検索結果:4,003 件
35歳、妊娠・出産経験はありません。 AMH高値に伴うリスクや治療方法などを教えていただきたいです。 今月、排卵数日前に自身で採血したものを郵送し、AMH値を調べてもらう民間のセルフチェックを利用しました。結果、AMHが8.77ng/mlでした。 妊娠・出産について最近になって真剣に考えるようになり、妊活の参考になればと思いセルフチェックを行いましたが、月経不順などの症状があればPCOSを疑うため受診をおすすめしますとのコメントがついており、困惑しています。 月経周期はだいたい29~32日、月経に関しての自覚症状は、昔から過長・過多月経気味です。 なお、先月末の婦人科の定期検診にて、エコーにより子宮内膜の肥厚(排卵1週間後程度で18mm)をはじめて指摘され、子宮頸部および体部の細胞診を受けましたがどちらも陰性で、半年後の定期検査となりました。 また、これまでの婦人科の定期検診においても、卵巣の異常やPCOS等今まで指摘されたことはありません。 加えて、今月より排卵検査薬を使用しているのですが、検査薬が強い陽性を示したのは2日間のみで3日目に陰性になり、強い陽性を示す前数日間は基準線よりも薄い線or陰性でした。 以上の経緯より質問があります。 (1)私のAMH値は異常に高値なのでしょうか。今の状況で既に何かしら病気の可能性は高く、すぐに受診すべきですか。 (2)AMHが高い人は将来的に子宮体がんになりやすいとの記事を読みましたが、そうなのでしょうか。子宮体がんに限らず病気のリスクがあるのであれば、治療を受けたいと考えていますが、どのような治療がありますか。 (3)本来は卵巣年齢を知りたかったのですが、私のようにAMH値が高すぎる場合、本当は実年齢よりも卵の数は少ないこともあり得るのでしょうか。
2人の医師が回答
強く妊娠を希望しています。 生理周期が45~50日と長く、遅延型排卵による不正出血がほぼ毎月あるのと、妊娠を強く希望している為、今回からクロミッド飲み始めました。 昨日、排卵チェックに行ったのですが既に排卵していて、おそらく前日に排卵しているだろうとの事。 しかし、基礎体温が上がりません。 今日もタイミングを取った方が良いのか教えて頂きたく、質問させて頂きました。 D1 4/24 36・58 D2 25 36・30 D3 26 未測定 D4 27 35・99 D5 28 36・26 クロミッド1日1錠開始 D6 29 36・34 D7 30 風邪 D8 5/1 風邪 D9 2 36・09 クロミッド終了 仲良し(3日AM1時頃) D10 3 36・19 D11 4 36・27 仲良し(5日AM4時頃) D12 5 36・30 D13 6 36・34 D14 7 35・96 仲良し(8日AM1時頃) D15 8 36・44 受診しおそらく昨日排卵と診断 D16 9 36・23 排卵検査薬を5/4~夜10時頃に毎日使用していますが、昨日の8日にうっすら陽性でしたが、他の日は陰性でした。 今日排卵検査薬が陽性になる様な気がしますが、そんな事あり得るのでしょうか? もし陽性だった場合は(陰性でも)、今日もタイミング取っておいた方が良いのでしょうか? 昨日病院で排卵済みと言われた後に排卵する事があるのでしょうか… また、タイミングは合っていますか? 2~3日起きにすると良いと聞いていたので、試してみました。 排卵検査薬と病院、基礎体温、どれを参考にしたら良いのか分からず、質問しました。 解答のほど、ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
以前に子宮内膜ポリープがあるかもしれないと通っている病院で言われ、こちらに画像と一緒に相談させてもらいました。 結果は子宮内にポリープがたくさんあったということでした。 子宮の突き当たりのところは綺麗だったが 下の方に行くにつれてポリープだらけだったそうです。 実際卵管の入口付近ではなく もう少し下の方にたくさんポリープが見られたのですが、着床する部分は上の方(卵管の左右入口の真ん中辺り)なのであまり関係ないきもするが(着床の妨げになっていないような?)、、、というお話でした。 ☆下の方にあるポリープは着床には関係なかったのでしょうか? 以前卵管造影した際に左の卵管が少し通りが悪いと言われ、ポリープ切除の際に通水検査?もしました。 ☆特に異常がないという事でしたが通りの良さとかは卵管造影の方が確実な結果では無いんでしょうか? 1/30 ポリープ切除 2/3 排卵検査薬 陰性 2/4 排卵検査薬 陰性 のびおり 夜タイミング 2/5 排卵検査薬 陰性 少しのびおり 2/6 排卵検査薬 陽性 検査結果 卵胞採寸 21mm HCG5000接種 夜タイミング 今回はポリープ切除もあったのでクロミッドは内服してません ☆自然排卵するのに21mmでその日にHCG接種して直ぐに排卵することはあるのでしょうか? ☆タイミングは2度とっていますが合っていますか? 今上手くいっていれば3週くらいになりますがたまに下腹部がチクチク、ズキズキすることがあります(一瞬) ☆妊娠していた場合にもある症状なのでしょうか?
