検索結果:7,521 件
妊娠を希望しております。 普段は生理中には、しませんが、今回は生理3日目で中出ししました。 いつも生理は、予定通り来ます。不規則ではないです。 また、いつも3日目から少なくなり赤茶色みたいになってから、ちょろちょろと、おりものシートで対応できるくらいなのが6日目まで続き、生理が終わります。 今回も同様、3日目で少なくなり、4日目の今日は、おりものシートで対応できる程度です。 生理周期は、27日、生理は平均5日程度。排卵予定は、1日です。 3日目は、高温期でした。4日目の今日から、低温期に入った様です。 可能性は極めて低いとは思いますが、、、期待はして良いでしょうか。
2人の医師が回答
宜しくお願い致します 私は現在41才になります。 先月まで順調に生理が来ていたのですが今月生理が5日〜7日遅れています。 一週間前から胸のハリが2日続きが下腹部痛も今もありますが 生理がくる気配がないです。 基礎体温をこの三日間くらいつけていますが(以前は毎日つけていたので高温の体温は把握している)今日も高温です。 こんなに遅れたことはないので心配です。 先月の排卵期前後から 初めて花粉症で耳鼻咽喉科で花粉症の薬を服薬しました。タリオン錠とオノンカプセルと鼻出血もあったので止血剤を服薬しました。先週は三回ほど花粉症薬を服薬しました。 薬が原因で遅れているのでしょうか? それか…突然閉経とかありますか?
1人の医師が回答
某サイトでの生理予測が19日ですが、まだ生理が来ていません。最近引っ越しをしたのですが、「家が変わったストレスで生理が遅れているのかもよ?」と友達に言われました。生理予定日から基礎体温をはかってみていますが、今日まで37度前後です。出産後の生理が開始してからもぁまり遅れた事はありません。20日に、検査薬をしてみましたが陰性でした。(早すぎました↓↓)腰のだるみ、気持ち悪い、下腹部の痛み、眠気などはあります。ストレスなどで生理が遅れている場合でも生理が来るまでずっと高温期なのでしょうか??よろしくお願いします(*´∀`*)
39歳、赤ちゃん待ちです。よろしくお願いいたします。 今周期は、タイミング後に黄体機能の注射を週1回×3しました。 最後に注射をしたのが6/9(火)で、6/11(木)が生理予定日でした。 いつもの生理の時のように、前日に茶色のおりものがあったのですが、 生理はなく、高温期が続いていました。 検査薬はまだ未使用ですが、普段から生理が遅れることがなく、 今回は36.7〜36.9くらいの高温が続いていたので、妊娠を確信していました。 ところが、今朝の体温は36.4度ほどで、茶色のおりものがありました。 このまま生理がきてしまうのかと思っていましたが、 おりものは今はありません。 妊娠の可能性はありますか? 注射の影響で周期が長くなる事はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
生理周期は25〜30日でごくたまにさらに遅れる時期があります。4月21日〜生理がきました。タイミングは29、5月1日、3日、5日でした。その後高温期のような感じが今まで続いており、普段よりかは少し火照りがあります。生理予定日から使用できる妊娠検査薬を21、25日にしましたが陰性でした。生理前におこる胸がはる感じは昨日だけで今日はありませんでした。妊娠の可能性はもうないのでしょうか。生理が遅れているだけですか?
4人の医師が回答
5月30日に流産処置後、 三ヶ月近く経った今、ようやくhcg値が1まで下がりました。 (ちなみに処置時にホウジョウ奇胎と見られる細胞が一部ありましたが、病理検査の結果陰性でした。) 妊娠は次回生理を待って、そのあと基礎体温が二層になってからと本日言われました。 一度生理が来て、二回目の生理は排卵が起こらず 薬で生理を来させました。 現在、基礎体温はその排卵の薬のおかげで高温期から 低温期へと下がっていますが。。。 もともと生理不順もありますし、 すぐにでも妊娠を望んでいます。 hcg値はいくつになったら正常値なのでしょうか? また、次回来月の生理後の排卵を待っての妊娠でなければ いけないどでしょうか?
