生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

カバサール服用後について

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。 婦人科で血液検査をし、プロラクチンが高いとのことでカバサールを4月半ばから1ヶ月(週1回)飲みました。 4月後半の生理は問題なかったのですが、5月後半の生理3日目の朝、シーツまで汚れるぐらい大量に出血しました。 またいつもより生理が2日ほど長引きました。 これは、カバサールの影響でしょうか? 婦人科の先生に伝えると、血流が良くなって内膜も厚かったから出たんでしょうと言われました。 たまたまかもしれませんが、3日の大量出血の前日にブルーベリー等が入った女性ホルモンに良いというハーブティーを飲みました。 先月に、あと2回服用するように言われ飲んだ翌日、茶色いおりものが出ました。 排卵日近くではあったのですが。 翌日には止まりました。 最近また、ハーブティーを飲んだところ、翌日茶色いおりもの?が出ました。 翌日には止まりました。 今、生理ですが、5日ほど早く来ましたが、最初の2日ほどはなかなか赤い血液が出ず薄かったりします。 これらは、カバサールやハーブティーの影響かと思うのですが、カバサールはホルモンバランスを整えるのではないのでしょうか? ハーブティーもよくないのでしょうか? また、カバサールを服用すると、厚い内膜を生理として出しやすかったりしますか? いろいろ心配しています。

1人の医師が回答

高温期10日目付近の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

採卵。ランダムスタートかお休みして生理3日目スタートか

person 30代/女性 -

35歳7カ月 AMH2.21 4月7日に採卵し11コ採卵できました。 (成熟卵10.未成熟1) そこから、胚盤胞が5日目4BBが2つと6日目1BCができました。 凍結精子を使ったので、それが理由なのか受精率が悪く6/10受精でした。 次回は新鮮を使ってみたいので、そのつもりでしたが生理が予定日より10日も早くきてしまいました。(4/18採卵後10日) 旦那のまとめての休みがゴールデンウィーク明1週間しかなく(5/8から5/14)、それにあわせるとすると、4/28または、4/29から薬スタートのランダムスタートを病院から提案されました。 しかし、ランダムスタートは周りもあまりしてる人がいないし、排卵予定日が生理から数えると5/2になり、その場合、排卵するすもりで大きくなった主席卵胞はどうなるのか? 採卵数が減るのか?など不安でいっぱいです。 新鮮精子は諦めて、やはり通常の生理3日までまっての、スタートの方が卵子回収率が上がると思われますか? 旦那は自衛官のため、休みの日も何かあれば呼び出されることが多く、今回のゴールデンウィーク明けくらいしか新鮮精子で挑戦は難しいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)