3人の医師が回答
4人目を妊娠希望しています。生理周期はだいたい30日~35日とやや不規則です。出産前は生理が来ない月もありましたが、出産後は遅れても必ず生理はきていました。 4人目を望んでからまだ2か月ですが、7月1日、8月5日と生理はきました。携帯サイトでの排卵日が8月24日になっており、8月16日、22日、24日、9月6日に仲良しをしました。8月22日、9月6日は避妊なしです。サイトで出た生理予定日が9月9日になっていましたが、未だに生理がきません。ここまでの遅れが無いので検査薬やりましたが陰性。妊娠を希望しすぎてのストレスなのかと気が滅入ってしまいました。長女、次女の妊娠時は、生理不順で毎週検査薬をしてやっと陽性が出たという感じ。三女の時はツワリが先に始まり気がついたら生理から2週間遅れて発覚でした。白いサラサラしたおりものがまた今週から始まり、眠気、少しの胃もたれがあるくらいです。妊娠可能性はないのでしょうか?
8/17(水)朝、喉に違和感を感じ午後には痛み 8/18(木)朝、喉痛かったのが午後から頭痛、悪寒、関節痛発症、夜38.4度の発熱 8/19(金)朝、39.9度の高熱後、37度台まで下がりPCR検査 現在結果待ちの状況です。 ピルについて伺いたいのですが、 現在休薬期間4日目なんですが、出血がありません。フライングで検査しましたが陰性でした。 仮にPCR検査が陽性だったとしてそれが原因で出血しないことはありますか? もしないとするなら、妊娠の可能性はありますか?(前回のシート2回ほど飲み忘れ、後から飲んでます。) また、8/21(日)からまた新しいシートを服用する予定ですが問題ないでしょうか? (現在検査時に処方された薬 ロキソプロフェン、メジコン、カルボシステインを服用しています。)
いつもお世話になっています。 妊娠希望のものです。 携帯サイトのルナルナでは、明日が排卵日予定になっていたのと、 基礎体温では昨日までは低温だったので、 今日の夜、タイミングを取ろうとおもっていたら、 今日(2月16日)、基礎体温が高温になりました。 高温になった日でも今日の夜タイミングをとれば、まだ妊娠の可能性がありますか。 排卵日検査薬+基礎体温では、 2月14日陰性(線はなし)体温36.49 2月15日うっすら陽性 体温36.42 2月16日はっきり陽性 体温36.63 私の予想では、15日か16日の夜中~早朝に排卵したのではないかと思っています。 14日か15日にタイミングを取れればよかったのですが、その日にはとれず…。 24時間卵子が生きてくれたらと考え、 体温があがった16日の夜でもタイミングをとっても、まだ間に合うでしょうか。 1月に化学流産をしてしまい、今月から頑張ることができるはずだったのにタイミングを逃してしまい、すごい落ち込んでいます。
前々回.2月5日から8日 前回.3月4日から7日 の生理でしたが今月にはいってまだ来ません。 検査薬を少しフライングで5日にしたときうっすら陽性がでましたが,それ以降陰性が続いています。 産婦人科に試しに電話して聞いたところまだ調べても微妙なラインだとおもうので来週まで待ってみてくださいとのことでした。 胸の張りがなく,不規則な下腹部の痛みと下痢と便秘とゆるい状態を繰り返しています。 体温は今まではかったことがありませんでした。 気になってしまってしょうがないです。 妊娠している可能性は高いのでしょうか。
最終生理が4/18〜4/22で毎月の周期が29〜31周期です。 今月の生理予定日が5/17でしたがまだ生理が来ません。 性行は4/29・5/25・5/16で中出ししました。 生理予定日から腰がとても痛く、生理2日目くらいの生理痛がありました。 また、1日だけお腹の右側がチクチクして笑ったり咳をすると痛い時がありました。 基礎体温はわからないですが、最近ずっと微熱が続いています。 今日検査薬で調べたら陰性でした。(/ω゚\) これから先、陽性になる事は有り得ますか??妊娠可能性があればいいなぁ…と思っています。。
彼とのHの時毎回、中だししてます。先月の生理予定が20日でした。でも、生理が来たのは29日(5日間で終わりました)でした。26日にHしたときに出血があったけど、すぐに止まり少し子宮の左側が痛かったです。 生理が終わり、今月10日にHをしたときにまた出血があり、そのときに少し血の固まりがでてきましたでも、出血ゎ2時間くらいで止まりました。今も少し子宮の左側に違和感を感じます。 何も避妊してないし、毎回中にだしてるので、出血は着床出血なのでしょうか?あと、10日に検査薬で調べたら薄くだけど陽性反応がでてたけど、次の日に調べたら陰性でした。妊娠してるのでしょうか? 上手く伝えられなくて申し訳ありません。
生理開始3日目10月23日からクロミフェンクエン酸塩錠 を5日間服用し、31日に卵胞チェックで卵が右が20ミリ左が16ミリでした。先生に31日11月2日4日の3日間1日おきで頑張るようにいわれました。31日の夕方頃から右のお腹がチクチクして1日には右のお腹のチクチクと右の腰辺りがだるく排卵かな?と。また排卵検査薬は1日は陰性2日は陽性反応がでましたぁ。2日、4日と仲良くしましたがこれで妊娠する可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療