排卵日についてお伺いします。 去年の2月に出産して、今年の8月15日に初めて生理が来て、9月17日に2度目の生理がありました。生理周期は33日で、2回とも期間は6日間でした。 基礎体温を7月10日からつけてるのですが、生理の4.5日前からしか高温期がありません。 これで排卵があるのかわからなくて、悩んでいます。今月は基礎体温はまだ低温期のままです。産前は生理日から18日目くらいで排卵がありました。産後は排卵が不安定なのでしょうか?生理再開が1年半経ってからと言うのも関係してますか? 二人目を考えてるので産婦人科を受診しようか迷っています。
多嚢胞卵巣症候群で最近妊娠しましたが、基礎体温にばらつきがあり、どこで排卵したのかが気になりました。 明確に高温期間になった前に、体温が下がった日や体温が上がった日があるのですが、そこは誤差で、高温期間直前の体温が下がった日が排卵日なのでしょうか?※添付の黄色丸部分 それともその前に排卵はおこってるのでしょうか? (高温期は14日続き、15日目に体温がさがったものの生理が来なかったので通院したところ妊娠がわかりました!) 自然妊娠を希望して性交渉のタイミングは定期的にみていたのですが、まさかのタイミングだったので夫婦ともに驚いており、質問させていただきました。
今、生理5日目です。 周期は26~28日、1年に1回ほど24日周期があります。 いつもは、排卵期の下腹部痛、生理前の下腹部痛、生理痛があり、生理2日に薬を飲む生理痛があり収まっていく、という感じです。 今回は、生理1週間前から左下腹部がちくちく、きゅーっと痛く、左足付け根が違和感だったりシクシク痛んでいました。 生理予定日3日前に激しい生理痛(冷や汗、発熱、吐き気、胃痛)におそわれ、翌日、前の生理から26日で生理がきました。 終わりかけの今日ですが、まだ左下腹部がちくちくします。 左足付け根はさらに痛みます。 もともと胃腸が弱いので、腸のせいで下腹部や足付け根が痛み吐き気があるのか、 生理に関係して起きているのか分かりません。 基礎体温を3カ月計っていますが、低温と高温の差が0.3なく(一応2層)、高温期と呼べる体温は10日あるかないか、高温期中に必ず2~3回低温期並みに下がります。毎朝6:30に必ず測るので、計測ミスではありません。 これが関係して、痛みがあるのでしょうか? 5年前1度中絶し、性器ヘルペス、クラミジア?(治っても血液に残る性病で、自然治癒してしまっていると言われました)にかかったことがあります。 1度妊娠できたとはいえ、本当に妊娠を考えたいま不安です。 全てが痛みの原因なのでしょうか? 未婚ですが、将来子供が欲しいと彼氏と話し、不安になりました。 生理は小学4年で始まり14年目です、当時周りより早く生理が始まり、早く生理がなくなるのではと不安もあります。 話がまとまらないのですが‥ 婦人科に行くべきですか?胃腸科に行くべきですか? 大げさと周りに言われ、なかなか行くのをためらっています。
いつもお世話になっています。 7月から生理不順で通院中です。10月17日にやっと自然排卵があり、10月30日~11月5日まで生理で、11月15日の排卵日に性行為をしました。 その後比較的安定した高温期が続き、高温期13日目で生理が来てしまいました。二人目妊娠を切望しているため、かなり落ち込みました。 通院中の婦人科医師にも、今回のタイミングは良いと言われていたので、本当に残念でした。 そこで相談なのですが、今回のようにタイミングが良いのに妊娠が成立しないのには、何か病的な要因があるのでしょうか? 私の卵子に問題があるのでしょうか? それとも、旦那の精子に問題があるのでしょうか? 一人目の時は、避妊をやめてからすぐ授かれたため、何か問題があるのではないかと不安です…。 ちなみに、11月9日から継続して、ウンケイトウという漢方薬を服薬中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療