検索結果:10,000 件
健康診断の尿検査で糖尿病と診断されました。 これから治療法など話し合いますが、 原因は糖分の取り過ぎですか? 塩分も関係ありますか?
9人の医師が回答
主人の父親は5年程前に亡くなったのですが、糖尿病で透析に通っていたそぅです。あと癌も患ってました。母親はまだ健在ですが、4年程前に喉頭癌を患って現在は治っていて再発はしていませんが3ヶ月に1度ぐらぃで検査には通っています。...母親はまだ健在ですが、4年程前に喉頭癌を患って現在は治...
1人の医師が回答
でも採血する1時間前炊き込みご飯と納豆を昼御飯としてたべているので高くでてしまうということでした。でもちょっともしかしたら糖尿病なのではないかと気になりまして。大丈夫なんですかね?
2人の医師が回答
BS 95とHbA1c 5.8 は高い数値ですか?
7人の医師が回答
健診で、糖尿+になり検査を受け、空腹時血糖が125 で負荷試験をうけ、高めだと言われました。しかし、ヘモグロビンが5ということでした。医師が首をかしげてたんですが、結果糖尿病の疑いとし栄養指導をうけました。お酒が大好きだったので禁酒しました。不安で胃が痛くなっています。医師にシ...
痩せ型で糖尿病の場合、治療方法はどのようなものがあるのでしょうか? ちなみに食後血糖値は一時間後が220、二時間後が170三時間後が140くらいで、医者はまだ境界型でも二型の糖尿病でもどちらでもないといってました。
ここ最近、典型的な糖尿病のような症状があります。 ・食欲は旺盛でよく食べるのだが、体重が増えない。減る時もある。 ・最近目が悪くなった気がする。 ・たまに一瞬足がしびれることがある。 ・食後眠くなったり、のどがすぐかわくような症状はあまりありません。 ...・食後眠くなっ...
この間から便秘で3日くらい出なかったので、嫁さんからタケダ漢方便秘薬を勧められたので飲んだら翌日でました。それから又、癖になると思い飲まずにいたら今日で2日間でません。トイレに行って力んでもでません。ガスはでます。明日、病院に行くので主治医に言って便秘薬をもらったらいいですか?
4人の医師が回答
私は糖尿病1型でインスリンを打ち初めてからしばらくは元気だったのに、最近はたちくらみ、めまいがすごく酷く大変疲れやすくなってきてるんですが、これってインスリンと関係はあるのでしょうか? しゃがんでいて立とおと思ったら、たちくらみがあり倒れそうになったりします。
22歳の息子の件ですが、元々患っていたてんかんの血液検査で糖尿病の疑いが発覚し、今年の3月13日の検査で糖尿病と診断されました。身長174センチで体重が114キロあり、空腹時血糖値が270、ヘモグロビンA1cが9.4、尿糖がプラス2、尿淡白もプラス2、尿アルブミン...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療