痰が絡む咳はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喘息なのでしょうか?後鼻漏での咳との違いは?

person 40代/女性 - 解決済み

風邪気味で近所の医者に行ったところ喘息の薬をだされました。 経過は 1日目 喉のイガイガ 2日目 喉の違和感(痛みは無し)寒気(熱は無し) まず1度目に通院→喉が腫れていると言われ 抗生物質と去痰剤をもらい 3日目4日目酷くも良くもならない 5日目 鼻水が粘着質になり喉のイガイガ消えると同時に咳が痰がからむ(鼻水が落ちてくる事からの痰?) 6日目 鼻がつまり咳で寝れないので再度通院→喘息 3年前にも咳が止まらず(その時は乾いた咳) 同じ医者に行き喘息と言われシムビコートを使うも一向に良くならず総合病院でレントゲンなどの詳しい検査の 結果喘息ではないと言われ、とりあえず咳止めをもらい シムビコートを減らしました またシムビコートを出されたのですが、吸い出したら暫く続ける必要がありますよね? 以前総合病院で違うと診断された旨を伝えても聞いてくれませんでした。 鼻水が粘着質でそれが、喉に流れる感じがあり その後咳がでるのですが、これは喘息ですか? シムビコートで抑えられますか? 総合病院に行くしかないと思うのですが、何日かあるのでこちらに相談させて頂きました すぐにでもシムビコート使うべきですか? 前回は違っても今回が喘息だったら…と怖くもあります どうするべきでしょうか? ちなみに咳は昼もでます。横になると鼻が口にたれてくる感じで暫くすると痰が絡む咳がでます。  

2人の医師が回答

鼻の奥の喉のところに痰が絡み突然声枯れしました

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 昨日夕方に鼻と喉のつながっているところより少し奥あたりに痰が絡んでいる感じがしたので、咳払い等して出したのですが、黄緑色の丸い痰が何回かでました。しかし、すっきり取り除けた感じはなく、しばらくしたら声が枯れてしまいました。今朝もまだかれています。話し始めると声が枯れてしまうのでまたもに会話や電話もできません。 ちなみに発熱、喉の痛みはありません。たまたま検査をする機会があり、市販の抗原検査キットで陰性でした。  今朝は少し痰か鼻水に血が混じっていました。また、昼過ぎに咳をしたら、黄緑の痰に丸く小さい血が混じっていました。 また、咳をすると膿の臭いが口から鼻に抜けます。 以前に耳鼻科で処方された、カルボシステインとトラネキサム酸を飲み始めました。 子どもは風邪ひいています。子どもは副鼻腔炎と小児科で診断を受けました。 この、声枯れや喉の奥に痰が絡んでいるのは時間が経てば治りますでしょうか。 または、肺がんや咽頭がんでしょうか。 産後二年半毎朝黄緑の痰が出て、昨年5月に肺のctを受けましたが、異常なしでした。ctにうつらない気管支のがんでしょうか。

4人の医師が回答

コロナ陽性、3日目。黄色の痰。

person 70代以上/女性 -

70代の母ですが、コロナに感染してしまいました。18日に38.5℃に発熱し、検査の結果、陽性でした。 クラリスロマイシンとクロフェドリンsと麻黄湯、アセトアミノフェンを処方され服用しています。 解熱剤を飲むと一時的に37℃前半まで、熱が下がるのですが、しばらくするとまた、上がります。 18日は40.5℃、19日は39.8℃、20日は39.2℃まで最高上がっています。 かかりつけ医から入院をすすめられましたが、本人が嫌がり、在宅で様子を見ています。 酸素飽和度は94〜98で、現在97です。 少し動いたり、熱で苦しそうなときは94です。 18〜19日は咳もあったのですが、その咳も減り、19日夜から痰が少し絡んでる感じでした。その後も、咳が酷くなることはなく、たまに咳がでる感じでした。 寝る体制によっては、喉の奥で呼吸に合わせて痰が絡む音がして20日夕方に黄色の粘っこい痰がでました。3回ほど痰を出せたのですが、全て黄色の粘っこいのでした。 黄色の痰はどのような状況の時に出るのでしょうか? 特に痰が絡んでくるしそうな感じではないのですが、もし、左肺しか機能していないのに肺炎を起こしたらと思うと不安です。 病院で診察していただきたいのですが、本人、起き上がることができず、私1人では連れて行くことができません。 救急を要する状況であれば、救急車を呼ぶしかないと思っています。 私の認識では、酸素飽和度が下がったらすぐに救急車をと思っているのですが、この認識で大丈夫でしょうか? 少しでも早い方がいい状況でしょうか? 補足)右肺は5年前癌で下葉を切除、1年5ヶ月前に癌性胸膜炎の疑いありで、経過観察をしていましたが、右肺はほとんど機能していないと言われています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

咳きが止まりません

person 50代/男性 -

昨年11月中旬に、喉に違和感を覚え、翌日から咳き込むようになりました。その翌日から咳き込みがひどくなり、夜中も1時間おきくらいに発作のように咳き込みがあり、耳鼻咽喉科にかかりました。咳き込みはひどいのですが、喉が痛くなることはなく、痒い感じでした。咳止め薬を処方されて服用しましたが改善がなく、1週間後に咳喘息かもしれないと、その薬を処方されました。これが利いたのか、咳は収まってきましたが、止まることがないので、その医師の勧めで総合病院の内科の診療を受け、胸のレントゲンと血液検査をしましたが、胸に異常はなく、血液検査からは咳喘息とは思われないとのことで、他の薬を処方されました。その薬を服用し終わり、咳はかなり収まりましたが、大きく呼吸をすると喉が渇いた感じになって咳き込みます。夜も1〜2回は咳き込みます。当初ほどひどい咳き込みではありませんが、咳が全く出なくなるという状態にはならず、いつも痰が絡んだような感じがし、吐き出すと薄く黄みがかった痰が出ます。喉は全く痛くなく、少し痒いような感じがあります。先週鼻炎のような状態になり、終日鼻がむず痒かったのですが、その日は咳もいつもより回数が多く出ました。鼻炎のような感じは一日で収まり、また咳も、忘れた頃に出る感じになりました。痰が絡む感じは変わりません。冷たい空気を吸い込むと喉が渇いた感じになり、咳が出ます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)