヵ月ほど体調が良くないので、何科から行けば良いのかわかりません。 とにかく、今はこの胃痛を止めたいです。わかりずらい内容と長文ですが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

リュープリンの効果がないのでしょうか?

42歳独身現在子宮筋腫の手術を11月に控え、筋腫を小さくする治療をしています。この件についてこちらで何度も相談にさせて頂きました。8月にリュープリンを注射しているのに出血があり、そのことも相談させていただきました。結局毎月の生理よりも出血が多く期間も長くあったのですが、1週間ほどで終わり、8月末のその後の診察で薬をリュープリン3.75へと変更し、出血の件は特に心配することはないと主治医には言われました。 しかし、また今日出血があり生理が始まりました。 6月の初めからスプレキュアを注射、6月の半ばに生理があり、6月末2回目のスプレキュア注射。7月は生理無し。筋腫は小さくならず7月末の受診でリュープリンに変更。8月半ば生理一週間ほど。8月末受診筋腫ほとんど小さくならずリュープリン3.75へ変更。9月10日今日生理開始。この経緯を見ると生理がなかったのは7月だけ。お腹の上から触っても筋腫は大きいままです。私の身体はリュープリンのように閉経状態にする薬が効かないのでしょうか。それとも卵巣にも何か問題でがあるのでしょうか?今のところ卵巣について主治医からは何の説明もありません。次回の受診は9月の末です。今度は主治医に話を聞いてもらえたらいいなあとは思っているのですが、子宮筋腫ではなく肉腫なのだろうか?といろいろ不安です。アドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

「3週間続いてる不正出血」の追加相談

person 40代/女性 -

この後8月5日に癌検診の結果陰性で私の性格を熟知してる先生なので、これからまてあるかもしれないけどあっても、あーまたかってドンと構える位でいい。不安だろうから不正出血があるようなら3ヶ月後、無かったら半年後においでって言われて帰ってきました。ピルなどの話も出ましたが、何もせず様子見てもいいような気がするから、まずこのまま様子を見てみようってなり、服用とかはありません。 7月9日から8月1日までちんたら出血あり、その後止まって8月14日からまた少量の出血が始まり ここからまた1ヶ月続くのかと憂鬱でなりません…若干生理痛の様な痛みが2日ありましたが量は生理の終わりかけの様な量です。今のところ増える気配もありません。43歳ですが、人より早めの更年期なのか、ホルモンバランスの乱れだとしたら対処法はないのか、命の母を飲もうかまで考え始めました。癌検診をしたばかりなのでそれに関しての不安とかよりも、いつまでまた続くのかという憂鬱感が半端ないです。機能性のものだと思うよとは言われましたが、流石に1ヶ月のうちほとんど出血してるのがやっと終わって、10日位でまた始まるのかと思ったら本当に憂鬱で仕方ないです。 お答えして頂いた先生方へ癌検診陰性の御報告と思いましたが、憂鬱で…笑 こんなことって少なくないんでしょうか? ポリープはありませんでした。筋腫も小さいのがあるけど、出血には関係ないとハッキリ言ってました… 5年位前に左の卵巣をチョコレート嚢胞で手術し、卵管に血腫有りで卵管から切除、卵巣はチョコレート嚢胞だけとって左3分の1は残してあると聞きました。そういうのも関係あるのでしょうか… これからずっと続くんでしょうかね…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)