検索結果:7,974 件
主人が初期肺癌の胸腔鏡手術を受けましたが、自動縫合器の不具合で、肺動脈を挟み込み、血管を縫うアクシデントがありました。予定よりも手術時間がかかり、輸血はしませんでしたが出血もありました。この様な場合、目に見えない腫瘍があったとしたら、血液を通して他臓器に散らばる、手術浸襲のリスクが、通常よりも高くなるのでしょうか?肺の腫瘍とリンパ節は取り除き、胸膜への転移もありませんでしたが、手術浸襲が大変、気になりますので、転移のリスクについて、教えて下さい。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
25日に蕁麻疹がでてかかりつけ医院に行きました。結果、卵アレルギーでしたが、血小板が2.6、白血球4800、好中球11、好酸球6、リンパ球80と出て、大きい病院に紹介されました。 27日のそこでは、血小板431、白血球10.1、Neutro24.6と書いてあります。 差が激しいので、来年また血液検査をしますが、こんなに差が出るのは何故なのでしょうか。 大丈夫なのでしょうか。 血小板も白血球も高いですが、問題ありませんか。 他の医師の回答も聞きたく質問しました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
58歳の父親が喉頭がんと診断されました。五年前に食道がんになったのですが、手術をして完治しました。その後一年に一回検査をしてきて何でもなかったのですが、今回喉頭がんが見つかりました。ただ本当の初期で飲み込みにくいなどの自覚症状はなく、お医者さんにも本当だったら見つからないくらいと言われたみたいです。 左側の耳の下くらいのリンパは腫れています。手術をして治すと決めたみたいなのですが、喉頭がんは再発したりする可能性は高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在梅毒の治療を受けています。診断時はRPR77でした。アモキシシリンを処方された通り飲みまして、今週で6週目になるのですが、いくつか気になる点がありまして、1.鼠蹊部のリンパの腫れがまだおさまりません。良くなっていないという事なのでしょうか?2.風呂に入った時ポツポツと赤い発疹が出るのですが、投薬6週目にしてバラしん?が出るというのは治療が順調ではないという事でしょうか?また、3.私のRPR値はふつうの梅毒陽性者に比べてかなり高いのでしょうか。
今妊娠7ケ月なんですが 昨日8度8の高熱がでて 喉がとても痛く扁桃腺?リンパが腫れて顔が浮腫んでるみたいだったんですが 産婦人科に問い合わせたら 内科を受診するよう言われ救急で見てもらったのですが 喉の赤みがあるのと熱が高いため 妊娠中と言うこともあり 解熱鎮痛剤のカロナールを処方されました。 今喉を見たら喉の奥に白い粒ができていたのですが これはただの風邪と思っていいのでしょうか? 白い粒ができることは よくあるのでしょうか?
数年前から顎の下に小さいグリグリがありましたが、大きくならなかったのでそのままにしてました。2週間前に顎の下に違和感があり、触ってみたら以前より大きくなっている感じで先日口腔外科で診ていただいたところ、顎の両側にしこりがあり、リンパの場所だと言われ、片方がかなり大きくなっていると言われました。良性だとは思うけれど、念のために大学病院で診てもらったらどうかと言われ言われました。2月に受けた血液検査には異常はありませんでした。悪性の可能性は高いでしょうか?
15人の医師が回答
かなり初期の非浸潤癌が見つかり、温存術を終えた所です。 0.4×1.5センチの腫瘍でした。 周りに広がる事もなく、再手術も必要ないとのことです。 センチネルリンパ節生検も必要ないとのことで、していません。 これから放射線治療に入ります。 高度ホルモン反応性だったのですが、 ノルバデックスを服用するかしないかを考えてきてくださいと言われました。 子宮筋腫もあり、自立神経も乱れやすいので服用しなくて良いなら服用したくないのですが、判断に悩んでいます。 飲まなければ、再発する確立が高くなりますか?
3週間前くらいから股関節のリンパ球が腫れて今は治まったんですが、その後は全身がチクチク痛む痺れがあり、病院に行って内科と皮膚科で原因が分からないと言われ、外科では腰付近のレントゲンを撮ってもらいましたが、ヘルニアなどの症状もなく、神経痛ではないかとビタミンBとロキソニンと神経痛薬を処方されました。血液検査では白血球値が高いと言われました。その後薬を飲んでますが、むしろ状態は悪くなる一方で、悪寒や熱っぽく吐き気をするときもあります。これは本当に神経痛なんでしょうか。
14人の医師が回答
家族で濃厚接触になり、両親ともに発熱。 本日3ヶ月の乳児も発熱し、昼間PCRを受けました。 結果はまだですが、コロナに感染している可能性が高いです。 今39.7まで上がってずっと寝ててしんどそうです。 病院でリンパをしっかり冷やしてくださいと言われました。 他になにかできる対処法はありますか? 完母ですが別で白湯など飲ませた方がいいですか? この時期に感染して後遺症や今後の発育に問題ないかも心配です。そういった例はありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
弟のことなんですが、血液検査で去年に白血球数が2万ということで再検査を言われていたそうなんですが行かず、今年の健康診断でまた18000ということでひっかかり病院を受診し検査したところ、白血球の中でもリンパ球の数値が高く詳しく検査に出し結果は一週間後みたいです。その時の先生の話では、すぐに治療が必要ではないとのことを言われたみたいですが、結果が出る前にそういうことを言われたということは大したことではないのでしょうか? どういうことが考えられますか?白血病とかなのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療