生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

生理が始まったと思いヤーズ配合錠を飲み始めたのに止まってしまったら飲むのを辞めるべきですか

person 30代/女性 - 解決済み

生理が始まったら飲むように指示されたヤーズ配合錠を、生理前のだらだら出血が始まった頃に飲み始めたのですが、いつもは1週間以内にくる普通の人の「2日目」のような状態にならず、1日1回ナプキンを変えれば凌げる程度で生理が終わってしまいました(もともと生理不順で茶色い少量の血が出る程度の時期が生理前後にあることが多く、何日目で本格的になるか読めないのですが、生理がきたらのみはじなきゃ、という焦りから少量の茶色い出血があってすぐ飲み始めてしまいました)。 今シートの初めから12個まで飲んだところで完全に出血がとまってしまったのですが「ちゃんとした」生理がきていないのに飲み始めてしまった状態なので、飲むのをやめて病院に行った方がいいのでしょうか。 ※1ヶ月半ほど前に卵巣嚢腫の手術をして一度の正常な生理のあとに術後の受診をし、ヤーズを処方され、つぎの生理らしき出血のあと飲み始めました。飲み始めてすぐは急に体がむくんで太ったように感じ(生理前に沢山食べたせいかもしれませんが)、気持ちが落ち込んで食事をぬいたり利尿作用のあるサプリを飲んだりしました。また仕事も忙しく余裕がないうえ、ちゃんと生理が(本格的なのが)くるよね?という不安もあって緊張していたせいもあり、遅れているままとまってしまった?可能性も考えながら飲み続けていいのか悩んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

掻爬手術後 妊娠 流産 生理 体調不良 頭痛 貧血 目眩 片頭痛 怠さ 疲れやすい ホルモンバランス

person 30代/女性 -

約2週間前に掻爬手術を受けました。 無事手術も終わり1週間後の診察でもまだ少し血のたまりがあるけど順調です。様子見ましょうと言われました。次回生理が来て終わったらまた診察に行く予定です。 手術後の1週間と少しぐらいは血が毎日少しずつダラダラと出ていて今現在は血はほとんど出なくなりました。 次回の生理というのはだいたいあと何日くらいで来るのでしょうか?1週間〜2週間くらいで来ますか? 手術を受けて妊娠が終了してから急に頭痛(片頭痛)が毎日のようにあったり、立ちくらみや貧血みたいな症状、少しフラフラしたり、すごくだるくてすぐ疲れてしまうみたいな日がここ1週間ほどすごく感じます。そういった体調不良もありなぜこんな状況なのかと考えこんでしまい精神的にも余計に落ち込んでしまっています。 これは妊娠が終わってしまったことによる症状なのでしょうか?それともまだ妊娠しているようなホルモンバランスでの症状なのでしょうか? 手術後はこういった症状が出ることは普通なのでしょうか? ホルモンバランスの影響でしょうか? なにか病気ではないかと考えこんでしまいすごく不安です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)