検索結果:10,000 件
よくお酒を飲んだり辛い物も時々食べるみたいなのですが、先日飲みすぎた朝から、排便をするたびに、ひどい出血をするらしく、初めは痛かったそうですが、今は痛みはないが出血だけなのです。汚れた血液じゃなく、鮮血のようです。どこか切れているのでしょうか。肛門科の病院でよろしいのでしょうか。どうか教えて下さい。
4人の医師が回答
先月の末にきれ痔になりました。出血は処方された座薬で3日ぐらいで止まりましたが、 今朝から肛門に違和感があります。見たら、おしりの穴の付近がぽこっともりあがっています。痛みも出血もないのですが、いぼ痔でしょうか?また、病院に行くべきでしょうか?先生方、ご回答よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
ここ2日、排便時にかなりの出血があります。 痛みはまったくありません。 初めは生理かと思いましたが、肛門から出血していました。 トイレの水が真っ赤になるほどです。 以前は3日に一度位だった排便が一日に二度と出たりします。 便自体は普通で異変はありません。 何かの病気でしょうか。
先日同性男同士で性交をした際に、相手が上にのってきてしまい勢いでコンドーム無しの状態で10〜20秒程度ですが肛門に挿入した状態になってしまいました。(自分が挿入側) 相手に出血などは恐らく無かったかと思うのですが、微出血や腸液の接触含めてリスクはどの程度でしょうか。
5人の医師が回答
8ヶ月の娘が便秘だったので綿棒浣腸をしていたところ写真のように綿棒にうっすら血がついてしまいました。 その際硬めの排便もありました。 肛門を見た感じでは出血していないので腸の中のほうが出血してしまったのかもしれません。 受診した方が良いでしょうか? 経過をみても良いでしょうか?
四歳の娘。今朝起きたら、パンツにおりものに混じってか、血がついていました。また肛門のほうの位置にもついていました。性器を見てみましたが、そのときは出血していませんでした。至急受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
毎回ではありませんが排便時に出血があります。血の色は鮮血で量も多いときがあります。普段は便は軟かかったり、水様便です。便秘は無いです。肛門の痛みはありません。検査が必要でしょうか?
1週間前から肛門に豆粒くらいのイボみたいなのがあり 便をするときに少し痛みがある程度です。出血などはありません。痔核でしょうか? 自然治癒しますか? 軟膏など塗ったほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
現在妊娠11週です。 妊娠6週目あたりからたびたび少量の出血があったのですが、出血の頻度が多いので自分なりに傾向を探りました。 すると排便時に性器から出血していることが多いことに気付きました。 肛門からではなく確実に性器からの出血なので排便が億劫になり便秘気味です。 また普段の生活でも微量の出血が日常的にありますが病院で診てもらっても赤ちゃんは元気で子宮内に血の塊などもない、と言われるのですが、では何が原因で出血が起こるのでしょうか?原因がわからないので不安です。
ポリオ接種後は、肛門の手術は避けたほうがいいと聞きますが、傷からポリオが感染するからですか。私は先週ポリオを接種したのですが、切れ痔がひどくて出血します。傷からポリオウィルスが入らないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療